--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/07/19 (Sun) ウィル帰宅

競技を一応引退したウィル。
訓練所も卒業なので、昨日の午前中に迎えに行ってきました

今日もまだまだ不安定なお天気
でも、せっかくのお休みだから走らせたいし、
どうせ、着いたとたんにこんな状態になるから、雨でも関係ないか

1_201507191529269ed.jpg

ウィルの帰宅で一番心配していたのは、インディとの関係。
2頭とも未去勢のオスだし、訓練所で一緒になっている時にも、
まさか兄弟とは思ってなかっただろうし。

でも・・・意外にすんなりお互いを受け入れてくれて
ルークはまだ“う~っ”って言っちゃうけど、
ノエルを受け入れるのも2か月かかったし、こちらは時間待ち。

男の子3頭で

4_20150719152930057.jpg

結構仲良く(?)走ってみたりして

5_20150719152931a27.jpg

6_20150719153011e4d.jpg

7_20150719153013493.jpg

ある程度走ると、ルークはログハウスで休憩。

次はノエルがシェパ兄ちゃん達を無理やりかけっこに誘う

8_20150719153014245.jpg

兄ちゃんたちふたりに追いかけてもらって嬉しいノエル

15_20150719153104307.jpg

14_20150719153102a8d.jpg

途中でインディ脱落
ウィルとノエルでまだまだ続く

12_20150719153059804.jpg

13_2015071915310192c.jpg

ウィルもぜーぜー息が上がって

21_20150719153144c0f.jpg

十分満足したノエルは、
シェパ兄ちゃんたちを引き連れて女王様気分?

16_20150719153126d3c.jpg

みんなでまた水浴びに

17_20150719153127a48.jpg

この前の大雨でかなり水量が増えてた水路。

2_20150719152927dca.jpg

ウィルにはちょうど良かったかも

18_201507191531297cb.jpg

20_20150719153132c2e.jpg

19_20150719153130d54.jpg

帰ってきた早々ハードだね、ウィル


日々の出来事 | comment(0) |


2013/12/07 (Sat) 朝霧高原

・・・に行ってきました。
8_20131204163034cf1.jpg

が、競技会に出るのと見るのと、
3匹のご飯の世話とおトイレ出し(車からの)で、
写真これだけ

7_20131204163033246.jpg

9_201312041630344a6.jpg

今回は初めてワンコ達を車中泊。
どうなるか心配なので、私も一緒に車中泊
ホテルの部屋はちゃんとツインをとってましたが、
私はお風呂と洗面を使うだけ
もったいない気もしないでもなかったけど、
夫と二人で息が詰まるよりワンコ達とのんびりする方が

それに、せっかく一応キャンピングカーみたいな車だし

バンクベッド(運転席の上)も使えるけど、
ルークと二人なら(インディとノエルはケージの中)、
セカンドシートをベッド展開すれば十分な広さ。
ベッドにしたら少し固めではあるけれど、朝までぐっすり

夜はものすごく冷えて氷点下。
運転席とセカンドシートの間にあるカーテンを閉めて、もちろんすべての窓も
カーテンをひいて、
FFヒーター(エンジンを止めても軽油を燃やして暖房出来るもの)をつけたら、
毛布1枚と薄い布団1枚でも全く寒さは感じず
もし車中泊の予定があるなら、FFヒーターはお勧めアイテムです。

朝起きたら、窓ガラスの内側に氷がはっているのにはびっくりしましたが。
これまたキャンピングカーのカーテンってすごい威力と感心。

みんなおとなしくしてくれていたし、
次からはワンコ達だけでも車中泊出来るかな?
ホテルの部屋は・・・
シングル2つにしよう

日々の出来事 | comment(7) |


2013/11/04 (Mon) はえかわり

一緒くらいに生まれた子の歯の生え変わりの記事を呼んでから
2週間くらい。

ノエルもおととい一気に3本歯が抜けました。
(3匹でガウガウ遊んでいたら、歯が飛んできた

11_20131104133143b27.jpg

だんだん顔つきも大人っぽくなって

今日は練習がお休みだったので、
まだまだ車酔いの激しいノエルを少しでも慣らそうと、
背割り堤へ。

1_20131104133137a62.jpg

冒険心や探究心が旺盛なのか
兄たちがいなくても一人でいろんなところに行ってしまうので、
囲いがあるところ以外まだはなすのは無理

今日の背割りもすごいスピードでひたすら歩いて歩いて。

帰ってきてから夫がダウン

脚側や座れや障害の練習はしてるけど、
早く呼び戻しを強化しないと

2_20131104133138e5e.jpg

12_2013110413314420a.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

