--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/29 (Sun) アジリティ競技会

今日は今年最初のアジリティ競技会。
テンションの下がっているノエルを心配しつつドラゴンハットへ

まずは、ビギナー障害。
今日のルークはちょっと違う
01291

いままでにない真剣な走り

ノエルも心配はどこへやら。
やっぱり本番ではがんばって走ってくれました~。
01292

でもいくらノエルががんばって走っても、
やる気を出したルークのスピードにはかなわない
今回はルークが1秒近く早かった
初めてタイムでノエルに勝ったね

今回はマシュゥ君も初参加。
出場前の緊張(?)のコンビ。
01293


ノービス1では、第3障害を通り越したノエルを呼び戻した時に、
逆から障害を飛んでノエル失格
失格してもゴールまでは走っていいことになってるので、
そのまま走行。後はきれいに誘導することが出来たかな?

同じくルークも第3障害を飛ばずにパス
ノエルは障害の手前を走ってしまったので、
ルークの時は私が障害に近づいてみたら、
逆に障害の外を走らすかっこになってしまった(泣)
まだまだだな~。

その後ルークは私を置いて、勝手にコースを最後まで走っていった
夫には<あそこのルークの走りは良かったな~>
somariさんには<ルークに数字覚えさせて、勝手に走ってくれるようにしたら~>って、言われたわ
また、がんばろう~っと

競技が終われば天気も良いし、みんなで芝生でお遊びタイム。
じゃ~ん!実はオーシャン君も駆けつけていてくれました
01294

みんなで走って、
01295

水溜りでいたずらして
01296

本当に楽しい1日でした~。
えっ?夫?
運転手して、荷物持ちして、スタッフとして競技のお手伝いもしてくれてました。
12312

おかげで思いっきり遊べました。
ありがとう~


競技会 | comment(4) |


2006/01/26 (Thu) ノエルの様子が~

この1週間位、ノエルの様子がなんかおかしい
家の中でも尻尾を下げていることが多いし、
ファンヒーターのまん前で熱い風にあたっていたりする。
テンションもめちゃめちゃ低い

寒い時期のトリミングで風邪をひかせてしまったかと心配した
でも、食欲は大いにあるし、
今まで以上に、<お腹空いた~>って、
食器をガンガンたたくことも多くなった。

こんな時はルークよりずっと元気だよね~

そういえば去年のこの時期は出産前で大きなお腹をかかえていた。
まさか、また妊娠してると思い込んでるんじゃ~

ノエさん、その重くなった体は赤ちゃんのせいじゃなくて、
太っただけだからね・・・

01261


日々の出来事 | comment(2) |


2006/01/22 (Sun) マシュゥ君とレッスン

今日のアジ教室には遠路マシュゥ君も参加。
まずは3匹で準備体操代わりの追いかけっこ
12241

マシュゥ君、苦手なトンネル克服が目的。
始めこそイヤイヤしてたけど、後は全然問題なし
やっぱり兄弟
ルークと跳び方が良く似てる~
01223


ルークは今日はとっても良い子。
タイヤも平気でクリアーしたね
01222


問題はノエル
始めっから全くテンションが上がらない。
コースの2つ目の障害が苦手なタイヤだったせいか・・
<ジャンプするたびにスピードがおちてくるね~>って、
somariさんに言われたわ
最後はなんとかタイヤもクリヤーしてくれたけど、
<これを跳ばなきゃいつまでも終わらないんでしょ~。しかたないからやるわよ~>と、言わんばかりの態度
来週の競技会はどうなるんだ~
01225


帰りにはおきまりのドッグカフェで遅い昼食
デザートの足型が可愛かったので1枚
01226

お疲れさまでした~

アジリティ教室 | comment(2) |


2006/01/16 (Mon) とってもハード

最近のアジ教室はとってもハード。
帰ってきたらもうぐったり。
さすがに昨日は日記をUPする気力もなかった
まぁ、その分夫が書いてくれたけどね。

ノエルが最後のコース練習を上手く出来なかったのには訳がある。
服従訓練に始まって、単品練習。
ドッグウォークやAフレーム、タイヤは、
ハードルをジャンプしてから障害に入って、出たらまたハードルをジャンプ。
スラロームはまだそんなレベルじゃないので、リードをつけて誘導だったけど、
そんな練習を3時間もやった後のコース練習

おまけにAフレームは、ノエルのあとに続いたらルークも登れるんじゃないかと、ルークが登りの途中で固まっている脇を、何回も、何回も登らされたし・・・

クレイトの中では寝ないノエルが横になるほど疲れてたみたい。
コースの時は<もう、やだっ>って言いたくなるよね。

コース練習がうまくいったら、29日はノービス2にエントリーしようかと思ったけど・・・
あせらずに、のんびり行くわ~

01083


アジリティ教室 | comment(0) |


2006/01/12 (Thu) 暖房不要?

どんなワンコもそうなのか、
ノエルとルークも寝る時にはやっぱり枕が必要

布団を敷く前は、お気に入りの場所で枕をしてお休み

01121


夜寝る時には布団の上でも、最近は朝目が覚めると、
ルークと一つの枕で一緒に顔を並べていることが多い(私とルークが・・)
ルークがくっついて寝てくれてると、
起きたとたんも体がホカホカ

ず~っと必ずくっついていてくれるなら、
暖房なしでも寝られるのにな~

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

