--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/25 (Sat) 一歩前進(*^^)v

今日のアジ教室は単品の練習から。
前回タイヤは通過できるようになったし、
なんでも一応こなすノエルはスラロームが出来るようになれば、次のステップに進めるかも。

今日のスラロームはノエルはリードなし。
絶対手で誘導してはダメと言われ、私は横を歩いて、声の指示だけ。
おぉ~、それでも無事通過~
やったね~ノエル

練習で初めて会った外人さんにも、
<上手に出来たね~>って、誉められたっ!(日本語で

ルークは苦手な登りもん(Aフレームやドッグウォークのことね)に挑戦。
ドッグウォークはポテポテだけどなんとか普通に歩いてる
<あれ~、なに気なく見てたけど、ルークできるようになってるじゃないですか~>と、先生。
1011

Aフレームも、前回までは一歩一歩足を動かしてあげて、やっと登っていたのが、
今日は一歩目から自力で登っていけるようになった

かなり怖いんだろうね~。
一歩目が出るのに時間もかかるし、足もブルブル震えてた
散歩中の親子連れが、立ち止まってずっとルークのがんばりを見つめてた。
ワンちゃんだって、こんなにがんばれるんだって、
きっとあの親子にも感動をあたえられたことだろう←大げさ

そうそう、今日もアンキーちゃんが参加。
見よ!このジャンプ~
でも、この後は・・・・・書かないでおこう
1010



アジリティ教室 | comment(0) |


2006/02/24 (Fri) いつまでたっても子分?

夜寝る前に薄い歯磨きガムを1枚食べるのが日課。
これを食べないと1日の仕事が終わらないよう。
渡すまで、ノエルが食器をガンガン叩くし、
やっぱり毎日上げてしまう

ルークは食べるのがおそいので、
いつもノエルよりは少し小さめのガム。
それでもやぱりノエルの方が食べ終わるのが早い

今日も早く食べてしまったノエル。
ルークが口からポロっと落としたガムを奪いにいった。
ルークも一応応戦したけど、
ノエルに<ガゥ~!>って言われ、<キャイ~ン>と
情けない声を出して部屋の隅に・・・

ふだんは舐めまわすようにルークのことを可愛がってるノエルも、
食べ物に関しては容赦なし

オスとメスだし、ルークが成犬になれば、立場が逆転すると思ってた。
でも今でもやっぱりノエルがボス。
私がルークを赤ちゃん扱いしすぎなのかも






日々の出来事 | comment(0) |


2006/02/19 (Sun) みんなで練習(^^♪

今日のアジ教室には
遠路ジャイパパさん&エンジェルちゃん、ラッキー&アンキーちゃん一家が練習に

ジャイパパさん、着いた早々真っ先にしたことは・・・
やおらメジャーを取り出して、ハードルのサイズと構造をメモ
作る気満々

エンちゃん、アンキーちゃん、ラッキーちゃんは、
初心者メニューでハードルとトンネルを練習
1005

こんなに長いトンネルを1回の練習で抜けられるようになったね~
アンキーちゃんもほらこの通り
1006

ジャンプの練習をしている時には、
ノエルとルークもコース練習中だったので、写真なし残念。

お昼も食べずに練習に打ち込んでたジャイパパさん
今頃はエンちゃん以上にくたびれてダウンしてるだろうな~
来週もがんばろうね~

アジリティ教室 | comment(1) |


2006/02/18 (Sat) 無謀かな?

先週はお休みしたし、なんだか久しぶりのアジ教室

前回の競技会では、ノービス1は失格。
でも、3月の競技会ではノービス2に出ることを目標にしていたので、
今日はタイヤを練習させてもらった。
ノエルもルークも<タイヤ>と言う単語を理解したよう。
コースをそれても、<タイヤっ!>って号令かけると、
戻ってきて、ああ、これね~って飛んでくれた

先生にも<前と全然違いますね~>と、言って貰ったけど、
別に家でタイヤの練習をしているわけでもないし・・・
何故急に2頭が理解したのかは

始めた頃はトンネルも中々嫌がって入らなかったルーク。
これも、ある日急にトンネル好きに大変身
いったいどこにきっかけがあるんだろう~
これがわかれば、もっと簡単に色々教えられるのに・・・

アジ教室の合間に見てもらったオビディエンス。
今日のノエルはちょっとやる気が←大げさ
<では、競技会に出てみますか~?>と、先生のお許しが
どれだけ減点されるかはわからないけど、
やっぱりノエルともオビディエンスを楽しみたいし、
まずはスタート地点に立てたね

1004

ノエル<しかたないし、付き合ってあげるわよ~>
写真を撮らなかったので、ビッグワンの時のもの

アジリティ教室 | comment(2) |


2006/02/14 (Tue) やっぱりダメ~?

いつもどうりに出勤して2時間ほど仕事。
あとは有給休暇をとって、職場から

デパートへ買い物をしてから、
ダッシュで帰宅。
そう、今日はどうしてもやりたいことがあったから

火曜日はルークの出張訓練の日。
いつも留守にしている時には、
鍵を渡してある訓練士さんがルークを連れ出して訓練してくれる。

でも、今日はノエルの出来を見て欲しかったのよね~。
3月4日のOPDESのオビディエンス競技。
ルークは出ることが決まってるけど、
せっかく行くんだから、ノエルも・・・と、練習してた
もちろんルークよりは1つ下のレベルの競技。

訓練士さんに私とノエルを見てもらって、
<競技、どうですか~?>とたずねたら・・・
<う~ん、難しいですね~>との返事

オビディエンスは犬が活き活きとして競技しなくちゃならないのに、
ノエルは尻尾も下がって、うな垂れながらだから、
誰が見てもイヤイヤやってるのがわかる・・・
1003

<これでは、減点されて、点数になりませんねぇ>
<せめて、頭だけでももう少し上がってくれたなら・・・>
と、訓練士さん。

結局今週の土曜日にもう一度見てもらってから、
出場するかどうかを決定することに・・

3~4日の練習で長年培ってきた、訓練嫌いをなおす事なんて、
出来るわけない。
ルークだけでがんばるか~



日々の出来事 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

