--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/30 (Sun) 連休だね~

旅行を控えているので、
今日もアジ教室はお休み
昨日のトリミング疲れも残ってるしね~

最近のお散歩は公園のグランドで
ボール投げとオビの訓練をするだけ。

今日はゆっくり、ツツジが咲き出した池の周りを歩く
1096


ところが観光客がめちゃくちゃ多い。
観光バスまで乗りつけて来てる

ほとんどカメラに手をまわすことも出来ず、
ひたすら歩くだけだった

いろんな人に<可愛い~>と、声をかけられて、
それは、それで嬉しいけれど、
その度に愛想笑をしていたら、
顔がつりそうになってきた
1097



日々の出来事 | comment(2) |


2006/04/29 (Sat) 安上がり

この連休に東京の実家に帰ることになった。
もちろんノエルとルークも一緒

実家で飼っているジャックラッセルの仲の良いお散歩友達に
プードルのトリミングで有名なお店の看板犬がいる
雑誌にもよく出ていたから、名前を聞いただけでわかったわ

そこの人が、是非スタンプーを見たいとのことで、
お散歩で会うことになった

<ちゃんと、キレイにして来なさいよ~。あなたもねっ>と、母親に言われ、3週間目なのにトリミングへ

1084

トリミング前のノエル

夜8時前に帰ってきた2匹。
フワフワで良いにおい~
大きなお札を5枚ほど出して、お釣りを貰った

私は自分で前髪を切って、髪を染めた
千円でお釣りがきた

日々の出来事 | comment(0) |


2006/04/23 (Sun) ホッとした(^_^)

今日は今期最後のOPDESのアジリティ競技会。
この前参加した関空ペットのアジコンペでは、
異常にテンションの低かった2匹
このままでは、今期が終われない。

スタートを切るまでは、どんなテンションか全く分からない
頼むから、今日は走ってくれ~

今日は出番までほとんどケージから出さずに、
ひたすら遊びたいのを我慢させた。

それが良かったのかどうか、
ノエルもルークも今日はヤル気満々。
順位は決して良くはなかったけど、
おそらくノエルは全力で走ってくれた。
1093


ルークだって一生懸命走ったね~
1094

雨で足元がかなり滑る状態
転倒者も続出だった。

転ばないように気をつけて走った時のほうが、
きれいに誘導できて、良い感じでコースをまわれた。
結局、あせらず、ゆっくり誘導した方が、
ミスもなくタイムも良くなると夫に指摘を受けた。

よ~し、そこを克服して来期はジャンピングに挑戦だ~



アジリティ教室 | comment(4) |


2006/04/22 (Sat) BH合格(*^^)v

ノエルはどういうわけかJKCのCDⅡは取得済み
ルークもせっかく訓練をがんばっているので、
オプデスだけでなくJKCも受けてみたくなった

今日はその訓練試験の日。
オプデスのオビディエンスと内容が似ている
BH(ベーハー・同伴犬訓練試験)を受けることに。
1086

訓練士さんには、太鼓判を押されていたけど、
やっぱり心配。昨日からドキドキしてた

ルークは朝1番手。
会場で何回も練習してから、いざ本番。
今までで、一番テンション低かった。
審査員の先生に<練習しすぎです。>って、言われたわ
世界選手権の時には、前日は練習しないそう。
<経路を覚えるなら、犬を連れないで1人で歩いた方が良い>とのこと。
練習しても、しすぎは結果につながらないんだね~。
う~ん、勉強になった(←ホントか

結果はなんとか合格~
良かった~

今日はリックス君、アンキーちゃんも試験を受けに来ていた。
リックス君、さすがです。
みごととしか言いようがない。
CDⅢおめでとう~
1080


アンキーちゃんもCDⅠ合格おめでとう

1081

試験が終わった後は、皆で爆走~

1085


半日だったけど、疲れました~
これで明日は朝5時出発でアジ競技会だ~

イベント | comment(6) |


2006/04/19 (Wed) ルークの自主練

最近ルークが簡単に2階までの階段を登ったり、降りたり出来るようになった。
1ヶ月前までは、<登りたいっ>ってルークに言われると、
<ハイ、ハイ~、お手伝いさせていただきます>と、
足を持ってサポートしなくちゃならなかったのに。

ノエルといつも一緒にいたいルーク。
置いてきぼりのされるのが嫌で登ってるんだろう。
と、思ってた

ところが、私とノエルが1階にいるのに、
ルークの姿が見えない時がある。
どこにいるのかな~と探すと、
なんと一人で(1匹で)階段を何回も登り降りしてる

2階に行っても、全部ドアが閉まってるし、
面白い物は何もない。
現に登ってもすぐまた降りてくる。

そうやって、コツコツ努力してたんだね~(感激
1063

ついでにアジやオビの練習も一人でやってもらえないかな~

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

