--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/30 (Tue) お出かけ用

このところ、ノエルやルークの首輪を買っていなかった。
ルークのブラウン色にあわせるのが難しいのよね
似合うのは青系統か茶色系くらいかな~。

いままでお出かけ用に使っていたヴィトンの首輪。
これは一番ルークには似合ってたけど、
ノエルには何だか似合わない

ルークがヴィトンをしていると、
<あら~?ルーク君はいい首輪なのに、ノエちゃんは普通のなのね~>
って、よく言われてた。
ノエルの方はエルメスで3倍位高かったのに(に真珠状態だ~

でも、仲良し兄弟出来たらお揃いにしたいよね~。

ネットで見つけた、茶系でそこそこ派手な首輪
ルークに似合いそうだ~
ちょっと見はちがうけど、なんとなくお揃いのノエルに似合いそうな赤い首輪もある。

海外のお店で英語のサイト
でも、大丈夫
Goateeままさんが、サラサラ~っと、問い合わせをしてくれました~。
ありがとう~、Goateeままさん

今日届いた首輪とリード、早速つけてみた。
1174

ルーク似あってるよ~←おバカ

1175

キャー、ノエルも可愛い~←大バカ

ノエルやルークが新しい首輪を喜ぶわけでもなし、
所詮飼い主の自己満足の世界だよね~

首輪とリードのアップ↓
1172

今回のテーマはアルペン模様。
ルークにはカウベルをつけた牛、ノエルにはエーデルワイスがついてるよ~。
夫もお揃いのベルトを欲しがってたけど、
あなたの分はまた今度ね~
1171



日々の出来事 | comment(5) |


2006/05/27 (Sat) 嵐のような・・・

今日はオプデスのアジ競技会。
でもアジリティワールドチャンピオンシップ日本代表選考競技会ということもあって、
ビギナーが出られる競技はなし
お手伝いに行ってきました~。

昨日からの予報どうり、
三重県に近い滋賀のドギーズパークは
雨にものすごい風
昨日の夕方、あわてて買いに行ったレインコート。
ノエルもルークも生まれて初めて着てみました。
1164

ノエルはツーピースになってた後足の部分が、
太くて入らず
1165

ルークはお腹の部分がダボダボに余ってた

競技会場は山の中。
雨だけでなく風がものすごく強くって、
テントを張るのも不可能な状態
ワンコはみんな車の中で待機だった~

そんな雨風の中でも2匹は元気。
水溜りと言うより、ほとんど池と化した草むらを爆走~
フードも風で役に立たないし、ビショビショだ~

いったい誰って感じ。
1163

もともとは水猟犬のスタンプー。
獲物をレトリーブして、水から上がってきたらこんな感じだろうな~
と、想いをはせる
そんなのん気なこと言ってる場合か~風邪ひかせるつもりかっ
と、夫に怒られる

今日も夫は朝1番から最後の競技までお手伝い。
私は車の中で誰もいないと留守番が出来ない2匹のお守り。
お疲れ様でした~。
1166

競技会 | comment(3) |


2006/05/23 (Tue) あかんたれルーク(>_<)

今朝はまだ雨が降っていなかった
ノエルはもうちょっと大事をとって、
ルークだけ夫に散歩に連れて行ってもらった。

うちから50m位までは、ルークの姿もよく見える。
私やノエルがいないことを、全く気にしていないように、
嬉しそうに散歩に出かけて行った

ところがいつものグランドでボール投げを始めても、
3回くらいで<僕、もういい・・・>と、ヤル気がなくなったらしい。

公園の水道で、必ず飲むお水も、
今日は欲しくないの・・・

いつもむしゃむしゃ、ノエルと争って食べている草も
食べたくない・・・

病気ですか~>って、聞きたくなるほどの状態だったらしい

小さい頃から、ノエルがいないとしょげてしまうルーク。
2歳も過ぎたんだし、もう少し男の子らしく、しっかりするかと思ってた。
全然変わらないんだね

今でも、ご飯やオヤツを私から受け取るのも、
必ずノエルが先
ノエルが貰い終わるのを、嬉しそうに横で待ってるもんね~
気がやさしい、と言えばやさしいんだけど・・・

散歩から帰ってきて、ノエルの顔をみたら、
器の周りをビショビショにしながら、掻き出すような勢いで水を飲んでいた

ノエルがいないと、お水すら飲むことできないんか~

1161

この頃の関係がまだ抜けないルーク3ヶ月弱


1160

私が育ててるのよ~byノエル 
1162

視線の先はいっつもノエル

日々の出来事 | comment(2) |


2006/05/22 (Mon) 復活~

今朝はまだ少しビッコをひいてたノエル。
でも、昨日の夜に比べたら全然まし。
獣医さんにまで行く必要はなさそうだ
安心して仕事に行く

帰って来た時は、ほとんど普通に戻ってた
肉球にまだ傷は残ってるけど、
ほとんど乾燥して良い感じに治ってきてる

夫が<どれどれ>と、ノエルの足をつまんで裏を見た。
<傷どこや~?>
つまんで持ち上げてるアンタの指の下だよ~

傷を握られても、ちっとも痛がらなかった
明日はの予報だし、
あさってにはきっとお散歩にも行けるようになるね

1157

傷を早く治すため、って、
もう、思い切りたくさんご飯はあげなくていいからね~

日々の出来事 | comment(3) |


2006/05/21 (Sun) 頑張らせすぎ~(>_<)

今日のアジ教室、基礎班は午後から。
天気予報どうりの暑~い日になった。

オビのレッスンは2匹とも私がしたけど、
アジの練習はルークは夫におまかせだ~

夫が2匹のために、今日はテントを張ってくれた
1156

暑さ対策は万全

そのおかげかどうか
今日の2匹は結構ヤル気。

まずはAフレームを下りだけにして、タッチの練習。
良い感じ~。
ちょっとノエル足が変かな

次は離れたとこから、声の命令だけでハードルを飛ばす練習。
それに今日はハードルの高さも55cmだ。
ノエル完璧~
ルークもがんばった。
このあたりで、やっぱりノエルの歩行がおかしい感じ

ちょっと休憩後にコース練習。
ソフトトンネルとスラロームも入ってる
ルークは初めてのソフトトンネル。
でもなんとかクリヤー出来たね~
ノエルはここで、歩行がおかしくなりストップ
でも、走らなければ全然大丈夫そう。
練習を少し早めに切り上げた。

休憩時間は、2匹で草を食べる、食べる
1158

訓練所では少し右前足がおかしいのかな~程度だったのに、
うちに帰ったらノエルはかなり激しくビッコだ~
ごめんね~。
始めのAフレームの練習から、少しおかしいのは気がついていたのに・・・

よく見たら、肉球に傷がついて血が出ていた。
ちょっと膿っぽいような気もする。
トゲでも刺さっているのかも・・・
肉球が硬くて、何か入っているのかどうかはわからない。

やっぱり明日は獣医さんだね~


アジリティ教室 | comment(4) |


| TOP | next >>

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

