--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/30 (Fri) ぼさぼさ

いつもなら3週か4週目にはトリミングに行ってるノエル達。
どうせならヒートの後に綺麗にしたいし、
今回は5週目の明後日がトリミングデー

おかげで、ルークももうぼさぼさ
見てるだけでも、暑苦しい
20060630211516

このところ、急に暑くなったけど、
<まだ、6月>と、やせがまんのように
エアコンは動かしてない我が家。

散歩のあとは、皆でハーハー
よけいに家の中の温度が上がる~

明日からは7月エアコンつけるぞ~
・・・って、何こだわってるんだか(汗)


未分類 | comment(2) |


2006/06/24 (Sat) 合ってきた

ルークの訓練をすべて夫に任せてから2回目の週末
夫はヤル気

ノエルがまだヒート中だし、アジ教室へ行けば迷惑がかかるのに、
<皆と離れたところに置いとけば大丈夫!>と、
結局、アジ教室へ
1206

遠くから見ていただけだったけど、
ルークと夫、良い感じで訓練してた
息が合ってきた感じ~

今までは、私がやっていたのを見て、
そうじゃない!だの、何だのと、怒るばかりだったから、
たまに、夫がルークを訓練しても、
ルーク自身が<怒られてる>って、ちょっと萎縮しているところがあった。
でも、自分でやりだしたら、誉めて、誉めて、誉めまくり
そうしないと、ルークがのびのび服従しないと、夫自身が感じたみたい。

誉めまくられるルークは、アジでもヤル気が
自信がついてきたんだね~
1209

アジの練習でも
<コラッ>って、怒ったら、その後は萎縮して全く練習にならないノエルとルーク
最近は先生方にも<絶対、怒らないで下さい>と言われるようになった。

妙に人間臭いスタンプー
いや、ノエルとルークだけかもしれないけど・・・
この子たちの訓練に<叱る>と言う言葉はない(滝汗)

アジリティ教室 | comment(4) |


2006/06/20 (Tue) 気合入れすぎ~

夕方、待ち合わせ場所で会うなり、夫が
今日はどうだったと。
一体何のこと

ルークの訓練に決まってるじゃないか~

そう、毎週火曜日は、ノエルとルークの訓練の日。
私も夫も当然仕事。
夫の妹が一緒に行ってくれることもあるけれど、
誰もいなければ、訓練士さんが家の鍵を開けて、
訓練に連れ出してくれる

私がルークの服従訓練をしている時には、
一度だって、訓練士さんとの練習の様子を気にしたことなかったくせに
自分がやりだしたら、ものすごく気になるみたい

次から必ず訓練の様子を教えてくれるように頼んでくれ
と、ヤル気まんまん
ハイハイ、そう頼んでおきます

毎朝の練習は、あまりに夫が真剣すぎて、
写真を撮れる雰囲気でなし
なので、この前のアジ教室のときの写真
1196

日々の出来事 | comment(0) |


2006/06/18 (Sun) シェパも好き♪

ホントにシェパードが来るのか~
と、半信半疑の夫

訓練所の所長さんとは、直接会っての話がまだ。
メールで連絡貰っても、仔犬の予約が入りだしてるし、
ちょっと心配
うちの子になる子が残っているんだろうか~

気になるのは左端の男の子。
体は真っ黒で前足にちょっとタン(茶色)が入ってる
お父さんと同じ色だね~可愛い
1197

ノエルとルークが来るまでは、
ず~っとジャーマンシェパードだった我が家。
でも、当時は訓練より展覧会用の子ばかりだったし、
色はみんなブラック&タンだった
今度はどんな子に決まるのかな~

うちに居た男の子達
1203


1204


ルークはアジもオビも夫が競技会に出すし、
私はノエルでアジ、シェパちゃんでIPOをめざす~
気の遠くなりそうな、遠大で無謀な計画~大汗

日々の出来事 | comment(6) |


2006/06/17 (Sat) 絶好調

ヒートと言っても、まだほとんどわからない程度のノエル。
皆に迷惑かけるのを心配しつつ、
ルークの服従を見てもらうために一緒に訓練所へ

1198

ところが、今日は偶然にもアジ教室に来ていたのはほとんど女の子。
男の子はめめさんちのルーク君と、うちのルークだけだった
(それに2匹とも去勢手術済み)
ノエルもアジ教室に参加させてもらいました~
(練習開始後に神戸ラッキーさん登場!ラッキー君にはごめんね~

1199

練習の合間のボナリーちゃん、アンキーちゃん、ラッキー君

今日は、いつもよりさらに夫がハイテンション
しゃべるは騒ぐは・・・皆様、御迷惑をおかけしました

アジ教室の帰りには、花の苗を買いに松尾園芸へ。
テラスでオムレツセットの昼食
1200

ここでは初めて食事をしたけど、
メニューも多くて、大満足

入り口近くに座ったから、お店に出入りする人ほとんどに
頭を撫ぜられてたルーク
1201

愛想しなくちゃならないし、ゆっくりしてられなかったね~

アジリティ教室 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

