--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/30 (Sun) いらっしゃい~

もともとは妹の飼っているシェルティの散歩友達のリックス母さん。
知る人ぞ知る訓練の達人
ルークがオビ競技を始めてから、競技会場でお会いすることはあっても、
なかなかゆっくりお話する機会がなかった。

今日は<インディ見に来て~>と、遊びに来てもらいました
しゃべりにしゃべって、今まで聞きたかった訓練の話を堪能
中学生のお嬢さんには、ノエルとルークを可愛がってもらって、
ワンコも私も大満足~

1300

リックス母さんに大うけだった、ノエルのイス座り
1299

この秋には、ダルメシアン2頭、トイプードル1頭の計3頭で
オビ競技に出られる予定のリックス母さん
是非また訓練の話を聞かせてね~


日々の出来事 | comment(2) |


2006/07/28 (Fri) どしゃぶり

ず~っと雨で中止が続いていたアジ教室。
久しぶりにお天気になって、やっと参加。
でも、昼間はかなりのお天気

夕方になっても、
1287

1288

かなりの暑さ~

今日はAフレームでしっかりタッチをさせた後にハードルに誘導する練習。
ノエルは毎度のこと、ダラダラ~ヤル気があるのかないのか・・・。
でも一応タッチもクリアーする。
ルークは、ホントに久しぶりのAフレーム。
やっぱり怖くてイヤイヤしてた。爪を立てて登るから、滑る、滑る~
ルークの1歩1歩に、見てるこっちが手に汗握る状態だった~

そのうちに日が暮れて、なんとか涼しくなってきた

・・と・・・ポツリと雨が・・・
一気にザァーとドシャ降りに~
あと練習時間は1時間残っていたけど、これはもう無理
撤収しようと思っても、時すでに遅し・・。
テントの中から出ることすら出来ないほどの大雨~
川原のテント、雷が落ちてこないかヒヤヒヤした~

でも、久しぶりの教室。
ノエルもルークもがんばってくれたし、楽しかった~

アジリティ教室 | comment(2) |


2006/07/26 (Wed) 相乗作用

退屈してくると、なんでも噛みたがるインディ。
まだ硬い物を咬ませるのは早いと思いつつ、
どうせ咬むならなんでも一緒と、
防衛訓練のときの、ヘルパーさん(咬みつかれる人のこと)の袖と同じ素材で出来ている、
こんな物(名前わからず)で、遊んでみた。
1285

私がインディと遊んでいたら、今までこれには見向きもしなかったルークが、
僕もする~っと、一緒になって咬みついてきた
オビの競技でも、さらに上のクラスでは、ダンベルを咥えなくちゃならない。
咥えることをルークに強制するのはどうかな~と、考えていたところ。

もしかしたら、この状況が使えるかも~
そしたら、ルークもオビ競技レベル3も夢じゃない

お兄さん風をふかして、
たまには遊んでやるか~のルーク
1286

それにしても、怖い顔

日々の出来事 | comment(0) |


2006/07/25 (Tue) 大喜び

出張訓練の火曜日。
久しぶりに休みが重なった夫はウキウキ。
このところ雨でアジ教室も休みばかり。
何日ぶりに訓練を見てもらえるんだろうね~。
私も仕事、休みたい~

あまりの興奮ぶりに(夫がね)、○ン○採りセットやボールまで、すべて忘れて家を出たらしい。
そんな時に限って、ルークがプリッと・・・
先生お世話かけました~

このところ調子の良いルーク。
夫とルークペアは完璧で、<言うことなし>と、先生に誉められたそう。
超ごきげんな夫・・・ちょっとムカつく
楢崎さんのように、<そこまでしたのはこの私よ~>と、
言いたくなるけど・・・
そこまでしたのは私ではなく訓練士の先生でした・・・

今日の写真は・・・あるわけなし・・


日々の出来事 | comment(0) |


2006/07/23 (Sun) いつもどおり

せっかく日曜日でも、散歩の時間がおそくなると暑くなるし、
結局いつもと一緒の5時前起き

小雨がパラパラでグランドは無人
いつものように、まず訓練から
1267

その後はボール投げ。
ルークは一生懸命走ってとりに行ってくれるのに、
ノエルは・・・・
ノエルが途中で追いかけなくなったボールを回収に行くルーク
1269

拾ってきたよ~とルーク
1270

ボールの飛ぶ方向速さ距離の3拍子が揃って気に入らないと、
途中でボールを追いかけるのをやめるノエル。
ノエルが追いかけやすいように、工夫してボールを投げる夫
そこまで、気を遣わなくても~
4回に1回位は自分で最後まで走ってくれる。
1271


28kgあった体重が、ダイエットと運動で前回は25kgまで減ったのに、
このところの雨続きで、運動不足
昨日の夜計ったら、26kgへと増えていた・・・
飼い主に似るってホント(汗)痩せにくい体質のノエル。
(体質のせいじゃないぞ~っ!と、誰かの声
1268

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

