--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/26 (Tue) 出張訓練

今日は久々に出張訓練に参加できた~
土曜日に仕事をするから代休。
どうせなら訓練士さんが来てくれる日ということで・・

まずは、ノエルから。
行進中の<スワレ>も<フセ>も今日は完璧~
あっ!でも、ノエルにしては・・って、言う意味でね
なんせ、動作がものすご~くゆっくり
イヤイヤやってるのが見え見え

その点、久しぶりに服従訓練をしたルーク
最近はずっと夫が専属トレーナーだったし・・・。
キビキビ動くし、私の右足を押してくるような脚側。
あ~、なんて気持ちが良いの~
ルークを夫に渡したのをちょっとだけ後悔

インディも訓練出来たし、充実した1日
あぁ~やっぱり週もう1日、平日にも休みが欲しい~
1436

さすがに訓練中には写真を撮る暇無し。
前回のアジ教室での仲良し兄弟。


日々の出来事 | comment(0) |


2006/09/24 (Sun) ちょっと自慢(^^ゞ

昨日のアジ教室でのこと。
ちょっぴり自慢になっちゃいそうだけど、嬉しかったから書いちゃお~

いつも服従訓練をみてもらっているT先生。
ある人を訓練し終えて帰ってこられた時に、
<ちょっとルークを貸して下さい>と、ルークを連れてその人のところへ。

何をするのかな~?と、思っていたら、
その人にルークの脚側行進を見せていた。
続いて、その人がルークで正しい(?)脚側行進、停止、発進を体験。
T先生の話では、<自分でやっていた脚側とこんなに違うのか・・・>
と、落ち込んでいたそうな・・・。

ルーク、お手本になれる位になったんだね~。
う~ん、自慢の息子(←親ばか丸出し)
ここまでなるのに、どれだけかかったか~。
と、言うほど努力はしてないけど

ノエルにも自慢できるところがあるかな~?
あっ!そうだ。
他のワンコより、ダントツに人間臭いところ。
アジでもちょっと疲れたら、手を抜いて体力温存出来るし・・・
今朝はインディだけ訓練と称して散歩に連れ出したら、
いつまでもすねてるし・・・

そういうところ、全部大好きだよ~
1431

日々の出来事 | comment(0) |


2006/09/23 (Sat) ラージに挑戦

今日からアジ教室が昼の時間帯に戻った。
やっと明るいところで訓練
参加人数も少なくて、大きい子チームはノエルとルークだけ。
思うぞんぶん練習させてもらいました

練習中は写真を撮ってる暇がないので、
練習前の1コマ。ルークとインディ、舌の出し方まで一緒
1419

まずはAフレーム、シーソーにソフトトンネル。
それからハードルとタイヤの連続。
今日からはハードルとタイヤは競技の時と同じ65cmへ

ルークは高さ、問題なし
ルークより、体高は5cm低いノエル。
はじめはハードルも跳んでたけど、だんだん力が尽きてきた
タイヤもまだ、ラージの高さは難しいね~

Aフレームもこなせるようになったルークは、
シーソーもゆっくり下がればちゃんと臥せの姿勢を保っていられるようになった
それも、手で押さえていなくても

アジは絶対ノエルの方が得意だと思ってた。
でもここへ来て、ルークの進歩が
すごいぞ、ルーク

1434


アジリティ教室 | comment(0) |


2006/09/17 (Sun) ジャイぱぱ、訓練開始~

台風で遊びの予定がキャンセルになったジャイまま一家。
時間を持て余したジャイぱぱさんが、
アジ教室に参加することに~
・・・と、言っても目的はアジ教室参加者に無料で行ってくれる服従訓練

の中、またまた一家総出で京都まで
今日の主役はエンジェルちゃん。
夫が訓練しているところをみてもらってからエンちゃん&ぱぱさんの番。

私はアジの練習をしていたので、実際には見ていなかったけど、
エンちゃんのぱぱさんへの注目度がすごい
と、訓練士さん絶賛
後はぱぱさんがいかに継続して訓練をできるかだね~

もちろんアジにも当然参加。
エンちゃん、ものすごく楽しそうにハードルを跳んでました~
ぱぱさん、エンちゃんの走りについて行ってあげてね~
私がやったらこんなもんよと、余裕のエンちゃん。
1415

その後は、ドッグカフェも開いてる時間でもないし、
うちに移動してみんなで遅い夕食~

訓練話で盛り上がって、気がついたら午前3時
お疲れ様でした~

アジリティ教室 | comment(0) |


2006/09/10 (Sun) 若いね~

午後7時前にジャイままさんから
<今からそっちの方のドッグカフェに行くけど出てこない~?>
おぉ~、こんな時間に姫○から

夫が乗馬から帰ってくるのを待って、
うちからで20分位の○槻のドッグカフェへ

すでにジャイまま一家は到着。
パパさんもビールが・・・何杯目?
その後はテトラさんも加わって

他にお客さんもいなかったので、
ワン達は店内を自由にウロウロ
1413

あかこちゃんは綺麗なコンチ
お顔もとっても美人さん
1414

インディが毛をガシガシするので、ジャイままさん、あかこちゃんを車へ避難~
1号、2号君にも遊んでもらって、お店のクローズを1時間も延長させてしまいました~
1412

それにしても、感心するのはジャイまま一家のフットワークの良さ
う~ん、やっぱりまだ若いってこと

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

