--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/29 (Sun) ノエルって・・・

昨日、今日と午前中にアジ教室に参加。
昨日は午前中が基礎班だったので、単品の練習が中心。

始めは、ハードル→ドッグウォーク→ハードル
ここで、ノエル、ドッグウォークをものすごいスピードで走りぬける
ノエルにしては・・・の意味で
オヤツ効果てき面だ~
Y先生にも<ノエル良いですね~>ってほめてもらえたよん

ところが、今日。
昨日の疲れがまだ残っているのか・・・。
段々スピードが
最後のほうは、ハードルも65cmを跳ばなくなって、低くしてもらってやっと

そりゃ、いつもよりは何回も多く、ハードルも跳んでたけど・・・
そんなに疲れるほどでもなかったはず。
1497

ルークはなんでも力一杯一生懸命やって、
疲れてるのも気がつかずに、後でバタッと、倒れるタイプ

ノエルは・・・
これ以上したら、疲れそうだし、もう止めておくわ>と、いつも勝手に判断
教室が終わった後の自由運動では、めちゃくちゃ元気
家に帰ってからも、元気なのはノエルだけだった(私も夫もグロッキー)

一度はあのT先生にも服従訓練でサジを投げられそうになったノエル。
先生の前でも<そこまで言うなら、もうやらないっ>って、言ってるし

ホントにノエさんって・・・
1494


アジリティ教室 | comment(4) |


2006/10/22 (Sun) 初めて跳べた

写真を全く撮れなかった今日のアジ教室。
日記にUPしてもな~と、思っていたところに、
RUNさんが写真を

今日はノエルが初めて65cmのタイヤを跳ぶことが出来ました~
今まで、先生に<太っていて足に負担がかかるから>と、言われ
ず~っと低いのだけで練習を続けてた。

最近、ちょっとスリムになったノエル(でもまだ26kg
ハードルは65cmを跳ばせてもらえるようになっていたけど、
タイヤはどうしても嫌がって跳べなかった。

今日は何回かみごとにジャンプ~
証拠写真
1495

ルークは元々高さは問題なく、こちらもクリアー
1496

RUNさん、ありがとう~(ノエルよりおデブな私が写ってるところは切り取らせていただきました

アジリティ教室 | comment(2) |


2006/10/21 (Sat) 作戦成功!?

先週のアジ教室から、
なかなかヤル気のでないノエルにオヤツを使うことにした。

今日の教室も、オヤツ目当てにいままでとはヤル気が違う
1485

このドッグウォークとトンネルは入り口が並べてある。
奥にあるハードルを円を書くように跳ばせたあと、
<アップ!>や<トンネル!>の指示で、間違わないように入れなくちゃならない。
でも、ノエル・・・がんばりました~
さすがオヤツ効果
食い意地がはってる分、つられやすいのね~

ルークは遊びの中でも、勝手にAフレームが登れるようになったし。
1486

あとは2匹とも、これにスピードがついたらな~

競技会で上位の成績なんて、全く望むことの出来ない2匹だけど、
飼い主、それなりに結構楽しんでアジしてます

追記)
久々に、アンキーちゃんと。
1489

アンキーパパさん、何回もアンキーちゃんをドッグウォークからおっこどしてたけど、
それにもめげず、かなりの速さでドッグウォークをわたるアンキーちゃん。
あの、テンションの高さはアジ向きかも
ノエルとルーク、抜かれる日も近し

アジリティ教室 | comment(6) |


2006/10/20 (Fri) 遅くなってごめんね

今週は仕事がとっても忙しかった
17日はノエルの誕生日だったけど、
朝から長~い仕事が入っていて、17日中には帰れないことは
始めからわかってた。
やっぱり仕事が終わったのが午前1時過ぎ

夫から聞いたところによると、
その日ノエルは、ず~っと玄関で私の帰りを待ってたらしい。
ごめんよ~

今日は仕事帰りに、ワンコ用ケーキを売ってる店へ
予約をしておいたわけではないので、
デコレーションケーキはなかったけど、
可愛いケーキを3つずつ
1490

おめで・・・とう、と言い切らないうちに、
一瞬でなくなってしまいました~

う~ん、喜んでもらえたのかな~

日々の出来事 | comment(0) |


2006/10/15 (Sun) 訓練満喫

今日は何ヶ所かで草アジがあるらしい。
おそらく、今日は練習に来る人も少ないだろうな~
と、思いつつ、それでもアジの練習が始まる前に、
3頭の服従訓練を見てもらおうと、
またまた1時間前には訓練所へ
1481

良い天気で、みんな元気いっぱい

たっ~ぷり服従訓練をみてもらって、
さあアジ教室
誰も来ないのかな~と、思っていたところに1組登場。
ノエルとルークを合わせて、全員で3頭だけの教室でした~
スラロームも左側に立って誘導する練習も出来たし、
苦手なシーソーも思いっきり練習出来ました~
出来るようになったかは、また別の話で・・・
1483

出番を待つルーク

1480

先生も<いつもこんな人数だったら良いのにね~>と。
でもそれじゃ、訓練所、あがったりでしょ

アジリティ教室 | comment(4) |


| TOP | next >>

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

