--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/28 (Sun) OPDES アジリティ競技会

今回も2日続けてのドラゴンハット。
また今日も4時起き

ノエルとルークはノービス2とJP1度にエントリー。

昨日の優勝で上機嫌の夫。
JPを走る前に、細々と私への注意を
そしてノエル。
タイムオーバーでの減点はあったけど、今日はJPをクリーンラン
1626

スラローム中にしっかりカメラ目線

ルークは昨日のテンションの高さが残っていて、
夫、予想外の速さに追いつけず失格
でも、その後のノービス2では、良い感じで走ってくれました。
1627


トンネルをでた所、2連発~
1629

1628


さすがに疲れて、日記を書いていても眠気が・・・
写真だけで内容なし


競技会 | comment(6) |


2007/01/27 (Sat) OPDESオビディエンス競技会

今回は、ルークはOB2、ノエルはOB1にエントリー。
まずはルークから。

今日はドラハに着いた時から、かなりハイテンション。
夫との脚側歩行も良い感じ。
今までで一番良かったんじゃないかな~

<来い>の呼び寄せで、はねる様に走って夫の元へ。
見てる人たちから<可愛い~>の声が。
あんまりオビの声援では聞かないよね~

内容は夫が自分で詳しく日記に書きたいそうなので、
結果だけを。

ルーク、優勝でした~
1621

初めて手にしたメダル。
嬉しいなっ
1622


1623

私とノエルは・・・
1620

第3位~。
極端に少なくて、3人しか出てなかったので、ビリとも言います

でも、一度はT先生にもサジを投げられそうになったノエル。
今日はがんばってくれました~。
内容は、T先生が、
<ノエルがあそこまで出来るとは。びっくりしました~>
と、言うほどの実力以上、練習の何倍も良い出来。
それで、ビリだから仕方ないか~
もともと競技会に出られるレベルではないって言うことですね~
でも楽しいから、今度の3月はOB2に出ようっかな~(←懲りないヤツ

競技会 | comment(10) |


2007/01/26 (Fri) 原因は~

いよいよ明日が競技会。
今朝は最後の練習をするつもりでいたのに・・・

目が覚めたら、6時~

昨日の夜、12時近くまでパソコンしてたからな~
とてもじゃないけど、散歩に行く時間はない
あきらめて出勤。

でも、起きれなかったのは睡眠不足のせいではなく、
一番の原因は・・・

昨日の夜見ていたmixiの日記。
シェパの訓練をされてる方々が、
<競技会用に訓練はしない!>と、書かれていた。
それを見て、そうだよね~、そんな姑息な訓練しても意味ないよね~。
と、一人で納得。

どうしても、今日訓練しよう!と、言う気がなかったから
私の気のたるみが目覚ましの音を・・・
訓練どころか、散歩も中止になって・・・
ノエルとルーク、ごめんね~

ノエルは一応、コマンドも全部理解してくれてるんだけれど、
なんせ、服従嫌い
いつもテンションが下がりまくり
尻尾が下がるから、嫌々やってるのが一目瞭然
明日もまた審査員の先生に、
<もっと犬が生き生きするように・・・>みたいなこと、
言われるんだろうか

明日、競技場で、どれだけノエルの気持ちを持ち上げられるかが、
勝負の分かれ目(←誰と勝負するつもり?)

もし、明日競技場で尻尾の下がったノエルを見たら、
調整失敗と、笑ってやってください

日々の出来事 | comment(0) |


2007/01/21 (Sun) あわてて練習^_^;

27日のオビ競技に、急遽ノエルも出場することになったので、
今朝から競技会に向けての練習開始。

今日はトリミングの日だから、アジ教室は欠席。
久しぶりにゆっくりした朝になると思っていたけど。

ノエさん、何とか形にはなるけど、
ど~も、服従心に欠けるのよね~
あと、5日間でなんとかしなければ・・・
あたしは、別にやりたくないのよ~(ノエル)
1608

昨日のオビ練習で、調子の悪かったルーク。
直すために夫もひたすら脚側の練習。
だいぶ、良い感じに戻ってきた
1607


2匹をトリミングに送りだした後、
インディに会いに訓練所まで~
1616

今日はたっぷりとインディと遊び訓練できました~
インディの様子は訓練日記へ~

日々の出来事 | comment(4) |


2007/01/20 (Sat) 1週間前

競技会目前のアジ教室。
今日はAG&JP1度のコースを練習するクラスに参加。

どういうわけか、参加人数が少ない
ラージクラスはノエルとルークだけ。

まずは、ノエさん。
JPのコースは一度もミスをすることなくクリーンラン
タイムは言えるほどのことではないけど

AGのコースもシーソーはオヤツで登れるようになった。
ただ一つ心配なのは・・・
オヤツに夢中になって、シーソーがガタッと傾いたことに、
気がついていないんじゃないか、と・・・

いままで、シーソーを怖がっていた時と、
あまりに精神(?)状態が違うような気がして・・・
オヤツなしでやったら、初めて気がついてビックリしそう

ルークは今日もJPのコースは快調
AGのコースは~
やっぱり<登り物>でスピードが
でも、最初は登ることが出来なかったAフレームもほら
1609

このとうり~

きっと、AGのコースでも、びゅんびゅん飛ばせる日が来るさ~

あっ!ルークにしては、って言うことね。
やっぱりボーダーさんの機敏さには逆立ちしても無理っ
1610

1612

アジリティ教室 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

