--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/31 (Sat) 桜はまだ?

今日は年度末で夫が仕事に。
一人で訓練所に行って、楽しんでいたら機嫌が悪くなるだろうし、
おとなしく家で過ごすことに

散歩も久しぶりにゆっくりと近所をひとまわり。
家から5分もかからない天神さんの池。
1722

それなのに、ここを散歩したのは何ヶ月ぶり?

土手に桜並木もあって、すでにライトアップの用意もされてるのに・・・
全然桜のことを気にもしないで歩いてた
・・・と、言うことは・・・
きっとまだ咲いていなかったんだ・・・と、思う

散歩で出会う知らないワンコさんには、
ルークは必ず興奮して吠えるし、ひっぱるし
競技会ではあんなに良い子なのに~。

ルークのこの状態を直したいがために通いだしたアジ教室。
未だ効果なし


日々の出来事 | comment(0) |


2007/03/25 (Sun) 懲りずに^_^;

今日の天気予報は朝は雨。
昨日の夜に、頼んでいたスキ鋏とシャンプーも届いたので、
今日はトリミングデーに

前回、九州に行く前にトリミングはしていたけど、
なんせ、初めて。
あんまり短く切るのが心配だったし・・・
もうすでに、前髪や足のポンポンがぼさぼさでした

そして・・・なんと今日は夫がドライヤーをかけてくれた
シャンプーで2度洗い、リンスをしても(前回はリンスインシャンプーで1回洗っただけ
2頭終了するまで3時間~
二人でやると楽だわ~

1717

1720

夫が<ノエルの体の部分は短くなってる気がしない!>と

だって、バリカンの替刃6mmしかもってないし~
夫<だったら、3mmの替刃も買ったらいいやん>

えっ!!?それって、もしかして・・・
私のトリミングで満足してるってこと?
次回も私で良いってこと?
やった~

ノエルにルーク、ちょっとずつ上手くなると思うから、
これからも付き合ってね~

それにしても・・・
トリミング中にはいていたズボン。毛だらけで捨てるしかない
毛がつかないようなレインコートのズボンでもはいてするか・・・

日々の出来事 | comment(0) |


2007/03/24 (Sat) ぎりぎりセーフ

朝起きた時から、今にもになりそうな雲行き。
何とか午前中だけでも・・・の願いが通じたのか、
インディの練習&アジ教室に参加できました~

午前の基礎班はハードルとスラロームの練習。
ノエル、ルークともに、良い感じ
先生にも<良くなりましたね~>と、誉めてもらえたし

写真が撮れなかったので、21日の練習の写真を。
ラーママさんにいただきました~。ありがとう~
1712

最近は練習中でもテンションの高いノエル。
ただ歩いてる途中で、勝手に一番高いハードルを跳んだりすることも。
どうゆう心境の変化か~

1711

相変わらず抱っこ好き
ルークじゃなくて、夫が抱っこしたいのよね~

今日はどうしても訓練所に行きたかったわけがあった。
いつも食べているノエル達のフード。
ドライフードはリコールの対象にはなっていないから大丈夫と言われても、
何か新しく買う気がしなくなって・・・

今日は訓練所で、フードを分けて貰いました
ノエルに合わせて、ルークも一緒に低カロリー
ネットで安く、並行輸入のものばかり食べさせていて、
ちょっと気がひけてたし・・・

今まで食べてたものの3倍近い値段だけど、
安心には代えられないか

アジリティ教室 | comment(2) |


2007/03/21 (Wed) 1日中

今日は訓練所でチームテストが行われる日。
ノエルもルークも今回は関係ないけど、
チームテストが終わった後に、インディの訓練の時間をT先生にとってもらったので、
やっぱり朝から訓練所へ

夫はず~っと群集のお手伝い。
クラブのクーちゃんや、ボーイ君をはじめ、
みんな良い成績で合格でした
おめでとう~

インディの訓練が終わった後、
先日の日曜日、天候不良で中止となったアジ教室が、
振り替えで開かれることを知った。
・・・で、結局そこにも参加
朝9時前から、夕方5時過ぎまで・・・
1日中ず~っと河川敷でした
1708


1709

ノエルは今日は1枚も写真なし

そして・・・アジ教室が終わったあと・・
アジのM先生が<ノエさん、5月はAGに出ましょう>と、言ってくださいました~

今日の練習は、コース練習。
JPとAGの両方のコースを走ったけど、なんとかシーソーもクリヤーしてたもんね~

他の人たちに比べれば、かなり遅いAGデビュー
でもワンコの能力に違いもあるし(←私の能力か
ゆっくりでも、前進できたら・・・と、思うようになった

少し前から、コースを走る時にも、
タイムを気にせず、一つ一つの障害を丁寧に跳ばすことを心がけている。
結局これが、タイムを気にしてあせって指示をだしていた時より、
良い結果につながっているんだね~

今日の格言<急がばまわれ>~(←ちょっと違うか

アジリティ教室 | comment(0) |


2007/03/18 (Sun) OPDES D-1in福岡(2日目)

いよいよルークの出番当日。
ここで問題が・・・・

今回の参加の一番の目的は、インディのパパであるエンディの競技をみること。
それなのに・・・ルークの出番と、エンディの出番の時間が重なって
みんなに、<“発情犬です”って言って、出番を最後に回してもらったら~>って言われたわ~

エンディ見たさに集中力の切れた夫は、散々
今までで一番悪い出来だった
それなのに・・・
なんと2席。いつもの競技会ではメダルは1席だけなのに、
今回は3席(5席?)までメダルがもらえました~
1698

出来が悪くて、2席でもがっかりしてただけに、
これは嬉しかった~

IPOの方は、
やはり九州勢のキューホク3兄弟が光ってた。
パパのエンディは力が余ってる!、って言う感じ。
インディもパパに似てるなら、あのパワーをどう制御したらいいのか・・・
1年後のこの大会の時は、インディどこまで出来るようになってるのかな~?(←私次第か

T先生とタロウちゃんペアも言い感じでした~
ヘルパーに猛烈にアタック
1694


ヘルパーをにらみつけて(?)禁足咆哮
1696


2日間とも天気予報がはずれて、顔が真っ赤に日焼けするくらい良い天気
競技会も満喫出来たし、同じことを目標にしてがんばってる人達に囲まれてるのがものすごく居心地が良い~
1699


そして、競技会が終了後もまた現地で1泊。
2泊とも何故か宿泊客の少ない状態で
大浴場も独り占め
さらに毎晩マッサージで、あ~天国~

思う存分楽しんだ春休みでした~

競技会 | comment(6) |


| TOP | next >>

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

