--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/29 (Tue) 本名って・・^_^;

色々あって・・・・な、わけで・・・
(↑理由を書くと長くなるので省略
この6月に、家族が増えることになりました

3月生まれのGシェパードの男の子。
父親はまたまたエンディ。
母親はサンダーの子(多分
おそらく色はウルフだと思います(^^ゞ

前回のシュッツの練習の時には、
どんな名前にするかで、盛り上がってた夫(←練習見学しろよ~^_^;)
夫が考える名前は、みなT先生にダメ出しされてた~(笑)

ルークもインディも名前は映画から。
映画館にも行かないし、DVDも見ないので、映画はテレビで見るだけ
かなり情報量が少ない~

そんな中で、日曜日の夜に放映された“パイレーツ・オブ・カリビアン”
オーランド・ブルームがカッコ良かったし~(確かロード・オブ・ザ・リングの銀髪の人だよね~)
夫に“名前はウィルってどう?”と、言ってみた(^^)

『ルークの本名はルーク・スカイウォーカーだし、インディの本名はインディアナ・ジョーンズ。ウィルはウィリアム・ターナーJrだ~\(^o^)/ それで、ノエルはブッシュ・ド・ノエル~』と、夫。
・・・何もノエルまで本名を作らなくたって・・・(-_-;)
(直訳すれば、<クリスマスの木>。でも夫が意味するところは、クリスマスに食べるあのケーキです(^^ゞ)

それにしても、よくテレビを見てただけで、フルネームを覚えてたね~。
やっぱり名前を考えながら見てたのね。考えることは一緒だ
今度はT先生、OKしてくれるかな?(笑)

今回もRUNさんからいただいた写真を
今年の2月のチームテストの時のノエル。
休止中に大アクビ~
1863

後の立て札が妙に笑える。
いっそのこと、メスではなくて“オバサン”にしてもらったらよかったかも

アタシ、ちゃんと休止してたわよ~ 
1864



日々の出来事 | comment(8) |


2007/05/27 (Sun) この暑い中~

夫が付き合ってくれると言うので・・・
この暑さの中、またまた訓練所へ

今日は応用班。
最初からコース練習。
実は、昨日の練習で、スラロームが上手くいかなかったノエル。
アジの先生に“まだ分かってないのかな~?”と、言われてしまった
いや、アジの先生方。それは先生方がノエルを分かっていないんです。

ノエルは・・・わかっていても、やりたくないときは出来ない振り・・・
そんな、ヤツです
(T先生はノエルとの付き合いが長いので、そのあたりはよく御存知です

今日は簡単にスラロームも入って・・
“上手く出来ましたね~”と、M先生に誉められてました
なんだかな~

相変わらず、写真が撮れないアジ教室。
でも、今日はRUNさんから写真を120枚もいただきました~
嬉しい~

以下は、全部RUNさんにいただいた写真です。
1857

1862

1858

1860

ありゃ、ノエルのものばかり載せちゃった
でも、顔が黒いノエルはまともな写真が少なくて・・・

RUNさん&同居人さん、写真の腕前すごいです
本当にありがとうございま~す

アジリティ教室 | comment(6) |


2007/05/27 (Sun) やっぱり訓練所へ

昨日は職場の宴会で、ちょっと寝不足
夫がゴルフで不在だし、どうしようかな~と、思ったけれど、
一人でアジ教室に参加してきました~

ノエルとルークの散歩代わりと、
インディにも会いたいしね~
1853

OB3に向けて、ダンベルを練習中のルーク。
平日は、人間の夕食が終わってからが練習タイム。
ところが・・・
さぁ、練習しようかな!と振り向くと、
さっきまで起きていたのに、バタッと倒れてあわてて寝たふり
だんだん知恵がついてきたね~
そんなに、やりたくないのか~

でも、今日はT先生には“良い感じになってきました”と、誉めてもらいました~

1852


疲れたけど、行って良かった~

アジリティ教室 | comment(0) |


2007/05/20 (Sun) A-1 チャンピオンシップ

昨日、今日と滋賀県のドギーズパークのアジ競技会に行ってきました。
チャンピオンシップと、言ってもノエルやルークには全く関係なし^_^;

2日間とも、ノエルはAG1、JP1
ルークはJP1に出場しました
1845

1847

それでは、結果です。
まず19日。
ジャンピング1度、ラージクラスに出たノエル&ルーク。
なんと、奇跡の1,2フィニッシュでした~。
あっ!もちろん夫&ルークコンビが優勝で、
私とノエルが2位(^^)

ここで、これを読んでいる方は、
『ははぁ~ん、出場頭数が2頭だったのね~ 』
と、きっと思われていることでしょう(笑)
でも、そうじゃないんですよ~。

誰がみてもノエルのビリは決まっているような出場メンバー。
その方々が、速さのために次々失格(>_<)

速さを求めたくても求められないノエルは、
1個1個の障害を丁寧にクリヤーさせるつもりで走行。
コースデザイナーが仕掛けたトラップも、
スピードのないノエルには、トラップにならず~(爆)
失格せずに完走出来たのは、ノエルとルークだけでした(*^^)v

最初で最後かも?の2頭並んでの表彰台。
良い記念になりました~
1843

ちょっとだけ、ノア子さんちみたいでしょ
レベルは全然違うけど

AG1初出場のノエルは、3拒絶で失格
でも、なんとかシーソーは登ってくれました

そして、今日20日。
ルーク、なんとまたJP1で優勝でした~
1851

これには、夫も大喜び。
ルークの強みは、正確性
速さはあまりないけど、バーも落とさないし、
クリーンランして、他人の失敗を待つ感じかも(←全く他力本願の結果です

ノエルのJP1は、失格をした人を除けば、順位がつく最下位
でもAG1では、同じく最下位でも一応完走できました
来期に向けてがんばろうねノエル

1850

毎回、必ずあるスラロームでのノエルの写真。
スピードがないから、いつも綺麗にピントが合って、ブレもなし
喜んでいいものかどうか・・・・

競技会 | comment(18) |


2007/05/17 (Thu) 継続は~

この週末は、今期最後になるオプデスアジ競技会。
今回はノエルが初めてAGに出場

3歳を過ぎてからアジを始めたノエル。
わがままいっぱいに育てたので、
最初はハードルを跳ばせるのも大変だった

アジ教室も長~い間、基礎班で練習して・・・
たまに間違って応用班に参加しようもんなら、
どんだけ肩身の狭い思いをしたか

でも、ふと気がつけば・・・
一生無理だろうと思ってたスラロームも通過出来るようになったし(ただしミミズが這っているように遅い)、
65cmのハードルも嫌がらずに跳んでくれる

先日、アジの先生にも
『ノエさんとルークは、もう基礎班ではなく、応用班とコース練習に参加するように』と、言われたし

一緒の頃に始めたワンコや、後から始めたワンコさんたちに、
置いていかれ、次々抜かれて行ったけど、
不思議とあせりはなかったかな~
ほとんどの人が“犬種が違うから”と、慰めてくれる(笑)
でも、スタンダードプードルでもすごくアジが出来る子もいるし、
犬種ではなくて、個体の問題

表彰台や、トップクラスを狙うのでない、他人から見れば“お遊び?”アジなら(自分では目標個別設定のつもり)、
性格的なもんや才能がなくっても、それなりに進歩はしているよう(^^ゞ
まさに、『継続は力』なり~(←うちの場合は、たいした力ではありませんが・・・

アジリティ教室 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

