--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) どこへも行かずに

インディの訓練を朝7時半に予約。
夫がゴルフに行くのに家を出るのが6時。
だから4時半から散歩に行こうと思ってたのに~
朝起きたら、無情の

訓練所の方は降っていないとのことで、私だけ訓練所へ。

インディの訓練+帰り道に買い物を済ませて・・
その時にはもう

でも、私一人ではウィルを含む3匹の散歩は無理っ
結局、どこへも行かず、家の周りのスペース(←庭とは呼べない)をウロウロ
1940

玄関を開けっ放しにして、ワンコたちは暑い外と
エアコンのきいた部屋を、自由に行ったりきたり

私はパソコンの前で、ゆっくり

ふと、もの音で振り返ると、
ウィルが自分の何倍もの長さのある竹箒(柄の長~いアレです)を家の中に持って上がってる~
あんた達に一々“足を拭いてから家に上がれ”とは言わないし、
中も外も同じようなものだけど、
邪魔だし汚いし、それだけはやめて~

1939


そしてこの時期は毎年沢山実をつける桃の摘果。
今年もこんなに~
1931

落とした実を、ルークとウィルがカリカリ、ポリポリ
梅じゃないから大丈夫だよね~。
公園の草だって食べるくらいだし

タネまで割って、はい、ごちそうさま~
ルークとウィルの口からは、桃の匂いが~
こんなに青くて小さいのに、しっかり桃になってるようでした


日々の出来事 | comment(0) |


2007/06/28 (Thu) 有給休暇♪

今日は有給休暇
さすがに、あと2ヶ月で大台に乗る身としては、
たま~に、土日以外でも体を休めたくなる時がある

と、言っても・・・
ゆっくり寝てるわけではなし(起床はいつもと同じ4時半過ぎ)
どこかへ遊びに行きたかったわけでもなく、
・・・どうしてもやりたかったのが・・・
ノエル達の耳掃除とウィルのシャンプー・・・

先週の日曜日にノエル達をシャンプー&トリミングしたのに、
すっかり耳掃除を忘れてた
家の中に日がさして明るい時じゃないと、
耳の中が見にくくて(←すでに老眼?)


ノエル達の耳掃除は、可哀相だけど耳の中に生えてくる毛を
ペアンでつまんで引き抜く
これが、取れる取れる~
最初は抜くのが嫌だったけど、今は半分趣味の域
長い毛が抜けて、ツルンとした耳の穴を見たら、
ホ~ント、スッキリ

それが終われば、ウィルのシャンプー。
スタンプーさん達に比べれば、シャンプーも乾かすのも、
ぜ~んぜん楽チン
ボナリーママさんにお借りした、水気を強力な風でとばして乾かす道具。
ノエルやルークはその音を怖がって、ちっとも乾かすことが出来ないけど、
さすがシェパのウィルは、音もなんのその。
気持ち良さそうに私の膝の上でゴロン

あとは、3匹を引き連れながら
普段出来ない大物の洗濯をして、
簡単に大掃除をして(笑)・・・
それでもまだお昼前
時間はたっぷ~り

あ~、専業主婦だったら、
もっとワン達も家の中も綺麗に出来るのにな~。
でも、いつでも出来ると思ったら、
きっとやらずにダラダラしてるかも

日々の出来事 | comment(4) |


2007/06/23 (Sat) 久々のアジ練習

ウィルが来てからしばらく休んでいたアジ練習。
予約がとれたので朝から行ってきました~
昨日の雨がうそのような、梅雨とは思えない良い天気。
1918

・・・で、やっぱりウィルも置いていくわけにいかず
ルークと走る~
1919

走る~
1920

ちょっとタイムで、お○ッコ~(笑)
1921

ルーク兄ちゃん、アジ教室が始る前に、
もうヘトヘト~
1922

ノエルは、その点要領は良い?
自分は疲れないようにして、ウィルを遊ばせる(笑)
1923


そして、アジ教室。
最初からシーソーがあったので、ルークのテンションは
それでも何とかがんばりました~
1924

スラロームも、夫が写真の枠に入らないくらいに離れていても、
ミスすることなく
1925


ノエルは・・・
一応、指示されたコースを一度のミスもなくクリーンラン。
でも・・なんだか<やった~!>って言う、達成感がないのよね~
なんとなく、ここでも要領良く走ってるだけ・・・と、言う気がして
もう少し、見た目だけでも一生懸命やってるように見せられないのかな~?ノエル~

アジリティ教室 | comment(4) |


2007/06/17 (Sun) 初めてのお出かけ

先週の週末はウィルが家に着たばかりで、
訓練所に行ったのは夫だけ
今日は2週間ぶりの訓練所でした。

もちろん、ウィルも一緒にお出かけ
アジ教室には予約していないので、インディの訓練が目的。
スタンプー軍団とウィルはこの暑い中をお散歩^_^;

1909

つい最近、小さいインディとこんな風にお散歩したような~。

あの時には、まさかウィルを飼うことになるなんて・・・
思ってもいませんでした(汗)

アジ教室に来られてた、RUNさんに御挨拶。
“タヌキちゃ~ん”と、言われました(^^)
やっぱりどこからみても狼ではなくてタヌキ(笑)
1910

1911


平日は、留守番ばかりでちょっと可哀相かな?とも思っていたけど、
この土日。私が家にいると着いてまわってまともに昼寝が出来ないウィル。
かえって疲れて可哀相
仔犬が良く寝て、スクスク育つには、
誰もいない留守番の時間を作ってあげることが必要かな?
~と、思ったりして

そして・・・
ウィルが邪魔をするので、満足にブラシもかけてもらっていない
ぼさぼさスタンプー軍団
1912


1913

もうちょっとでウィルも大きくなるし、
それまで我慢してね~

日々の出来事 | comment(4) |


2007/06/10 (Sun) もう慣れた?

8日の夜にうちに来たウィル。
1883


最初はノエルもルークも、やっぱり唸って逃げ惑う
特にルークは“またですか~?”と、かなり迷惑そう
1887


昨日1日でだいぶ慣れて、
今日は一緒に庭で遊ぶことも出来る様になりました
ついでに実家のワンコのお散歩友達の方が、
ノエルとルークにリード&首輪を手作りしてくださったので、
その写真も撮りました~。
良く似合ってるでしょ
1892


1894


ウィルは、初めての外でも全く物怖じしないタイプ。
精神的にも、肉体的にも、まだ2ヶ月半にもならないとは思えない
おトイレも、もうほとんど失敗しなくなったし
1899


あっ!それはやめた方がいいよ~
毛虫もいるしね
1896

ノエさん達、見てるだけじゃなくって、なんとか言ってあげて~

日々の出来事 | comment(12) |


| TOP | next >>

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

