--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/24 (Mon) ペット博&スタンプーオフ会

インテックス大阪で開かれていたペット博で、
スタンダードプードルを100頭集める!オフ会が開かれる、ということで、
頭数あわせに参加してきました

舞台への行進の待機中。
オーシャン君、いつも綺麗だね~。
なんでも昨日は1日中トリミングルームにこもりっきりだったとか。
2148

朝から始めて、2頭のシャンプー&トリミングが昼までには終わってた我が家
同じ犬種とは思えず
2147

デリちゃんやマシュゥ君のドッグダンスを見て、
2152


2153


一次会解散後は、ペット博会場でお買い物。
・・・ところが人、犬、人、犬、で大混雑~
それに、やっぱり主流は小型犬グッズ。
やっぱり買い物はネットでするわ

二次会は海ふれへ移動して運動会。
小雨が降ったりやんだりのスタンプーには厳しい天気。
あっ!うちは全然OKだけど

運動会参加前に、ひとっ走り
アンキーちゃん、ラッキーちゃんも一緒に
2155


2149


運動会では・・・
犬&飼い主コンビで競走。
ノエルは足がおそいので、ルークを連れ出して参加。
横を走っている私より若くてそれも男性に(←トン助パパさんのことね)、
何故か“負けてなるものかっ”と、思った私。
必死に走って・・おもいっきり、転びました
勝てるはずないのに~

頭で考えてるほど、体が動かなかったのよね~
歳のせいか~、いやいやヒールのある靴を履いていたせいにしよう

今回夫は社員旅行で不参加。
夫の帰宅までに帰ろうと、三次会は欠席して京都へ。

それでも・・・
1日中、つっ疲れました~


日々の出来事 | comment(6) |


2007/09/17 (Mon) 昨日の続き?

2132

昨日、UP出来なかった写真を・・・

と、言うわけではありません

実は・・・今日も琵琶湖に~

昨日の夜、夫が、
『明日は(今日のこと)はどうするんだ?また泳ぎに行くのか?』と。
これは“今日は楽しかったし、また明日も泳ぎに行きたいな”の意味。
付き合いが長いので、言いたいことはすぐわかる(笑)

で、今日も朝から昨日行った場所へ
2134


昨日は、夫とルークが沖へ泳ぎに行ってる間、
『私も泳ぐ~』とうるさかったノエル。
仕方ないので、今日は私も水着を着て、ノエルの担当(←想像はしないように
2136


ルークは見ていても心配なし、と思ったら
風(?)に流されて、夫からどんどん離れて行っちゃう~
2137

浜に上がるのも、かなり離れた場所
こんな短い距離でも、こんなにながされるんだもの、
水の事故って、こんな風にしておこるんだろうな~。
2138


ノエルは、最後は写真を撮るために夫が。
まだまだ下手だけど、水に入るのはルークよりかなり好き。
2139



疲れて溺れそうになれば、夫に目で訴える
2140


無事、浅瀬に~
2141


今年は、もうこれが最後かな~。
水が冷たくなれば、夫が入れないし。
家から1時間で、こんなに良いところがあったんだね~。
また来年の夏のお楽しみ
2135

日々の出来事 | comment(0) |


2007/09/16 (Sun) そして今日も

昨日、シュッツの練習の時に、T先生にウィルの話を・・・
まだまだしばらくは、訓練所に行けそうもない

なので・・・
今日も、またお出かけ~

今日は、琵琶湖の西岸へ。
2119

水が全く怖くなくなった2匹。
浜に降りると大はしゃぎ

ノエルが夫に抱かれて沖に行くと、
ルークも自分で水に入れるようになりました。
ここまでだけど
2122


前回より格段に泳ぎが上手くなったルーク。
夫の平泳ぎといい勝負








ノエルは・・・
“私も泳ぐ~”っと、自分から夫に抱っこをねだる
そこまで、泳ぐのが好きになったようだけど
すぐ湖底に後足をつけようとするので、
前足が上がって、なんだか溺れてるみたい









水から上がれば、ボサボサ犬
2126


でも、前は、濡れると“何者っ?”って、感じだったのに、
自分でトリミングするようになって、
濡れても全く違和感なし。

これって・・・・
濡れる前からボサボサって、ことだよね~

かなり、楽しそうなノエル
2124


水泳に自信がついて、何だかルークが逞しく見えるわ~
2127

日々の出来事 | comment(6) |


2007/09/15 (Sat) いまいち・・・

訓練所のウィルが落ち着くまでは、
出来るだけ近づかないように。
で、土曜日なのにアジ教室にも行けず、暇~

私がつまらなそうな顔をしていたら、
夫が『ちょっと、出かけようか?』と。

家から近そうな南丹市(?)の、るり渓まで
いろんな方のワンコ連れブログにも登場する場所。
結構期待して行ったんだけど・・・

2118


“渓谷”って、何故だか写真で見た奥入瀬渓谷を想像していた私

水もあまり綺麗じゃないし、
私的には、もう1つ2つ3つ・・・

それでもノエルとルークは、
先週の琵琶湖で水に対する恐怖がなくなって
川に入ったり、散歩道を走って楽しそうでした
2115


2117


まぁ、日陰をゆっくり散歩出来たし、
良しとしよう

帰りは、家の近くまで来て、テラスはワンコOKの店で昼食
久々のまったりしたお出かけでした~

日々の出来事 | comment(2) |


2007/09/08 (Sat) 初めて泳いだ!

今日はwindyママさんの琵琶湖湖畔の別荘へ
一番の目的は、ウィルを泳がせること。
スタンプー軍団は、きっとまた砂浜を走るだけだろうと、
あまり期待せずに
2103

早速、ウィルは平気で水の中へ
2105

そして、とうとうノエルも水泳特訓を
まだ、ノエルとルークが水に足もつけないうちに、
横で当然のごとく泳ぐウィルにも注目~







ノエル“あんまり遠くへ連れて行かないでね
2107

まずは手(前足)を持ってもらって、バタ足から
2108

いつも強気のノエルが、
いやにしおらしく見えるのは私だけ?(笑)
2109

そして、ルークも
ウィル、自分が平気だからって、兄ちゃんを邪魔しないでね。
必死のルークと余裕のウィル







なんとか一応泳げるようになって、
ちょっと自信がついたルークでした。
来年泳ぐ時まで覚えているだろうか
2106

日々の出来事 | comment(9) |


| TOP | next >>

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

