--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/30 (Sun) ルーク4歳!

今日でルークも4歳に
毎年、この時期だから(あたりまえ
いつもお祝いはお肉ばっかり

でも今年は・・・
じゃ~ん
2237

ちゃ~んとケーキが用意出来ました

名前の入ったクッキーは、一番最後にとっておいて、
嬉しそうに食べてました

男の子にしては、ちょっと気が小さい?けど、
病気も大きな怪我もなく、無事に4歳
元気が一番~

写真を撮ろうと思って、リードをくくりつけたら、
それだけで尻尾が下がる
奥でノエルはもっと嫌そうな顔してるし・・・
2235



日々の出来事 | comment(2) |


2007/12/09 (Sun) やっぱりね~

今シーズン最初で、我が家にとっては今年最後の競技会。
ドラハといえども、オビ競技は屋外。
そこへと風
ノエルなんか、濡れた地面に伏せることもしないし

とりあえず結果です。
まずルーク&夫のOB2。
脚側行進も、もう一つだったし、
行進中の作業は<座れ>のコマンドを出さなくてはならないところを、
<伏せ!>と言うし~。
ルークが判断して(笑)ちゃんと座ってたけど、
『あれ~?これで良いのかな~?』て、どぎまぎしてたわ

そんなこんなで自爆~
50点満点の47点でした。


え~っと、書きたくないノエルですが・・・
今回はのびのび脚側が目標だったけど・・・
のびのびさせすぎて、脚側行進もお散歩状態
停座でも動いたり~、ありとあらゆることをやってくれました。
点数は、38点で出場メンバーの最下位の定位置
やっぱりね~

それでもスタンプー仲間のアジも見られたし、
心配だったikuさんのところのアデスちゃんの元気な姿も見れたし、
インディと散歩もしたし
楽しい1日でした~

そうそう、それにRUNさんから素敵なプレゼントが
何を貰ったって?正解はラムジー日記に

競技会 | comment(4) |


2007/12/04 (Tue) もうすぐ競技会♪

オプデスのオビ競技会まであと4日。

今日の朝は、本番形式で、
ノエルと私がまず待機して、ルークが夫と経路を
本番どおりに練習するのは競技会前はこれを最後にして、
あとは悪いところを重点的に~の予定

でも・・・ノエル~
直していかなきゃならないとこばっかり

それでも、今回は全~くあせりなし

みんな競技会に出るまでに練習を繰り返し、
当然、競技で要求されることは全部出来るようになって出てくるはず。
それでも、ふだんは全く問題ないところを失敗をしたり・・・

ある訓練士の先生が(←最近こればっかり
『出来なかったもんは(失敗は)しゃぁ~ないやん

この話を聞くまでは、競技会といえば、
かなり肩に力が入ってた私
もちろん失敗の確率を減らして行くのが競技だけど、
相手も生き物“しゃぁ~ない”時だってあるよね~

肩の力を抜いたら・・・
オビ嫌いのノエルの脚側が前より楽しそうで良くなったような~

“失敗をさせないようにする”のではなく、
たとえ失敗しても良いから、ノエルにはのびのび脚側をさせたい
それが今回の競技会の目標

競技会前にすでに言い訳じみてる

それに・・・
我が家の一軍はシェパ軍団で、
気持ちのどこかに二軍戦というのがあるのかも・・・
ノエル~こんなことをほんの少しでも思った母を許して~

日々の出来事 | comment(0) |


2007/12/02 (Sun) 正解^_^;

アジは1からやり直そうと、
昨日の練習は基礎A班(←一番初心者のクラスです)

夫が仕事でいなかったので、
私一人で行って駐車場がなかったら大変!と、
やっぱり1時間前に到着。

まずはノエルのオビをT先生に見てもらって~
“良い感じです”と、誉めてもらう
あっ!当然“ノエルにしては”です

ルークのオビ練習は・・・
“やめておきましょうか”と、T先生。
今度の競技会はルークは夫とのコンビだし、
ここで私が練習して、崩れでもしたら夫がうるさいだろうし~
・・・と、私もT先生も同じこと考えてた(爆)

アジ練習の方は~
まずルーク。
しょっぱなからドッグウォーク。
ブルブル震えて前に足が出ない
それを何とか励まして。
次からは、比較的スムーズに登れるようになったかな~

そして、このところ日常ではテンションの高いノエル。
タイヤの高さをさげないで跳ばせたら・・・
前足を引っ掛けて、着地で大転倒
2回転くらい転がった~

う~ん、やっぱり2匹ともまだまだだ~
今度の競技会、アジはやめておいて正解だった

アジリティ教室 | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

