--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/24 (Sun) また雪

朝起きたら、またが・・・
夫は今日はゴルフコンペ。
5時半に家を出て行ったけど、その直後にコンペ中止の連絡が。
10分もしないうちに帰ってきた
え~っ!今日は1日家にいるの~?
なんとも憂鬱な朝の始まり

道路にはほとんど雪はなかったけど、
裏の竹林はこんな感じ
2346


前回の雪で、文字通り雪の“味をしめた”ルークは、
はしゃぎながら雪を食べる、食べる~
2347


ノエル~、その枝を引っ張ったら・・・
2348


ほ~ら、やっぱり
雪が飛び散ってびっくり
2349


気温も上がってすっかり雪は溶けたけど、
明日の散歩はぐちゃぐちゃでドロドロだろうな
持来も前進も練習したいのに~。
なので、今日もシャンプーはお預け。
一体いつになったらノエルとルークをきれいにするんだ~私


日々の出来事 | comment(2) |


2008/02/23 (Sat) やりたいところだけ

今日も朝8時過ぎから訓練所へ。
ウィルは夫と今回も自主練習
私は・・・インディが当分は帰ってきそうもないので、
久方ぶりにルークとオビの練習を

2338

今日は持来と前進の練習を開始
今期には全く間に合わないので、来期をめざして

昼前には家に帰ってきたので、
さぁトリミング
でも・・・京都は午後からまたの予報が
今、体の毛を刈ったら、寒くなるよね~

結局、耳の毛抜きと、足先のバリカン、爪きりを。
自分でトリミングを始めたころは、この3つは一番苦手
でも、耳の穴の中の毛を抜いて、
奥までツルンとした耳を見ると、妙な達成感が~
肉球の間もさっぱりして
今は、この3つがトリミングの中で一番楽しいところ

爪切りは・・・ちゃんと止血剤を準備して
今日もノエルは4本出血ごめんよ~

日々の出来事 | comment(0) |


2008/02/17 (Sun) 毎回一緒^_^;

平日の散歩は、まだ暗くて写真は撮れないし、
週末はウィルの練習が始ったため、
訓練所以外はどこへも出かけず・・・
毎回同じような写真ばかり

一応、この週末に撮った写真です

チームテストが行われた今日は、
天気予報どおりのがちらつてものすご~くさぶい
どよよ~んとした空に川幅たっぷりの水
2328

相変わらず、3匹揃ったらバトル開始
2330

“男の子は乱暴でいやぁね~”と、言いながらもノエルも参加
2331

本当は、今日はシャンプー&トリミングの予定だったのに、
こんなに寒くちゃ風邪ひいてもいけないし~と、自分にいい訳して
また来週

ノエル、ルーク~汚くてゴメンネ
2325

2327


夫がウィルに訓練のコマンドを出すと、
必ずルークも反応
2336

やっぱり訓練やりたいのかな~?
で、久しぶりにルーク&私のコンビでT先生に訓練を見てもらいました
またルークで競技会に出てみるか~

日々の出来事 | comment(0) |


2008/02/11 (Mon) 大雪

9日は京都でも久しぶりの大雪でした。
2307

朝に訓練所へ行って、おもいっきりウィルと遊んで走ったルーク。

夜になったら全身に蕁麻疹
唇までポンポンに腫れてしまいました
蕁麻疹が出るのは初めて。
疲れすぎたのかな~?

とりあえず私の飲んでるアレルギーの薬を飲ませて
翌朝には・・・

すっかり元通り
元気に雪の中でノエルと大はしゃぎ
2314

そして、今日はもうほとんど雪も残っておらず、
またまた訓練所へ出かけて、ウィルと爆走~
2315


また疲れさせすぎてもいけないので、
今日はちょっとウィルとの遊びもセーブ。
そしたら・・・
『今日のウィルの練習はあんまり良くありませんでした。
この前の方が良かったかな~』と、T先生。
ウィル、あんたどんだけ力が余ってるの~

落ちてたソフトボールを嬉しそうに咥えるウィル。
大きな口なんだね~
2316

未分類 | comment(2) |


2008/02/03 (Sun) この週末

この週末は、M所長さん、T先生が、
インディを連れて千葉まで競技会のため出張中。
その間のウィルの運動のために訓練所へ。

昨日は夫が仕事のため、
さすがに3匹一緒は無理一人で出かけてきました
2288

インディが毎日5kmのバイク運動をしていた道を、
ウィルと二人でゆっくり(?)散歩

家に帰ってきたら、
ノエルとルークが『一人で行った~』と怒ること
でも、そんな2匹に仕事から帰ってきた夫が“おみやげ”を
ノエルには赤い首輪
2292

ルークには珍しい黄色い首輪
2291

『よく似合うわ~』『可愛いわ~』と、言ったら、
ちょっとご機嫌も直ったかな

そして今日は混じりの
さすがにスタンプー軍団を連れて、ぐしゃぐしゃの河川敷を歩く勇気なし。
それでも、夫はウィルを運動させに、
一人でイソイソ出かけて行きました~

邪魔者(?)がいない間に、
私はスタンプー軍団をトリミング。
さすがに寒かったのか、終わった途端、
『早く洋服を着せてよ~』とノエルが自分の服を咥えて持ってきた
そして、2匹でストーブの前へ
2293

トリミングも終わったし、あとは家の掃除だけだ~
日記を書いてる間に、先にそれをやれよと、自分に言ってみる

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

