--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) トリミングデー

ちょっと前に新しく買った“プードル専用”の櫛
2561

これは便利~と使っていたら・・・
大量の毛玉を発見

朝からの今日、
思い立ってスタンプー達のトリミングを。
いつでも好きな時にトリミング出来るのが、自分でやってる利点かな~?
(その気にならなければ、ほったらかし・・・とも言う

暑くもなってきたし、足のポンポンも思い切って小さくして、
体の毛も短くカット
夏バージョンです
2562

肝心なところは見えにくい写真となってますが、悪しからず
決して、隠そうなどとは考えておりません

ノエルの尻尾が短かったことを失念してて、
気がついた時には、椰子の木状態(先端に毛がポソッと
ジャイままさんに指摘されて、それからず~っと尻尾の毛を伸ばしてた。
やっとここまで
2563

あと1ヶ月もしたら、まある~く出来るかな

雨も朝のうちだけで、
こんなに良い天気にもなったけど
2564

結局どこへも出かけず


日々の出来事 | comment(4) |


2008/05/18 (Sun) 夏時間

日中の最高気温が27度の京都
今日から訓練所通いも夏時間朝7時半に到着~

連休中は留守にしてたし、
先週はでお休みしてしまったので、
久しぶりにシェパード軍団とお散歩です

最初の1頭目の散歩の途中で、
ルークすでにお疲れ気味
2546


原因はこのお方
2547

所長さんが海外出張中で、力が有り余ってるのか
今日のインディはかな~りハイテンション
ウィルといい勝負か~

インディの次はウィルの番。
いつも訓練の前には、散歩で体力をうばっておく作戦をするけれど、
徐々に暑くもなってきて、さすがに夫ももう一度河川敷きを散歩する気力なし。
そんな時には大好きなブラッシングで落ち着かせて・・・
楽チン、楽チン
2548

訓練の後には、準備してあったアジのAフレームに登らせようと・・・
ところが、ウィル・・・
初めてだし、どうしていいかわからない

そこで、ノエル登場~
“こんなもの、簡単よっ”と登って見せた
最初はAフレームからおっこちたウィルだけど、
ノエルのお手本(?)を見て、無事Aフレームをクリヤー
良かった、良かった~
2553


あれっノエルの写真がなかったね
それでは最後に、
いつも夫に『なんで笑ってるの?』と言われるノエルの顔を
2554

夫やルークを下僕のように扱い、
シェパード達も押さえ込んで“ヒャン”と悲鳴を上げさせる・・・
やっぱり我が家のボスはあんただね~

日々の出来事 | comment(0) |


2008/05/10 (Sat) GW・その2(海編)

伊豆へ出かける前の京都は、
半袖でも暑い位のお天気。
一応、水着も持参で行ったけれど・・・・

伊豆は長袖が欲しいくらい・・・寒かった
おまけに、結構波の音が大きくて、実家のジャックラッセルのメイは、
それだけでビビリまくり
2524


琵琶湖であれだけ泳ぎを練習したのに、
やっぱり夫が一緒に水に入らなければダメなスタンプー達
2525

ルークに一生懸命頼んでみたけど、
『僕は嫌だよっ
2526

ルークよりは勇気(?)のあるノエルが、
ほんの少しだけ、夫の海遊びの相手をしてくれました
2527

の写真を見る限り・・・
一番喜んだのは夫だったような~
2528

日々の出来事 | comment(2) |


2008/05/10 (Sat) GW・その1(松川湖編)

今年のGWは連続の休みが4日間
近くに1泊で行こうと思ったけど、
予定を立てるのが遅くなって、ワンコOKの宿はさすがに満杯
結局、伊豆の家へ

どこも人出が多いだろうし、と、
観光案内には載ってない、松川湖に初めて行ってみました
遠くに見える芝生の場所が遊べるところ
2523


そこには子供が水遊びが出来るようなせせらぎが作ってあって、
2517

久しぶりに外でおにぎりのお弁当を
(一緒に写ってるのは私の両親)
今さら顔を隠すこともないけれど、
あまりにも夫の不精髭が汚かったので、ちょっとモザイク処理
2519

水に沈んでる飛び石の上を歩かせようと思ったら、
2520

ノエルは足を滑らせてドボン
ルークは怖さのあまり、自分から水に飛び込んだ~
(水からやっと上がったルーク
2521

GWでさえ、この人出だから、普段はほとんど人がいないんだろうな~。
良い所見つけちゃいました

湖の回りも散策できるようだけど、今回はここだけで。

ルークを連れてなかったら、山○清だね~、まったく
2522

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

