--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/27 (Sun) 連続の真夏日

京都は連続9日間の真夏日だそう
こう暑いと、朝の散歩もままならず

今朝もちょっと寝坊したら、
とても散歩に出られる気温ではなくなっていて~

飼い主が炎天下の中、毎日せっせと仕事に出かけるのに、
1日中エアコンの効いた涼しいところで、
ごろ~ん
2662

思い立って、今日はトリミングを。
夫に手伝ってもらうと1日仕事
多少のトラ刈りなんて、気にしなければいいのに~

ルークは、耳毛が毛玉だらけだったので、
ノエルと同じタッセルに
こちらも、疲れてもうダウン
2663


日々の出来事 | comment(2) |


2008/07/21 (Mon) 2日続けて・・・

今日も朝6時に家を出て、琵琶湖まで
うちも好きだね~

2653

お友達に新しい場所を教えてもらったけど、
結局遊んだのはいつもの場所になってしまいました。

関東生まれで関東育ちの私には、
湖なのに対岸が見えないことに、毎回感動
2654

あれだけ上手く泳げるのに、やっぱり沖に行くときは夫に抱っこ
2655

手を離すと、すぐに岸に戻ろうとするルーク。
夫の“ルーク、こっちだ~”の声は、一切耳に入らず
2656

途中でルークは『僕はもういい~
2657

その分、ノエルはがんばりました。
と、言ってもやっぱり沖へは泳いで行けず。
夫がスタンプー軍団を泳がせるために毎回しなければならないこと。
動画でどうぞ~









浅いところは、歩かせても、ちょっと深くなればすぐ抱っこ。
これを2匹交互に。
結構、体力いるそうです

そして、ノエルは今日初めて、泳いでいる時に尻尾の先が水面から出た~
もともと、水猟犬のスタンプーは、
水の中を泳いでいる時にも目印になるように、尻尾にぽんぽんのカットをするとか・・・
(その時は頭は沈んでいるのか?という疑問は残るが・・

だから、尻尾が水面より上に出ているのが、スタンプーの正式な泳ぎ方(と、勝手に思う)
良かった~、ノエルもとうとうスタンプー泳ぎをマスターしたね~

・・・で、せっかく買って1日も使わなかったライフジャケットはどうなる~

日々の出来事 | comment(8) |


2008/07/20 (Sun) 初泳ぎ

我が家のこの季節の恒例となりつつある
琵琶湖での水泳
今年、初めて行ってきました~

今年は泳ぎが苦手なノエル用に、ライフジャケットを購入
2636
これで、溺れそうにならないですむかな~?

去年も出かけた、琵琶湖の浜。
空いているのは良いんだけど、水の中は一面の藻
2642

結局、私は水に入らず、いつものように夫が抱えて沖へ。
2640

2638

自分では、絶対に沖へと泳ごうとはしないスタンプー軍団。
水の中では、完全に一方通行状態です

ノエルも夫の特訓のおかげで、
最後は少しまともに泳げるようになったよね










ルークは、そこそこ泳げるのに、
もう一つ、勇気がね~









2645

ついでに浜で、脚側の練習も
こっちの方が楽しそう
2646

楽しかった~・・かな
2637


日々の出来事 | comment(2) |


2008/07/13 (Sun) また近所だけ

だいぶ暑くなってきたので、
そろそろ琵琶湖で初泳ぎか~
・・・と、思っていたら、
ルークの背中に出来ていたアテロームが自壊
まだ傷口がじくじくしてるので、水泳はちょっと無理~

で、今日も朝5時半から、いつもと同じ散歩です。
ノエルは昨日で懲りたのか(7時過ぎに散歩に行ってだいぶ暑がらせた
朝から寝たふりで散歩を拒否~
無理やり連れて行きました
2629


ルークはいつもどおりボール投げで走っても、
ノエルは・・・想像通り
2628



ダンベルの練習をしだしてから、
ボール投げをすると、持ってきたボールを渡さずに
手前で“ペッ!”と吐き出すようになってしまったルーク
どこが、どう関係しているのかは不明です。

なので、ルークがボールを持ってきたら、すかさず脚側。
コマンドをかけることで、そっちに集中してボールを吐き出すのを忘れる(?)ルーク
ボール投げの後のハァハァのルークと、ちっとも息がきれてないノエルをどうぞ~









日々の出来事 | comment(0) |


2008/07/06 (Sun) 2週間ぶりの訓練所

今日は、久しぶりに訓練所へ
でも、想像通り、やっぱり暑い~

いつもの河川敷のお散歩は断念して、
訓練所の前で自由運動
まずはインディから~

訓練所に着いた途端にはしゃいだルークは、
一気に消耗して
ノエルが代わりにインディを遊んでくれました。
2608










さすがのウィルもこの暑さでは、ちょっとおとなしめ。
いつもこうだったら良いのに~









ウィルが訓練している間は、木陰で一休み。
2612


あれっ?ノエルも疲れたの?
2613


そんなことないわよっ私はいつでも元気よっ
2614


T先生から、ウィルの水泳練習のお許しもでたし、
今年の夏は楽しみがいっぱい
ウィルに馬鹿にされないように、ちょっと先に水泳練習に行っておかなくちゃね~。
ノエル、ルーク~
2615

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

