--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/28 (Tue) ご褒美休暇?

この前の日曜日は仕事だったし、
今度の土曜日も仕事が入ってる
・・・な、言い訳で、
今日は自分にご褒美の(誰もくれないから)有給休暇

ノエルやルークも日曜日はどこへも連れて行ってあげられなかったもんね~。
(どっちにしろで出かけられなかったけど

たまってた掃除と洗濯などの家事をして、
庭も草抜きと、落ち葉の掃除。
ついでに柿を収穫~
去年は200個位なったので、今年は20個ほど。
2881
臭いを嗅いでいたルークがパクッ
ノエルも飛んできて、1個ずつ、種まで食べちゃいました

午後1時には夕食の買い物も済ませて・・・
さて、どうしようかな~?
今日も朝5時から散歩には行ってたけど、
こんなによい天気やっぱり出かけなくちゃもったいない
2886

慣れれば大丈夫だけれど、
初対面のワンコには、あまりフレンドリーに出来ないノエルとルーク
近所の道を対向車・・じゃない、対向犬を気にしながら歩いてもね~
お気に入りのこの場所なら、
思いっきり走れるし
2883
いつもの2匹の激しい遊びも(これを誰とでもやろうとするから、遊び相手が限られる
2882
2885
2匹だけで、十分楽しいから、
他のワンコとは遊びたいとも思っていないよう。
そんなわけで、ワンコ密度の高いドッグランはちょっと苦手な我が家です
2884

さぁ、たっぷり遊んだことだし、夕食の支度をする間、
ゆっくり寝ていてね

あぁ~、毎日がこんな生活だったらな~
2887


日々の出来事 | comment(0) |


2008/10/19 (Sun) 週末だけの・・・

この週末も良い天気に恵まれましたね~
最近は陽も短くなって、週末しか日光浴の出来ないスタンプー軍団。
昨日、今日と元気に爆走です
2874










いつもの散歩の公園では、ボール投げ以外はめったに走らないノエルも
この場所なら、なぜか喜んで走ります
やっぱり広くて気持ちがいいんだろうね~。
2876

2875

ちょとだけ、ルークの訓練をして、
さぁ、帰ろう~。

ところが夫、『ちょっとノエルを貸してみて』

ノエル『え~っ私はやりたくないわよ
2866


“あとへ”の指示にも、歩く気配なし
2867


全く、見事なくらい、集中力のかけらも見せないノエル
2868


どうにか、しぶしぶ脚側・・・・あ~やれやれ
2869

日々の出来事 | comment(0) |


2008/10/13 (Mon) ウィルも一緒に

3連休なので、日記も2連ちゃんです

昨日は大阪から帰ってくるのも遅かったし、
ノエルとルークはゆっくりさせようと思っていたけど・・・
ノエル、元気いっぱいでした

それならば、と、
ウィルを訓練所に迎えにいって、
またまたお気に入りのいつもの場所へ

広場に行くまでは、日陰のところを歩いて
2851

広場で走って、走って、
2855

2856

疲れたら、木陰で休憩
あれっ!1匹多いような~
2852

広場にいた、7か月のゴールデンのあんずちゃん。
実は、以前夫とワン達だけで来た時に、一緒に遊んだそうな。
今日はノエルが『一緒に遊びましょ♪』と誘いに行ってました
本当に、可愛いあんずちゃんです
2854

HPの表紙も変えたいし、
ウィルの顔写真を撮りたかったけど、
走り回って、ハーハーゼーゼー、まともな写真なし
2859

2858

さんざん遊んで、あとはゆっくり帰り道
2860

で、まだ走るんかいっ元気な我が家の男の子たち
2861

日々の出来事 | comment(0) |


2008/10/12 (Sun) ペット博へ

大阪のインテックスで開かれているペット博。
スタンダードプードルのイベントに参加するために行ってきました~

いやぁ~、これだけの人を見るのは久しぶり。
会場の中は、ワンコを連れて歩くのも一苦労
結局、イベントでルークの訓練を披露して・・・
あとは楽しみにしていた買い物も全く出来ず(お店を1つも見ること出来ず
会場をあとにしました

人ごみ連れ回すだけでは、あまりにもかわいそうなので、
やっぱり次は、海ふれ(海とのふれあいの広場)でしょ


天高く、ノエル肥える秋~
2842

ルークも思いっきり発散してたね~
2840

でも、一番発散してたのは、この人かな?
ノエルとルークに“前進”のコマンドを
2844

さんざん走った後は、
またスタンプー軍団と合流。
ワンコOKの居酒屋さんを貸し切りにして、みんなで

お店の中では、ワン達はみんな自由に。
夫のカラオケを初めて聞いたルーク。
ちょっと首をかしげて、嬉しそうに尻尾を振り振りして聞いてました
そのうちに『まだ歌うのか~』と、呆れて寝てたけど

ノエルはというと・・・
夫の歌のあいの手を“ワン、ワン”と何回も
マイクも使わせてもらってたね~
本当は、おなかを空かせての要求吠えなんですが

ノエルとルーク、初めての居酒屋体験!
どうだったかな~?

2847

2848

日々の出来事 | comment(4) |


2008/10/05 (Sun) この週末も

一度気に入った場所を見つけると、
とことん通い続けてしまう傾向の我が家
この週末も当然ここです
2833

広いし、人はいないし、
ノエルもここだと着いた途端から、よく走るし
2831

当然ルークも行ったり来たり、
私たちが歩く何倍もの距離を

先週の日曜日は、
用事があった私をおいて、
夫がノエルとルークを連れて一人でお出かけ。
今まで一度だってそんなことはしてくれなかったのに~。
その位、夫も大、大お気に入りに

2832

そして、今日は朝から
一度は訓練所に行ったものの、
ウィル&T先生と一緒に、雨の中またここへ来て、ウィルの追求訓練を。
雨で写真は無理と思い、カメラを持って行かなかったのが残念

みんな全天候型ワンコ達で良かった~
人間がドロドロになるのさえ気にしなければ(汚い足で飛びつくし)ね

疲れたノエルは・・・

2837


日々の出来事 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

