--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) ルーク5歳!

今日は、朝から用事があって訓練所へ
散歩がてらにノエルとルークも一緒に。

先生方の子犬ちゃんたちに運動させるため、
遊び相手に

子犬ちゃんたちがワラワラと集合~
2994

“遊ぼうか!?”と、誘いをかけるルーク
大人のワンには喧嘩を吹っ掛けるくせに、子犬には優しいルーク。
怖がりなだけかっ!
2995

いやぁ~、子犬って本当に癒されますよね~
自分ちの子が小さい時には、
“可愛い~”って思ってる暇がないほど、
忙しくて

よその子犬は、見てるだけで良いし、ホントっ可愛い~
2996

ボール投げをして、みんなで走って
牧羊犬チーム vs 羊さんチーム
2998

年末年始は、やっぱりラグビーでしょ
良いライン出来てますっ
2999

子犬のあまりの元気さに、ルーク、途中でダウン。
“兄ちゃん、疲れたの?”とのぞきこまれる
3002

こんな様子を見ていると、
インディやウィルが小さかった時を思い出すな~
あ~、危ない危ないこれ以上はもう絶対にワン’sは増やせませんっ
3003

写真の奥には、群れを離れた羊を心配する子犬ちゃんが。
誰にも教わってなくても、ちゃんとお仕事を。
これも血のなせるワザか
3004

あ~、楽しかった~
良い誕生日になったね~。
ルーク、今日で5歳になりました
2993


日々の出来事 | comment(0) |


2008/12/23 (Tue) ありがとう♪

前回の日記で書いた白いスタンプー君。
無事、里親さんが見つかりました
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。

優しい飼い主さんと、暖かいお家。
素敵なクリスマスとなりました

さてさて、クリスマスと言えば・・・
そろそろ年賀状も用意しなければ

年賀状用の写真を・・・と、を持って散歩へ。
ところが・・・

2足歩行する、謎の生物
2990

可愛く跳ねてる写真が撮れたと思ったけど
2991

これに至っては、いったい何を撮ろうとしたのか・・・
自分でもわからん
2992

数だけ撮ったら、1枚くらいは使えるものが~、のもくろみは
やっぱり写真は、インディのを使うしかないか

日々の出来事 | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) 幸せになって

ある方からお話があって、
12月末で処分が決まっているスタンプーがいることを知りました。

処分される犬や猫が多すぎて・・・

目の前にあらわれた捨て猫さんや犬は、
うちで飼ったり、友達にもらってもらったりはしてはいましたが・・・

自分一人ではどうにもしきれない・・・と、
それ以上のことは、今までずっと見て見ぬふりをしてきた私。

聞いてしまった以上、やっぱりなんとかしたくなって、
スタンプー仲間に相談。
『一緒になんとかしよう』と、いうことに。

毛玉だらけで素人の私には無理と、
結局その方がトリミングから、なにからなにまでお世話をして下さいました。

今日は、その子(ロイ君と名前を付けてもらいました)に会いに

お昼を食べに、近くのドッグカフェへ一緒に。
ドッグランもついてるので、少しだけ遊びました。
2983

運動も散歩もしていなかったのか、筋肉もついていなくて
それでも、ずいぶん走れるように
2984

人にも犬にもやさしく接することが出来る、本当に良い子のロイ君。
犬にガウガウのルークでも大丈夫でした。
2986

夫もルークに『弟が出来るかも』って、言ってたけど、
なにしろ1日12時間は留守番の我が家。
今までつらい目に合ってた分、
いつでも飼い主がそばにいてあげられる環境の方がいいと。

クリスマスには新しい家族と一緒に過ごせるといいね~。

素敵なスタンプーの飼い主さん、
今回は本当にお世話になりました。
人の気持ちの温かさ・・・一番のクリスマスプレゼントです。
2985

ノエルとルークはもう少し痩せさせます
2982

日々の出来事 | comment(2) |


2008/12/14 (Sun) この週末も

昨日はノエルのアジ教室基礎班Aクラス2回目。
基礎班Aはほとんどの人が初心者。
初めてアジ教室に参加する人もいるクラス。

まがりなりにも、一応ジャンピング1度で表彰台に乗ったことのあるノエル。
(周囲が自爆しただけ
クラスの中では、優秀な生徒です

みんなに、“わぁ~”と拍手をもらって、
ノエルも得意顔。
ホントにあんたはおだてて育てるタイプだわ

アジ教室の間中、ず~っと見学だったルーク。
運動不足解消のため、今日はまたお気に入りのあの場所で爆走
2976

いつも一緒にくっついて、本当に仲が良い2匹。
2977

2978

あ~、今日もたくさん歩いて、良い運動になったね~
私にも・・・

アジリティ教室 | comment(0) |


2008/12/09 (Tue) 競技会の楽しみ

シュッツの競技会を見に出かけたドラハ。
7日はオプデスのアジリティ競技会も。

大阪から、ふだんはなかなか会えないスタンプーさん達が
みんなに会うのも競技会の楽しみ

マシュゥ君も得意のダンスを披露してくれました
2964
私の後で踊っている飼い主さんには、
さすがにカメラは向けられず(笑)

おしゃべりの夢中になっていて、
このあとあわてて競技場へ走って~
間に合ったのか、マシュゥ君&somariさん
2965

トン助パパさん&バロン君も会心の走行だったそうで
みんながんばってるな~

そうそう、スタンプーといえば忘れてはいけない、
同じ訓練所のボナリーちゃん
ノエルとほとんど同じ歳なのに、アジ1度で2席に~
おめでとう~

みんなの写真を全然撮っていなかったので、
とりあえずルークを
『僕は応援してるから、みんながんばってね!』(←シーソーが怖いからやりたくないルーク
2967

競技会 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

