--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/22 (Sun) 失せ物現れず(T_T)

またなんとな~く2月らしい気候の今日この頃。
それでも散歩の足元には
3079

昨日の散歩中にコラントッテを失くしたルーク
元々、安い物だから、ふざけあって壊れるのはしかたない・・・
とは、思っていたけど

散歩中に無くなったら、なんだか惜しくて

今日は、夫がゴルフで留守。
何とか落ちてるのを見つけられないかと、
眼鏡をかけて(老眼鏡ではなくて)散歩へGO

でも、こ~んな広いとこ
3078

それにルークがしてたのは緑色。
2980

緑に緑色で、やっぱり探せませんでした

また、僕にも買ってね
3077

ルークが新しいもの買うなら、私も新しいのが欲しいわっ!
3076

他人が聞いたら“無駄遣い!”以外の何物でもないような~
こうして我が家のお財布からは、
どんどんお札が・・・羽が生えたように飛び去って行ってしまうのでした


日々の出来事 | comment(0) |


2009/02/15 (Sun) 進歩なし(-.-)

週末の散歩は必ずこの場所になってしまった我が家
3056

昨日も今日も4月か5月のような
ポカポカのお天気
ルークもご機嫌です

夫が頑張ってバリカンをかけて、
鳥と言うよりチキンに近くなったルークは、この際気にしないでね

3057

1.5kmの道のりを、文字通り“道草を喰いながら”

広場ではやること一緒。
まずは服従訓練です
3059

速歩の脚側ルーク良い感じ~
3060

立止もお得意
3061

ルークの次は、当然このお方の出番
3062

行進中の伏せも何とか
ちゃんとやってるんだから、振り向いて確認しなくていいわよっ
3063

『来いっ!』で呼んでも、この通り
急ぐ気は全くなし
そっちへ行けばいいんでしょ、行けば
3064

それで、こうやって前に座ればいいんでしょ。
わかってるんだから、毎回やらせないでよ

3065

最後は“前進”の練習。
勢いよく飛び出すノエル
・・・でも、当然、夫の指さす方へではなく
3066

以前、T先生に『ノエさんに前進教えるんですか~
(他のこともまともに出来ないのに~)とは言われませんでしたが、
おそらくそういう意味だと

まぁ、飼い主の趣味ですから

3067

練習をするたびに、進歩どころかどんどんずうずうしい態度になっていくノエル
育て方を間違ったと言えば、
そうなんだけどね~
ルークとは違いすぎるよ

パパ~、今日も楽しかったね~。
また連れて来てね

あ~、なんて素直で良い子~
3068

日々の出来事 | comment(0) |


2009/02/11 (Wed) 欲しい?

管理人の日記にも書いたのですが、
先週の土曜日から2泊3日で神奈川県へ研修会に

私が留守の間は、当然夫がノエルとルークの子守を。
結構大変だったんじゃ・・・と、思いきや、
『一緒にも寝たし、ノエルやルークとの距離もさらに縮まった
と、ニコニコ顔の夫。

たまには私が留守にしても良いかもね~

話は変わって、
昨日とある場所でカピバラが売っているとの話を・・・
カピバラってこんな動物。
3055

2年ほど前に行った動物園で、
ノエルが夢中になって見て、なかなかその場を離れなかった

そんなノエルに、
『カピバラさんが売ってるんだって~』と、話していたら、
そばから夫が、
『ノエルは話がわかるんだっ
買うのは簡単でも、飼うのは難しいんだ。
“欲しい”って言ったらどうするんだっ』マジ切れ

ふだんからノエルに“お願い~”と、されたら鼻の下がデレ~っとなる夫。
この3日でますますそれに磨きが・・・

ハイハイ、これからは実現性のないことは言わないようにします
(話はわかっても、しゃべれない、との突っ込みはあえてせず

日々の出来事 | comment(2) |


2009/02/01 (Sun) もう2月

あっと言う間に2月です
日記も今年はほとんど書いていなくって・・・

この週末も
変な天気

昨日、今日とドギーズで競技会。
訓練所のお友達や知り合いも大勢参加してるはず。
足元や天気が少しでも良い状態で競技ができますように~。

我が家はのんびり近所を散歩。
公園の梅園では、早くも梅が開花してました
3051

散歩中は曇りでほとんどまともな写真なし
家に帰ってきた途端、青空に
3053

1月は1回もシャンプーしてなくて、
かなり体もボサボサのノエル
3054

飼い主の趣味で、耳毛抜きと爪切りはしょっちゅうやってるんだけど
私が凸レンズ眼鏡(老眼鏡、とも言う)を持ち出してくるたびに
逃げ惑う2匹です

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

