--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/29 (Sat) この夏最後?

4、5日朝夕が秋らしい気候になってきたので、
もう琵琶湖で泳ぐのは無理かな?と思っていたけど・・・

夫の『とりあえず行ってみよう』の掛け声で
雨の天気予報をものともせず、琵琶湖へ

今回もウィルが一緒です
3393

さすがに誰~もいない琵琶湖
3395

駐車料金の1000円は取られるけど、
犬混みのドッグランへ行くより、断然good
3394

走って暑くなれば、こうやって涼めるし
3400

ルークが休んでいる間、
ウィルはレトリーブ
沖に向って泳いでくれるのは、本当に楽(夫が
3396

ルーク兄ちゃんが大好きなウィル。
あんまりしつこくして、兄ちゃんに怒られても楽しくてしょうがない
ルークに叱られるウィル2態
3402
3404


アップにしたら、こんなニコニコ顔でした
3403


日々の出来事 | comment(2) |


2009/08/15 (Sat) 夏休み(その3)

1回気に入ると、連続で同じ場所へ出かける傾向の我が家
またまた、昨日の場所へ散策へ。

今度は昨日よりさらに奥の山の中へ。
“この先行き止まり”の看板をものともせず
ナビで道の表示が消えた頃、
格好の遊び場が
833

834

ノエルもルークもどんどん水の方へ。
841

メイは水の冷たさと、流れの音を怖がって泳げず
847

なんとなく、こんな展開を予想して、
短パン、サンダルで出かけた私
一緒に水に入ったけれど、
数分で足先がしびれる冷たさでした

ルークも本当に嬉しそうだったけど、
さすがに冷たすぎて、体を漬けることは出来ず
838

この川の下流には、
こんなワサビ田も。
854

最後はやっぱり、あの道で勝手にドッグラン
859

駅前の喧騒はどこへやら。
たった10分も走っただけで、この静けさとのんびり出来る素敵な場所でした

日々の出来事 | comment(0) |


2009/08/14 (Fri) 夏休み(その2)

伊豆の家は、
電車の駅で言ったら、伊豆高原。

バブルの頃に比べたら、ちょっと寂れてきた感はいなめないけど
最近は“犬連れ”のメッカ。
ペンションやホテルも犬OKのところが多いこと。

もちろんドッグランも結構な数。
伊豆の家に行くたびに『庭で遊ばせてたら十分なのに、またドッグランへ行くんか』
と、夫の非難の声もたびたび

今回はちょっと趣向をかえて・・・
炎天下のドッグランはやめて、伊豆の里山を散策。
350

こんな綺麗な水が流れる脇の小道をお散歩
看板には“ヤマメの住む水”だったかな?
18

お盆の最中で、どこも人がいっぱいなのに、
ここは誰~も
27

道の途中には、こんな池も作ってあって、
ワンコはもちろん、実家の父が『昔を思い出す』と喜んだこと
20

地元に住んでる方の、お勧めの場所。
もちろん、観光案内や雑誌にも載ってないし。
ネットの情報に感謝です
36

日々の出来事 | comment(0) |


2009/08/13 (Thu) 夏休み(その1)

10日夜に京都を出て、
また例年通りの伊豆での夏休み。

2

1

11日は夜中2時半過ぎに到着のため、
運転手さんも少し休養のため、1日中家でのんびり。

12日は弟夫婦と4人でゴルフ。
これまたワン達は、家でお留守番。

ずっと家ばかりでは可哀想。
13日はお弁当を持って、いつも通りの松川湖へ。

水遊びをさせようと思っていた川は、
さすがに夏休み、子供でいっぱい。

お弁当を食べながら、待っていたけど
4
5
3

いつまでも、子供が帰りそうになく、
ちょっと場所を変えて、水遊び広場へ。

こちらは、ちょろちょろと水が流れている程度。
底が土なので、水遊び、と、言うより泥遊び。
6
8

琵琶湖で、暑いときの涼み方を覚えたルーク。
ここでもやっぱり↓
7

ノエルやルークにしたら、浅~い場所も、
ジャックラッセルのメイにしたら、背も立たず十分深いところ。

落っこちて、ちょっと慌てたけど、
しっかり泳いでました↓
10

父のパソコン(Mac)で日記を書いてます。
絵文字、顔文字一切使えず(><)←自作顔文字

日々の出来事 | comment(0) |


2009/08/08 (Sat) ウィルも夏休み

インディが涼しいヨーロッパへと旅立っていったので
今日は訓練所にいるウィルを連れ出して、
またまた琵琶湖へ

3371

さすが、シェパード
自分から勝手に沖に泳ぎだして・・・

ノエルやルークばかり見ていただけに、
ちょっとあわててしまいました

泳いでるノエルを迎えに
3366

3367

泳ぐのも速い速い
3368

夫の平泳ぎでは、ウィルについていけません
3369

泳いだ後は、浜で走って
3374

3376

3377

暑くなったら、また泳いで
夏の運動は琵琶湖に限りますね~

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

