--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/26 (Sat) 近場で

高速道路の渋滞にあうのが嫌で、
連休は結局一度も高速には入らず、近場での散歩。

連休最終日と、本日の散歩はやっぱりここです
ウィルの分までお水を持って行くとなると・・・
今回は夫にリュックを背負ってもらいました
3438

途中から追いかけっこも始まって、
1km近くを走りっぱなし

3440

ノエルの満面の笑み・・・が撮れたと思ったけど
写真の腕も、トリミングの腕もで・・・
3439

広場に着いても、さすがにボール投げで遊ぶ体力は残ってなし
日陰でひたすら休むルーク。
3444

このお方の体力には、みんなで振り回され続けてます
3445


日々の出来事 | comment(0) |


2009/09/22 (Tue) 犬舎暮らし

昨日は夜に職場に呼び出され、
帰宅したのは日付がかわるかどうか、と言う時間

前の晩は犬舎で寝たし、
2日も続けての深夜の遠吠えは、また無言電話が怖いし・・・
家の中のケージに寝せることに(ウィルをです、前日の日記をまず先に読んでくださいね。
そうしないと夫のことかと勘違いされそうで

私やルーク達が見えるとこだったら、
ケージの中でもすっかり落ち着いて

それでも、平日の12時間の留守番を、
ずっとケージの中、と言うわけにもいかず・・・

今日は、職場に提出する書きものを持って、
ウィルと一緒に犬舎の中で仕事を
私が文章を書いている間、そばでず~っと寝息をたてて・・・
こうやって少しずつ慣れていってもらわなければ。


午前中に訓練所の前の河川敷で遊びました
3436

3435

ルークはすぐにウィルのよだれでベトベトに
3437

通りかかった小学生(中学生?)に
『あっ!黒いアルパカ可愛い~』と言われたノエル。
3433

確かに私のトリミングでは、そうとも思えるかも
アルパカって、こんなの
3432

日々の出来事 | comment(4) |


2009/09/21 (Mon) ウィルの里帰り

20日の朝からウィルの里帰り

訓練所に迎えに行き、
河川敷でT先生がウィルを連れてくるのを待ってたところ・・・

登場したのは
3424

インディの、5月に生まれた女の子
あんまり可愛くて、ウィルを連れて帰る予定でなければ、
きっともらって帰ってたと

3425

インディとルークが走ってるような~
3426

子犬ちゃんとたっぷり遊んだ後は、
真打登場~
3427

この写真も、すでにさんざんルークと走った後。

ブラシをされてる間、ルークもやっと一休み。
3429

ノエルも一緒にちょっとは走ったかな?
疲れておっさん座り
3428

家に帰ってから・・・

とにかくルークにべったりで、全く落ち着かないウィル
座ることすら出来ずに、家の中を走りまわる。

新しく出来た犬舎に入れても、ず~っと鼻をヒーヒー鳴らしっぱなし
まぁ、ウィルが子供の時にはなかった犬舎だし、
慣れるまではしかたないか一晩辛抱したら・・・で、布団に入ったら・・・

ワンワン吠えることはさすがにしなかったけど、
犬舎の扉をガリガリ引っ掻きながら、鼻をならして、
あげくに遠吠え~

聞こえないふり、我慢、我慢・・・と頑張ってみたものの、
隣の家から無言電話が何回も

仕方ないね~
厚めのパジャマに着替えて、毛布を持って犬舎へ。
私が来たら、安心して初めて横になって、
フ~ッと大きなため息。

ため息つきたいのはこっちだよ
朝まで、ウィルの添寝でした

早く犬舎に慣れてよ~、お願い

散歩では、とっても良い子です
3430

日々の出来事 | comment(0) |


2009/09/13 (Sun) 秋ですね~

さすがにもう夫が琵琶湖で泳げる気温ではなくなったので、
今日から、週末の散歩は河川敷へ。

3416

来週からは、ウィルが1か月ほど里帰りの予定
久しぶりの河川敷が、どんな風になっているか
偵察も兼ねての散歩です。

彼岸花や
3417

こんな花も(名前わからず)も咲いていて、
すっかり秋の気配が・・・
3418

ただ、9時を過ぎて(駐車場が開くのが9時から
それなりの日差しがあると、
やっぱり広場はちょっと暑い?
3419

ノエルもルークも、持って行ったお水を1滴も残さず
3420

さぁ、来週からは、
秋だけどウィルと一緒の暑~い日々になるよ~。
ノエルとルーク、ちゃんと面倒みてやってね

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

