--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/29 (Thu) 久しぶりの全員集合

先週の土曜日の日記です

2か月以上日本を離れていたインディと
久しぶりの再会です

訓練所の前で一緒に散歩を。
3507

『インディ帰ってきたね~♪』と、ルークも嬉しそう

3498

競技の動画では、あんなに逞しく見えるインディも、
ルークやノエルに会うと、ただの甘ったれのシェパ。
でも、がんばったインディに、私がしてあげられる最高のご褒美かな

3496


そして、約1か月里帰りしていたウィル。
3502

訓練所に帰ってから、『妙におとなしい』とT先生が。

実は・・・ほとんど分離不安のような状態だったので、
家にいる間はこれを飲ませていました
3508
“来客や訓練時に集中しにくい犬、獣医さんに行くとき、
また分離不安や犬や猫を見ると過剰に興奮してしまう犬を健康的にリラックスさせる”ハーブだそう。

ただし効果が出るのは、“飲み出してから3~4週間後”
家にいる時には全く効かず
訓練所に帰ってから、効果がでたようです

3503
3504

ルークもやっとウィルが『弟』であることを認めたようで、
自分から誘ってウィルを遊んでくれていました
良いお兄ちゃんだね~

そうそう、忘れちゃいけない、
あなたもとっても良いお姉さんですよ
3505


この子達のお散歩に欠かせない○んちバッグも、
アメリカから、どど~ん!とほぼ2年分
3506
もうネットで探しまわらなくてもよくなったし、
たっぷり出して、元気に散歩しようね~


日々の出来事 | comment(2) |


2009/10/18 (Sun) 昨日の続き?

昨日の散歩場所が案外良かったので、
今日も朝から出かけてきました

・・・ところが、今日は○○市のイベントで、
まだ8時だというのにかなりの人
広場でちょっとだけ服従訓練をして
(この写真は昨日撮ったものです
3480


公園を出て、何本か出ている散歩道のひとつへ

途中で分かれ道。
片方には“○×分校跡”の怪しい立て看板が
片側が崩れそうな、こんな道を進みながら、
怖いもの見たさでちょっとドキドキ。
3488

・・・・で、期待(?)していた分校跡は・・・
妙に明るい新しい建物でした
3489
平成7年まで学校として使っていて、
今は公民館だそう。どうりで新しいわけだ。

あの思わせぶりな看板は何だったんだ~

それでも、棚田や
3490

車も入れないような集落の中を歩いて、
3491

また、あの崩れそうな道を戻って
3492

ひと汗かいて、人にも犬にも良い運動に。
結構面白かった~

3494

日々の出来事 | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) ノエル8歳

今日がノエルの誕生日だから・・・
と、いう理由ではなく、
いつもの河川敷公園は、何やらイベントがあるということで・・・
新しい散歩場所を開拓に
3485

駐車場は有料だけど、開門は7時半
早朝から動き出したい我が家には、もってこい

こんな広場を独り占めです
3475

起伏のある小径もあって、
階段を見つけると、とりあえず登ってみるルーク
3481
3482

とうとうこんな場所にまで
カメラを持ったままでは、危なくて無理!
この写真もすでにぶれてるし
(夫の前をルークが駆け登ってます)
3483

いい感じの渓谷沿いの道を歩いて、
3484

暑くなれば、木陰のベンチで一休み。
もちろん水飲み場もいたるところに。
持っていったお水が足りなくなっても大丈夫。
3486

『あ~、僕もう大満足!』
3487

あっ!ノエルの誕生日は、
私の手作りのミルクゼリーでお祝いしました
美味しそうに食べてはくれたけど、
日記に載せられるような見栄えではなかったので、写真はなしです

日々の出来事 | comment(2) |


2009/10/13 (Tue) 毎日使うから

散歩の時に使う○ん○袋。
ず~っと気にいって使っていた物が、なくなった

ネットで検索して、見つけた時にはすぐに買って、
おおかた買いつくして、もう日本のショップでは見つからない

似たような袋を買ってみても、
どうも使い勝手が悪いし・・・
思い切って、製造販売しているアメリカの会社から個人輸入
3472

袋の大きさが我が家にはちょうど良い
それにベビーパウダーの香りがちょっと強烈(?)についていて、
○ん○の臭いが消されるのがgood

アメリカからの輸送代金を加えたら、
一体1枚いくらになるのか・・・
毎日のこと、使いやすいのが一番だから・・・考えないでおこう

もちろん拾った○ん○を直接入れることはせず、
拾うのはこれを使用。
3470
おそらく一番売れているだろう『ポ○太くん』よりちょっと大きめ。
我が家のワンたちのブツはこのサイズ

トイレシーツも必ずこれ
3471
家計にエコで薄いのを使ったこともあったけど、
吸収しきれない分が隣のシーツに流れたり、
最悪、足がびしょびしょに
1度に何枚も汚すことを考えたら、厚型も高くはないような~。

ワンコ関係にはいくらでもお金を惜しまないけど、
夫の洋服などは、血眼になって1円でも安いものを探す私
着心地?いいのいいの私が着るわけじゃないから

日々の出来事 | comment(2) |


2009/10/12 (Mon) もうすぐ

ウィルの里帰りももうすぐ終了。
3459

今日はいつもの河川敷をたっぷり散歩。

3454

そして、たっぷりなのは・・・
訓練も
ウィルの訓練を見守るノエルとルーク。
3456

『いつまでやるの~?』と、ルーク。
すでにノエルの姿はなく
3457


延々と続くウィルの訓練。
ウィルが興奮するといけないので、ボール遊びも出来ず、
広~い広場でひたすら日向ぼっこ

3458


ウィルが帰ってきてから、
ブラシすら満足にしてもらえないスタンプー軍団
もうボサボサです
3455

来週の土曜日はノエルの誕生日。
その日には綺麗にして、良い誕生日にしてあげるから、
もうちょっと我慢してね
そして、プレゼントは・・・騒がしいウィルを訓練所へ戻すことかな?

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

