--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) プレゼント

1週間遅れで、インディに誕生日のプレゼント

お約束のプードル軍団との散歩です

インディが大好きなノエルは・・・
訓練所から出てくるインディを迎えに行って、
かなり激しく、自分から遊びを誘います
1_20100530195425.jpg
2_20100530195424.jpg

楽しくおしゃべりしながら(?)1時間ほどかけて、ゆっくり散歩。
良いプレゼントになったかな
5_20100530195424.jpg

今年はこの土手の桜は見に来れなかったけど、
今はこんなに可愛いサクランボが沢山
4_20100530195424.jpg

そして・・・ウィルも。
夫が『ウィルちょっと落ち着きすぎて、前と感じが変わった。
もうあのハーブやめたらどうや』と。

でも・・・訓練所から出てきたウィルは・・・
6_20100530195423.jpg

前とち~っとも変わらない激しいウィルでした
夫の言葉は聞かなかったことにしよう

ノエルは夫にくっついて、絶対にウィルに近寄らないし

私は・・・運動靴のほどけた紐を直そうとしゃがんだ時に・・・
思いっきりウィルに頭突きをされ
夫曰く『なんかにぶ~い音がした』
はい、鈍い音をあげたのは・・・私の頭蓋骨です

土手を、ルークを追いかけながら走って
7_20100530195452.jpg

写真を撮ろうと思っても、
ちっともじっと出来なくて
9_20100530195452.jpg

ルークが大好きなのはわかるけど、
もう少し落ち着いてくれないかな~

は~、やれやれ

8_20100530195452.jpg


日々の出来事 | comment(0) |


2010/05/22 (Sat) 今年初めて

天気予報では京都は30度以上の真夏日
いつもの9時からの河川敷の散歩では、
きっと暑くてかわいそう。

で、早くも琵琶湖へ

着いた途端に、ルーク、大喜びで走り回る
1_20100522185026.jpg
3_20100522185026.jpg

今回は、去年行ってた場所と、ほんのちょっと違う浜。
こっちの方が、整備されていて、駐車場もタダだし、
良いね~
4_20100522185026.jpg

もちろん泳ぐつもりで準備はしていったけど・・・・

まだ5月だし
それに朝の7時過ぎだし・・・

現地の気温は20度以下
涼しくて気持ち良い~けど、
泳ぐにはまだちょっと

浜でボール投げをして遊ぶことに
5_20100522185025.jpg
2_20100522185026.jpg


走って暑くなれば・・・
簡単に涼めるし
7_20100522185056.jpg

のどが乾いたら、ガブガブ(おなかをこわさないか、ちょっと心配だけど
10_20100522185056.jpg
8_20100522185056.jpg

9_20100522185056.jpg

またしばらくは、同じような写真が続きそうな予感

日々の出来事 | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) 体質より性格?

先週の話ですが、
ワクチンと狂犬病の予防接種のために獣医さんへ

この時期だけしか獣医さんにかからないので、
1年ぶりに体重測定。

ルークは27.7kg。
一番体重が少なかった時で26kgだったし、
ちょっと太くなったかな?

問題のノエルは・・・29kg
ルークよりかなりフードも減らしているのに、なぜに
やっぱり運動量の違いかな~

ルークはとことん動いて、バタッと倒れるタイプ。
ノエルは・・・どんな時でも、余力を残して、
とことん動くことはしないよね~

伊豆の家の庭でも、ほとんど走っている姿は見なかったし。

そんなノエルが唯一、自分で走り回るのが、
いつもの河川敷公園。
片道1.5kmを往復するので、
いやでも歩かなきゃならないし(飼い主もね
4_20100417212256.jpg
(写真は4月のものです)

桜はすでに葉っぱを広げて、
今日はその日陰がありがたいほどの陽気。

どこからか良い香りが~
香りのもとは、こんな花。
18.jpg
19.jpg
なんの花だろう

それ以外にも、
ヒメジョオン
20.jpg

こんな花(これも名前がわからない)
21.jpg

で、ちょっとしたお花畑でした

ボール投げで疲れたルークは、携帯でもちゃんと写真が
22.jpg

疲れたふりで、ボール投げの後でも余力を残すノエルは・・・
好き勝手に動き回っていて、写真撮れず

日々の出来事 | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) 連休は・・・

九州から帰ってきて、
すぐまた連休

他に行くところはないのかっ!と、言いたくなるけれど・・
やっぱり伊豆の家へ

大型犬2匹連れの旅行でも、
朝から散歩もトイレの心配もなく、
他のワンコを気にしなくても良いし・・・
なんたって、私が楽出来るから

庭に勝手に放しておいて、
3722.jpg

いいかげん日向ぼっこに暑くなったノエルは、
一応日陰に入ってるつもり
3723.jpg

それでも、1日中家でだらだらしてるのも、もったいないし、
東京から合流した私の両親と、
毎度の里山へ散歩
3720.jpg
3721.jpg

いつも同じところへの散歩もなんだか飽きたので、
今回は伊豆でも一応観光地となってる場所へ、突撃

思ったほど混んでいなかった一碧湖
3725.jpg

湖を一周出来る散策路。
途中で湖面に接している場所が。

突然飛び込むルーク
3726.jpg

しばらく歩いて乾いたと思ったら、またこんな状態に
3727.jpg

車の中にバスタオルを積んでいて良かった~。

こちらはツツジが満開の小室山
3719.jpg
3731.jpg

さすがにノエルを抱いてリフトは無理なので
ツツジの中をゆっくり散策。
京都の自宅近くにも、ツツジで有名な場所はあるけれど、
伊豆でのツツジも良いもんでした。
3732.jpg
3730.jpg
3729.jpg

両親にワンコたちを預けて、
2回もゴルフにも行けたし、

夜は毎日のように、魚三昧
3728.jpg

弟夫婦とその子供たちは、
最近はもっぱら軽井沢で、ほとんど使わない家だけど、
孫のようなノエルやルークがこれだけ喜んでくれたら・・・
おじいちゃん(私の父)も嬉しそう

3724.jpg

また次は夏休みにね

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

