--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) ひきこもり

あんまり暑過ぎて、休日だというのに、
家でゴロゴロの我が家

小学生も夏休み最後の土日、で、きっと道路も混んでるだろうし~。

ノエルやルークも休日でも、
全く普段とかわらない近所の散歩ばかりです

運動不足解消のため、出来上がったマイクロドッグランで遊ばせようと思っても、
散歩から帰って、一端家に入ったら・・・
出てきてくれず


ルークが走って、すぐボロボロの芝生になってしまうんだろうな~、
との、予想を裏切って・・・

必要以上にボサボサに伸びて、育った芝生

1_20100829133658.jpg

犬舎といい、庭といい・・・
ワンコ達のためにお金をかけたものが、全部すべってるような~

親の心、子知らず・・・


日々の出来事 | comment(0) |


2010/08/18 (Wed) 伊豆での夏休み;渓谷編

いつも同じ里山ばかりでは面白くないので、
今回は新しい場所の開拓に
お弁当を作って、たっぷりの飲み物を背負って(夫が
いざ、出発~


真夏の犬の散歩は、
やっぱり水辺。
それも、とびきりきれいな水が流れているのがベスト

事前に調べておいた場所
18_20100817215734.jpg

ネットの情報以上に、きれいな場所
この川の横の遊歩道を上流まで
19_20100817215825.jpg

お盆の休みだと忘れるくらい、全く人に出会わず
何かの気配を感じてるらしいノエルとルークなっ何がいるの~?
20_20100817215824.jpg

最終目的地はこの伊豆一番の大きな杉があるところ。
25.jpg

上の写真では大きさがわかりにくいですね。
写真で人の大きさと比べてみると、かなりの大木とわかります
(ここに来るまでで力尽きて、この階段には登らず
24.jpg

お弁当を食べて、冷たくてきれいな水に入って遊んで
23.jpg

21_20100817215824.jpg
ノエルもルンルン
22_20100817215824.jpg


車でも来れる場所なのに、
渓谷を歩いてみたくって、
両親の年齢(父84歳、母76歳)を忘れてつきあわせちゃいました
帰りは下り道だから、少しは楽かな?
28.jpg

歩いて暑くなれば、すぐに水浴び休憩のルーク
27.jpg

ここも我が家の定番のお散歩コースになりそうな予感
26.jpg

それにしても・・・
我が家の行く場所は、混雑とは全く縁がなし(その方が良いけど

穴場狙い過ぎ


日々の出来事 | comment(0) |


2010/08/17 (Tue) 伊豆での夏休み;里山編

夏休みはやっぱり伊豆へ。
移動日を除いたら、実質4日。
そのうち2日をゴルフに費やしたので、
かなり強行軍

伊豆に滞在中には、必ず行くことになった里山
15_20100817215735.jpg

まずは、こんなワサビ田がある場所より、かなり上流まで車で
6_20100817215608.jpg

そこからは車を降りて、ひたすら下り道を散歩。
車は夫が運転して、下の方へ先に戻って、私たちが降りて来るのを待機。
伴走車みたいなもん
7_20100817215642.jpg

今回は、弟夫婦だけでなく、その二人の息子たちも伊豆へ。
一緒に写っているのは、高校2年生の弟
昔はルークにまたがれたのに、あっと言う間に育ったよね~

歩いている途中でこんな物も飛んできました
久しぶりに見た、天然の(笑)クワガタ。
8_20100817215642.jpg


里まで降りてきて、こんな植物を写真に撮っている時に・・・

ルークが田んぼに入って泥の中に・・・伏せた
そのままじゃ車に乗せられないよ~
9_20100817215642.jpg

『もう、ほんとにルークったら』とノエルも
16.jpg


散歩道は、こんな風に横に小川が
13_20100817215735.jpg

ここにルークを入れたらきれいにはなるんだろうけど・・・
なにしろ水面までの高さが・・・ちょっと降りるのも上がるのも大変そう。

とりあえず息子その2が偵察のため降りてみることに。
上から皆で覗き込む
10_20100817215641.jpg

11_20100817215641.jpg

息子2が水に入ったのを見たルーク。
『僕も~』と飛び込んで・・・
無事、泥を洗い流し良かった、良かった
(ルークも息子2も引き上げるのは大変だったけど
17.jpg
12_20100817215641.jpg

猛暑とか言われつつも、
水があるせいなのか、それともこの日がたまたまそうだったのか、
気持ち良く散歩が出来ました
14_20100817215735.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2010/08/07 (Sat) 出来上がり

植え付けた芝も少しずつ伸び
芝シートの境目も分からなくなって・・・
1_20100807122229.jpg

“ミニ”とは呼べない
“マイクロ”ドッグランの出来上がり~
2_20100807122229.jpg

こんな狭い庭でも、喜んでくれるルーク。
良い子だね~

一応、走ってみたりして
4_20100807122228.jpg

3_20100807122229.jpg

5_20100807122228.jpg



ノエルは走ることもなく、ひたすら点検?
6_20100807122227.jpg

今は芝に直射日光が当たり過ぎないように、
遮光ネットを。
これが結構涼しくて良い感じ

まだ本当は、芝の養生中。
2週間は足を踏み入れてはいけない!と植木屋さんに。
でも、
ワンコならもう良いでしょ。

『私も歩いてみようかな~
『おまえは(重たいから)ダメ!』と夫

こんな笑顔を見せてくれるなら
(夫の)ボーナスをつぎ込んだって惜しくはないっ
8_20100807122244.jpg

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

