--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/26 (Sun) 河川敷再開!

やっと夜明け直後でなくても散歩ができる季節になりました
ウィルに会いに行きたかったけど、
夫がゴルフで留守なので

スタンプー軍団を連れて、久しぶりの河川敷公園へ

いつもの広場は・・・
草刈が間に合っていないようで、
ボーボーに伸び放題
1_20100926105557.jpg

それでも、青く澄み切った空。
本当に良い気持ち~

2_20100926105557.jpg

背の高い草を、ものともせず走り回るルーク
3_20100926105557.jpg

4_20100926105557.jpg

走ってるルークの頬も嬉しそうにピンク色に染まって(2枚上の写真)・・・
の、はずないですね

拡大したら舌が出てました
5_20100926105556.jpg

ノエルは相変わらずマイペースで臭いをかぎまくり
6_20100926105556.jpg

季節はすっかり秋で
咲いている花も春とは全く違っていました(←当たり前

名前のわからないこんな花や
8_20100926105619.jpg

垂れてる穂が可愛いネコジャラシ
9_20100926105618.jpg

あっ!倒れてる君も可愛いよ~
10_20100926105618.jpg


日々の出来事 | comment(0) |


2010/09/21 (Tue) お彼岸の休み:後編

え~っと、今日も有給休暇です

犬はたっぷり運動させたいし、
かと言って、年齢のいった両親をあまり歩かせるわけにもいかないし・・・

散歩場所は結構悩みのたね

今日の選択はここ
3_20100921151928.jpg

おそらく20年ぶりくらいの嵐山高雄パークウエイ。

ところが・・・料金所を通ったとたんに
せっかく来たのに

雨の中を傘をさしてコスモス畑へ。
コスモスに見とれているうちに、一気に晴れて暑いくらいに。

すでに息がハーハーのノエルとルーク
1_20100921151928.jpg

コスモスはまだ3分咲き。
それでも十分きれいでした。
2_20100921151928.jpg

紅葉もない平日はこんなものなのか、
それとも、雨が降っていたからなのか・・・

電気工事の車以外、観光と思われる車とは
一台もすれ違わず

これなら・・・
期待・・・出来る・・かも


期待していたのはこちら
じゃ~ん!やっぱり貸し切りでした
5_20100921151927.jpg

あんまり他の犬と接触のない我が家の犬達。
出来れば、ドッグランも他の犬が居ない方が

アジをやってた頃を思い出すのか
そういえば、いつもAフレームの頂上で止まって景色を眺めてたよね
6_20100921151927.jpg

父にうながされても、ど~んと動かず
7_20100921151949.jpg

実家のメイは・・・
アジを練習したことがあるわけでもないのに、
どんなところもへっちゃら
ルークは怖がって、近寄ろうともしないのに

こんなのを見ると、練習だけでは解決できない、
先天的に向き不向きがあるんだよな~、と

8_20100921151949.jpg

9_20100921151949.jpg

日陰もちゃんと作ってあって、
休憩する場所や人間用のおトイレもあるし・・・
しっかり整備されていて、いたれり、つくせり、なドッグラン
4_20100921151927.jpg


でも・・・臨時の駐車場まで作ってあるところを見ると・・・
気候の良い土日はおそらく大賑わいなんだろうな~。
多分、我が家は無理

日々の出来事 | comment(2) |


2010/09/20 (Mon) お彼岸の休み:前編

連休ではないけれど、
東京の両親が犬連れで遊びにきているので、
ほんの少し遠出をしての散歩です

19日は・・・
とある方のブログで見た、なんにもない(笑)広場へ
9_20100920233729.jpg

本来はこの広場のもう一段上にある広場が目的の場所。
ところが・・・さすがお彼岸、
お寺に近い場所だけに、その広場はお墓参りの方の
臨時駐車場に

それでも、こんな風に自由に遊べて、
8_20100920233730.jpg

7_20100920233730.jpg


結構涼しくて
5_20100920233651.jpg


我が家からは30分位かな?

その方のブログでは、犬とお昼寝に行くとか・・・
ゲートがあるわけでもないのでいつでも入れるし、
のんびりするには本当に良いところ
また、来ようね~。
6_20100920233651.jpg


20日は夫も一緒だったので、
近所の史跡まわりを

まずは、お決まりの柳谷観音さんへ。
眼病に効く!と言われるお水が汲める場所はワンコ立ち入り禁止なので、
夫が3匹を鵜飼い状態で
1_20100920233652.jpg

次は、善峰寺。
ここは生類憐みの令の徳川綱吉の母である桂昌院がまつられているお寺。
そのせいかどうか、ワンコは境内もOKです
京都市内が一望~(ちょっと曇っていて見通しは良くなかったけど)
3_20100920233651.jpg

境内を歩いていると、
『お犬様に道をあけなくちゃ~』と観光客の方にも。
2_20100920233652.jpg

紅葉にはまだまだ早く、あまりお花も咲いてはいなかったけど、
大好きな鶏頭がきれいでした
4_20100920233651.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2010/09/05 (Sun) 妹?

毎日の近所の散歩も、もういい加減飽きてきた(人も犬も

二男のインディがヨーロッパへ出発したので、
今日は三男のウィルに会いに訓練所へ。

3_20100905191130.jpg

久しぶりに思い切り走れて、嬉しそうなルーク。

でも・・・

4_20100905191129.jpg
これが出てきたら、また暑い~

ルーク兄が大好きなウィル。
私たちにちらっと挨拶にきたけれど、
あとはルークにべったりです

あんまりしつこくすると、怒られるよ~
5_20100905191129.jpg

ほ~ら、やっぱり
6_20100905191129.jpg

土手で日陰が出来ていたので、
少しだけみんなで散歩
11_20100905191128.jpg

家で一緒に暮らしていたのは、ほんの3か月ほど。
それでも、やっぱり家族って感じてくれてるんだね。
ウィルの嬉しそうな表情が・・・私も嬉しい
9_20100905191129.jpg

あっ!もちろんノエルとも遊びますよ。兄弟ですから
12_20100905191321.jpg

13_20100905191321.jpg


ウィルの相手でぐったりのルーク
『ここにこうしてたら、ウィルに気づかれないかな~』
ほとんど地面と同化してます
14_20100905191321.jpg

ウィルの後は・・・
今日のお楽しみ
子犬ちゃん、登場~

ノエルとルークにちゃんとはじめましてのご挨拶
16_20100905191321.jpg

一緒に走って~
29.jpg

夫に抱っこされて~
28_20100905191320.jpg

『もしかして妹?』とノエル
いやいや違うから
インディの娘だし、ノエルの姪っこだよ。
『なんだ~、そうか。また兄弟が増えるのかと思った~
シェパードの子育ては大変なのよ』
(いつもルークに全部任せてるくせに
30.jpg

ちなみに、インディもウィルも、
ほとんどルークが一人で世話をして、育ててる感じでした。
人(私と夫のこと、ね)は御飯とおトイレの世話だけ

31.jpg

子育て上手なルークです
1_20100905210548.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2010/09/04 (Sat) 急速冷却

まだまだ猛暑日が続く京都
たとえ仕事が休みでも、
4時半過ぎには起きないと、朝の散歩が暑くて出来なくなる

今朝もカメラも持たずに、近所を一回りしただけ
それでも30分が限界のノエルとルーク。




芝生を覆っていた、日よけネットをはがしたので、
今日は目隠しになるかどうかわからないネットを、柵につける作業を。

ルークの後ろの銀色に光ってるのがそうです
2_20100904125524.jpg

その間中、ずっとお手伝いをしてくれていたノエル。
『暑いから家に入ってなさい』と、言っても、
私の作業が気になるらしい

作業が終わって家に入ったら・・・
ノエルの息が荒くて~

あわてて、
凍らした保冷剤を入れたバンダナを首に。

嫌がりもせず、気持ち良さそうに首に巻いて、
すぐに元気に
1_20100904125524.jpg

ペット専用ではなく、人間用です。
ノエルやルーク位の大きさになると、
人間用サイズがぴったりなので便利です

以前、ノエルが巻いているのを見て、
『それ、いいな~』と、言っていた夫。
夫にも買ってあげました。もちろんノエルとお揃いで

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

