--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/23 (Sun) 開拓

お気に入りの河川敷公園。
先日行ったら・・・・

ノエルやルークが喜んで走る小道が工事中
どうやら、コンクリートで舗装をする様子。
せっかく土の感触をたっぷり味あわせてあげられる場所だったのに


舗装をしたら、
今までは土手の上を走ってた自転車がどんどん走るようになるよね~
がっかり

今回は新しい場所を開拓に
着いた途端に大喜び。
ここも我が家からは、お気に入りの河川敷とほぼ同じ距離。
と、いうか、その河川敷のほとんど隣の場所

1_20110125151556.jpg

2_20110125151556.jpg

車の通らない広い道や
6_20110125151556.jpg

舗装をされてない道もあって
4_20110125151556.jpg

3_20110125151556.jpg

草の中に飛び込んで行ったり
ノエルもルークも大満足(?)
(あとで体に着いた種をとるのが大変でしたが
7_20110125151606.jpg

知らないだけで、まだまだ良い所が近くにあるんだね~
5_20110125151556.jpg


日々の出来事 | comment(0) |


2011/01/22 (Sat) 作れないから・・・

実家の母が『犬のセーターの作り方の出ている本が欲しい』と。
すぐに本を注文して送ったら、
あっと言う間にセーターを作って
(本の通りに作ったら、母としては不満の出来だそうですが)
6_20110125154944.jpg

そう言えば、ノエルもルークも最近はフリースばかりで、
セーターはなかったな~

手編みをする時間も技術もないし、
ノエル達の大きさのセーターを編むのだったら、
かなりの量の毛糸を買わなきゃならないし・・・

で、見つけたのがこちら
4_20110125151422.jpg

1枚1000円ちょっとなので、
失敗しても良いか、の、ネット買い

3_20110125151422.jpg

一番大きなサイズを頼んだら、
少し大きめ
この値段でサイズ交換もなんだかな~・・・・

そこで、セーターには禁忌の乾燥機にかけて、
無理やり縮ませて
あとは妹が直してくれることに

まだ洗濯前のだぼだぼの状態です

5_20110125151422.jpg


1_20110125151423.jpg

夫に『パジャマみたい』と言われたルークの1枚

2_20110125151423.jpg

1000円にしたら、結構厚みもあって
(犬に厚みのあるセーターがいるのかどうか疑問←と妹に
思っていたよりはしっかりした出来でした。

妹に直してもらってるあいだに、
もう1サイズ小さいものも模様をかえて懲りずに注文。

ノエルが子供のころには、ネットでやっと探した店に、
高いお金を出して手作りでセーターを作ってもらったけど、
便利な世の中になりました~

その分・・・はたから見れば・・・無駄遣いが

日々の出来事 | comment(2) |


2011/01/16 (Sun) 全快

昨日、獣医さんに来てもらい、
ノエルの診察を。

どういうわけか、獣医さんが大好きな我が家の子たち。
昨日もノエルの診察をしてもらっていると、
ルークが『僕も診て、僕も診て~』と大騒ぎ

『次に診てあげるから』と、獣医さんに言われ、
ノエルの後ろに並んでました

お茶を飲むにも、『先生、大好き~』攻撃になるので、
獣医さん、立ったままお茶を。
躾がなってなくて、すみません


『リンパ腺も小さくなったし、薬もやめて散歩も普通どおりで良いです』

生検の結果も炎症だったので、
逆に他の子にうつるような感染だったら・・・
と、思い、
訓練所へ行くのも控えていました。

これで安心してインディやウィルにも会えるね~

訓練所には、スウェーデンから新しいシェパの女の子も来ているし、
来週には会えるかな?


今朝の京都は、ほんのうっすら雪が
3_20110116125412.jpg

散歩中には、結構降っていたけれど、
近所の公園にも、ほとんど雪はなく
4_20110116125412.jpg

来週は、ノエルもたっぷり運動しようね

5_20110116125411.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/01/10 (Mon) 散歩再開

先週の水曜日(5日)の夜、鼻づまりのような状態になったノエル。
木曜日には朝の御飯も食べず、よだれも

獣医さんに診てもらったら、
首のリンパ腺が腫れて、気道が狭くなってるそう。
ステロイドと抗生剤の注射をしてもらって、
抗生剤の内服をもらい、しばらく安静に、とのこと

翌日にはすっかり元気になったけど、
まだリンパ腺の腫れが完全にひいたわけではないので、
この3連休、最初の2日はルークだけ近所を散歩。
70.jpg


さすがに昨日あたりから、
自分だけ散歩に行けないストレスがたまっているよう

今日は、そろそろ散歩にも

いつもの河川敷公園は、1周歩いたら3km。
病み上がりにはちょっときつそうなので、
ルークが走れて、ノエルはまったり出来て、気分転換出来そうなところ。

・・・で、行ったのはこちら
1_20110110201142.jpg

日陰には雪が残っていて、
車から降りた途端、大はしゃぎの2匹

2_20110110201142.jpg


この写真だとものすごい雪の中へ出かけたみたいですが、
3_20110110201142.jpg

実際には、半分は日当たりでそれほど寒くもなく
4_20110110201142.jpg

いつものように遊んで
9_20110110201213.jpg


じゃれあって走って暑くなれば・・・
雪を食べて
7_20110110201213.jpg

こんな顔
6_20110110201141.jpg

ノエルを走らせたくなかったので、
今日はボール投げはせず。
ルークの運動になるかどうか、と思っていたら・・・

私たちから遠く離れたところに自分から走って行って、待機。
“僕を呼んで~”という顔をしてるので、
『ルーク~!』と呼ぶと、こちらへ全速力で走ってくる
10_20110110201213.jpg
11_20110110201213.jpg

これを何度も繰り返すので、
十分運動になりました

私は2回目。夫は初めて行ったこの場所
『今度はお弁当持ってゆっくり来よう』と、気に入ったみたい
行きはナビの言いつけどおり走ったら、
かなり遠回りさせられたけど
帰りは裏道ばかり走って
我が家までちょうど20分
ノエルもルークも車の中で寝てる時間もなし
また行こうね~。

8_20110110201213.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/01/02 (Sun) 雪丸詣で

大荒れの天気の予想のお正月。
幸いに雨にも雪にもならなかったので、
今日は雪丸詣でに

1_20110102200712.jpg

聖徳太子の愛犬で、頭の良い雪丸。
いつもインディのことばかりお願いしていたので
今日は4ワンコのことを。

沢山お願いするので、
今回はお餅とお酒のお供えを
ドッグフードの方が良かったかな?

2_20110102200712.jpg

雪丸のことはこちらに。画像をクリックすると大きくなります
3_20110102200816.jpg4_20110102200914.jpg
雪丸像がある達磨寺の地図はこちら

雪丸詣での後は・・・
そこから30分ほどのオーシャンパパのドッグラン

あんまり他の犬との接触がない我が家。
ルークは怖がりで気が小さいゆえに、
他の犬に寄ってこられると、ガウッって行っちゃうし・・・

今日は、ランに居た子たちとも
上手に遊んでました
早速、雪丸効果か?

5_20110102200956.jpg

6_20110102200955.jpg

ノエルはフレブルさんを従えて
7_20110102200955.jpg

ジャックラッセルちゃんとボール遊びのルーク
8_20110102200955.jpg

投げたボールを先にとりに行って咥えても
9_20110102200954.jpg

ジャックちゃんにボールを譲るやさしさも
10_20110102200954.jpg

『ルーク、おまえ良いヤツだな~』と、夫に誉められてました

ワン達をドッグランで遊ばせて、
人間はお鍋でプチ新年会。
美味しかったです~、オーパパさんごちそうさまでした

日々の出来事 | comment(4) |


| TOP | next >>

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

