--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) ありがとうございます

ノエルや私にメールやメッセージをいただき、ありがとうございます。
皆様にご心配をおかけしているので、
こちらでその後の経過を

22日に1回目の化学療法でビンクリスチンを。
その後はプレドニンを2mg/kgで毎日飲ませています。
(プロトコールはウィスコンシン大学のものを使用)

獣医さんが『4日目位に副作用で下痢したり吐いたり』と言っていた通り、
金曜日から血の混じった下痢となりましたが、
幸いに嘔吐はなく、食欲も全く落ちません

さすがに昨日は、私がルークだけ散歩に連れ出しても、
後追いもせず、夫とおとなしく留守番をしてましたが・・・

今日は夫がゴルフで留守。
ノエル一人を置いて、ルークを散歩に連れ出すのも
で、ルークには散歩を我慢してもらって、
庭に自由に出られるよう、ドアを開け放した状態にしてます。

ノエルも時々庭に出て日光浴してますよ
それに・・・さっき出たのは、血は混じっていましたが、普通の固さの便でした

腫れていたリンパ腺は、目に見えて小さくなってきていますし、
元気もあって、何も知らなければ、ふだんと全く変わらないノエルです。

あまりにも普通なので、
散歩不足で伸びた爪切りと耳毛抜きまでしちゃいました
こんな時に、結構非情な飼い主


日々の出来事 | comment(3) |


2011/02/22 (Tue) 今日から

先週の土曜日。
近所を散歩している途中に、ノエルが足を引きずるように
その日の夜にはほとんど大丈夫になったけど、
あまり歩かせるわけにはいかず、
かと言って、ルーク一人を散歩に連れ出すのも

で、日曜日は山の中の広場へ

2_20110220154655.jpg

ルークは好きなだけ思いっきり走って

1_20110220154655.jpg

暑くなれば木陰に入って
(その前にセーター脱がせればよかったね
3_20110220154655.jpg

ノエルはまったりとそのあたりをぶらぶら

4_20110220154654.jpg

落ちてる枝を見つけては、
2匹で小さくこなごなに齧ります
『持ってて』と言われるので、真ん中を夫が保持

5_20110220154654.jpg

楽しく遊んだ後は、
日向ぼっこで気持ち良さそうにお昼寝

6_20110220154654.jpg


そして今日。
どうしてもいくつか気になる点があったので、
ノエルを連れて獣医さんまで

『検査をしたいので、夕方まで預からせてください』と、獣医さん
おそらく私が考えてることと獣医さんが考えてるのは一緒だと・・・

帰りの車の中でも、ルークが寂しそうなので、
ちょっと回り道をしてこんなところへ
1_20110222144918.jpg

見晴らし台からの景色はこんな感じ。
2_20110222144918.jpg

良い天気で気持ち良いね~
3_20110222144918.jpg

ポカポカ陽気なのに、セーターを着せていたので、
この後、水たまりに飛び込んで
寝転ぶ直前で止めたけど、足がドロドロに
お寺の手水舎でこっそりルークの足を洗わせてもらいました


家に帰ってきてからも、
ノエルを探すようなしぐさをするルーク。

今度は近所のお散歩に
公園の梅の花も一気に満開になってました

4_20110222144918.jpg

やっとルークが落ち着いて昼寝をしてくれたところに、
獣医さんから電話が。

簡易細胞診で悪性リンパ腫の疑い、と。
1月に腫れた首のリンパ腺も思ったほど小さくならないし、
他にもいくつかリンパ腺が腫れて・・・

『化学療法をするか、緩和医療にするか』の選択肢は2つだけ。
化学療法で寛解はあっても根治はない。
平均で1年ちょっと。2年生存率は25%。
でも、化学療法をしなければ、4~6週間の命。
これだけラッシュにきているのだから、
そこまで持たない可能性もある。
まして首のリンパ腺の腫脹でまた呼吸困難になってきたら・・・
かなり苦しむのが目にみえている・・・

食欲もあって、元気なのでステージⅢaかな。
(エコーの検査はまだこれからなので、お腹の中の状態はわかりませんが)
早く始めた方が良いとのことで、
今日から化学療法を始めてもらうことに。

1日でも長く・・・
とは思いません。
それは飼い主の勝手な都合だと思うから。

ノエルが痛がったり、苦しんだりしない方法・・・
それを第一に考えて、これからの治療を選択していこうと思ってます。

日々の出来事 | comment(5) |


2011/02/13 (Sun) 3連休3日目

工事をしていたので、しばらくご無沙汰していた河川敷公園。
久しぶりに様子を見に

1_20110213142239.jpg
右手の土手の下がお気に入りの散歩道。
そこをアスファルトで舗装する工事はまだ途中。

こんなに自然が一杯のところに、
わざわざ舗装しなくても
コンクリの上を歩くために、散歩に来てるんじゃないんだから

それでも、天気が良かったので、
気持ちの良い散歩が出来たけど

4_20110213142239.jpg

2_20110213142239.jpg

一番奥の広場にもなんやら工事の手が入っていて、
暑い時にルークが入り込む日陰を作ってくれていた木も
無残に全部切り倒されてました。あ~あ
3_20110213142239.jpg

お役所がどういう意図で工事をしてるのかは知りませんが、
どんどん自然がなくなって・・・

沢山実をつけていた桑も残すところは広場の2本だけになってしまったし
もっと先にお金を使わなければならないところがあるんじゃないんですかっ

日々の出来事 | comment(0) |


2011/02/12 (Sat) 3連休2日目

休みなのに車でどこかへ連れて行かないと、
なんとなくノエルやルークに後ろめたい気が

2日目はまたT市の山の中の広場まで

8_20110213142239.jpg

昨日の散歩では、ほとんど人間の運動になっていなかったので、
夫もルークと一緒に
(私とノエルは見てるだけ
3_20110213142205.jpg

夫がずるして早めにスタートをきっても
4_20110213142204.jpg

やっぱり4つ足ルークにはかなわないね~
5_20110213142204.jpg

乾いたのどは、雪でうるおして
この前に行ったドッグランでは、家から持って行ったお水以外は、
ドッグランの水道の水は何故か絶対に飲まなかったのに、
雪はどうやらOKのようで・・・
6_20110213142204.jpg

山道を通って、我が家まで信号1か所のノンストップ。
狭~い山道なので、運転手(夫のことね)が居る時限定で
また遊びに行こうね~
2_20110213142205.jpg

1_20110213142205.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/02/11 (Fri) 3連休1日目

3連休の1日目は、朝から
大雪で被害の出ている方には大変申し訳ないのですが、
少しでも積もったら良いな~、と、ちょっとワクワク

道路には全く雪はなく、近所の池にはうっすら雪化粧
1_20110211132948.jpg

公園の中の木にも、雪が積もってすっごく綺麗
2_20110211132948.jpg

雪のせいか、誰もいない公園のグランドで
思いっきりボール投げ
3_20110211132948.jpg

4_20110211132948.jpg

ノエルも走りましたよ~
5_20110211132948.jpg

あっ、あぁ~なにもこんなにグランドがぐちゃぐちゃの日に限って、
夫にボールを渡す時にきちんとお座りすることないのに
6_20110211132947.jpg

自分が疲れたら、
ルークにボールをとりに行かせて・・・・
7_20110211133011.jpg

持ってきたルークを待ち構えて・・・
8_20110211133011.jpg

また一緒に嬉しそうに
9_20110211133011.jpg

ボールを渡す時には、そうそう、ルークもちゃんと座らせて、ね
10_20110211133010.jpg

雪遊びではなく、泥遊びのような状態
お風呂に直行してもらいました。

11_20110211133010.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


| TOP | next >>

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

