--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/31 (Tue) お出かけ好き

昨日は朝からず~っと頭痛が
薬を飲んでも飲んでも治らなくて、
今日は1日寝ていようと有給休暇に。

それでも、早く寝たおかげか、朝起きた時はずいぶん楽に。

私が休みで家に居る時には
絶対にどこかへ連れて行ってくれるはず。
その視線に負けました
ノエルだって、体はきついはずなのに、
それでも遊びに行きたいんだね~

いいよ、いいよ、ノエルがやりたいこと全部してあげるから。


ルークが思いっきり走れて、ノエルがあまり歩かなくて良い場所。
ネットで探して、行ってきました

4_20110531160529.jpg

ドッグランに入った途端、恒例の“はじけるルーク”

5_20110531160528.jpg

ノエルは自分で走ることはないけど、
いつもは私から離れることがないのに、
今日は広いドッグランの中を散策。

8_20110531160528.jpg

10_20110531160607.jpg

ルークにさせようと持ってきたボール。
ノエルも何回も走ってました
(一人で行ってたので写真なし)

気温は長袖でちょうど良い位。
それでもボール投げで走って暑くなったルークは
13_20110531160606.jpg
やっぱりね~
でも、あらかじめ川(?)があることはわかってたので、
車に汚れても良い準備はたっぷりと

食べごろの草も生えてたし
12_20110531160607.jpg

ボール投げの後は、
2匹で遊んで
15_20110531160606.jpg

16_20110531160658.jpg

満足だったかな?
18_20110531160657.jpg

9_20110531160527.jpg

受け付けのおじさんに案内図をもらっていたのに、
見もしないで、駐車場の位置を間違えてた私
遠くに見える建物が受け付けのある事務所。
駐車場はドッグランの入り口前ではありませんので、
お間違えないように
14_20110531160606.jpg

ノエルとルークを遊ばせて、喜んでいる2匹を見てるうちに
頭痛なんてどこへやら
やっぱりこの子たちは私の元気の素


日々の出来事 | comment(0) |


2011/05/21 (Sat) ぎりぎり

先週の週末までは、
わりと“普通に”生活していたノエル。
7s.jpg

ここ数日は、息が少しいつもより荒い感じ
今年の1月に首のリンパ腺が腫れて、
上気道狭窄をおこした時とは違って、
呼吸する肺の面積自体が減っているような印象。
(縦隔や肺に転移があっても不思議ではないし・・・)

腹腔内の圧も上がっているのか?
ウ○チをすると、しばらくは肛門の粘膜が脱出した状態に。
(一応、自力で入らない時のために、痔の軟膏とゴム手袋は準備)

ただ、食欲だけはまるっきり落ちることなく、
今まで通り、いえ、こちらも甘やかして好きなだけ食べさせているので、
今まで以上に食べてます
(ノエルに付きあって一緒に食べてるルークはかなりの体重増加
4s.jpg


往復3kmの河川敷の公園。
今回はそのうち半分位を後ろのカートで
1s_20110520161520.jpg

おとなしく乗ってくれるかどうか心配でしたが、
『あら、楽だわ』と、思ってくれたのかどうか、
押している私の方をむいてお座り

ただ・・・体重制限30kgまでのこのカート。
ノエルが乗ると、少々しなって、
ブレーキとタイヤのすき間が~
左右どちらかに体重がかかってしまうと、
完全にブレーキがタイヤをこすりながら動くことに

あとせめてもう一回り大きかったら・・・


それでも、
散歩には行きたがるし、ルークより先にボール投げもやりたがって・・・
(走る回数は減りましたが)
病気、と知らない人が見たら、
いつものノエルです

1s_20110521133531.jpg

まだまだこんな良い笑顔を
3s_20110521133531.jpg

夫と、いつもの“枝をバキバキかみ砕く”遊びも
7s_20110521133544.jpg

こちら、ボール投げの復路で、日陰で勝手に休もうとするルーク
5s_20110521133530.jpg

最近は、こんな表情の写真ばっかり
体が重くなって、すぐ息があがる
どっちが病人なんだか
6s_20110521133529.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/05/15 (Sun) 食べ放題

山の広場にないもの・・・

それは・・・美味しい草(←もっと細くとがったものですが)

やっぱり、たまにはそんなものが食べたくなるようで
今日は河川敷公園へ

木が伐採されたし、暑いかな?と心配してたけど、
おもったより木陰があって、
風も良い気持ち~

1s.jpg

さすがに広場は日陰が全くないので、
少し暑め

でも、ここに来たら、そんなことは構っていられないルーク。
全開モード

3_20110515141532.jpg

いつものようにボール投げで走って

5s.jpg

ノエルが疲れてとりに行かなかったボールの回収に
走って(右上隅にルークが

16s.jpg

はい、回収ありがとう
6_20110515141646.jpg

もう、くたくた

7_20110515141645.jpg

ノエルはあまり無理をさせたくないので、
ちょっと手抜き。
でも、病気になる前から、くたくたになるまで何かをする、っていうことは
なかったよね~
8s.jpg

今回もカートはただの物入れ、として活躍(?)してくれました
4_20110515141531.jpg

草もたっぷり食べられてよかったね

2s.jpg

伐採からのがれた桑の木の実が少しずつ大きくなってきてました
楽しみにしてる人もいるし、
これ以上木を切らないでほしいな~。
9s.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/05/14 (Sat) 新緑

いつもの山の広場。
このところは来るたびに緑がすごく綺麗に

11_20110515141426.jpg

新しくなったカメラで初めての撮影。
もちろん、説明書持参で

着いた途端のはじけるルークは、
まだカメラの準備が出来てなくて撮れず

十分運動して、ルークが落ち着いたところで

6_20110515141427.jpg

7_20110515141427.jpg

8_20110515141427.jpg

10_20110515141426.jpg


とりあえず、今日のところは止まっている写真で

ノエルも数回ボール投げをして、
その後は夫に枝を持たせて、それをポキポキ
9_20110515141427.jpg


帰りは獣医さんへ直行
あっ!具合が悪いわけではなくて、
狂犬病の予防接種とワクチンのため。

ボール投げをしてる話をしたら、
獣医さん、ノエルのあまりの元気にびっくりしてました

体重はノエル:29.5kg ルーク:30.0kg
フィラリヤの薬もたっぷり7ヶ月分もらって
(一応、3カ月ぶんで・・・と、言ったのですが
2匹で○万円
カードが使えるようになってて良かった~

日々の出来事 | comment(0) |


2011/05/05 (Thu) 連休:その3

連休もそろそろ後半。
さて、どこへ行こうかな~

母の希望は『行ったことない所
私が中学生のころに建てた伊豆の家。
その頃はしょっちゅう伊豆に来ては、
いろんなところにドライブして・・・・

もう伊豆は行きつくした、状態。
行ったことないところなんて・・・

でも、
あったんですね~
最近出来たこの場所

ここは駐車場なんですが、
私たちが着いた時には、連休中にもかかわらず、
誰も居ず

2_20110505221138.jpg

まずは、この広い駐車場で走り回って

3_20110505221137.jpg

4_20110505221136.jpg

その後は頂上目指して、ミニ登山
登りは急な近道を選んだので、
結構きつくて、写真を撮ってる余裕なし

頂上からはこんな眺めが

5_20110505221135.jpg

お弁当を食べて、一休みして、
6_20110505221135.jpg

下りは、セラピーロードと名前を付けられた、
緩やかな道を
森林浴が本当に良い気持ち
8_20110505221214.jpg


ノエルも元気に歩きました
9_20110505221214.jpg


帰り道には、
去年も行ったけど、絶対に行きたかった場所。
カーネーションの温室へ

11_20110505221213.jpg

12_20110505221213.jpg

10_20110505221213.jpg

カーネーションの花は渡さなかったけど、
母の日のプレゼントのつもりです

隣の菖蒲園で菖蒲の葉を買って、
家に帰ってからは菖蒲湯でほっこり

仕事の疲れも吹き飛んだ、良い連休でした

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

