--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/26 (Sun) ルークが!?

昨日も今日も、朝からかなり蒸し暑い京都。
昨日の暑さに懲りたので、今朝は4時起きして訓練所へ。

インディが出てくると、ルークもノエルも大喜びで迎えに

2_20110626160640.jpg

3匹で何やら本当に楽しそうに遊んで

3_20110626160640.jpg

4_20110626160640.jpg

散歩で歩いていても、インディがオシッ○した後は、
必ずノエルがその上に自分も。
さらにその後にルークも、で、
インディ、みんなのオシッ○待ち
5_20110626160640.jpg

今日のノエルも問題なく、インディとの散歩を完走

インディとルークはずっと走ったりしてるけど
10_20110626160754.jpg

ノエルはマイペースでのんびり
病気になる以前から、極力、体力を使わない主義
6_20110626160640.jpg

ウィルとルークが激しく遊んでいる時も、
カメラのフレームの中にはノエル居ず
13_20110626160753.jpg

こんな風に2匹を眺めてます
11_20110626160754.jpg


ウィルと夫が長い散歩に行ってる時には、
日陰に入れて、水もたっぷり与えていたのに・・・

家に帰ってから、ルーク・・血尿
インディとの散歩で疲れて、暑さと、さらにウィルの相手・・・
熱中症?!
すでに遅いかとおもいつつ、氷で冷やして・・・

幸い、水も飲めるし、おやつも普通に食べて、
特に呼吸も脈も速くはなく。
ノエルのことばかり気にして、ルークは元気なものだとばかり・・・

明日もまだ続くようなら、今度はルークが獣医さん。
弟たちの面倒を全部まかせっきりにしてごめんね


追記)
日曜日の夕方には、ほぼ正常のオシッ○に。
熱中症で血尿になったとしたら、全身状態が良すぎるし、
ウィルとぶつかって腎臓にダメージを受けたのか、
または激しい運動で溶血したのか?

一応、尿検査と腎機能は見ておいた方が良いかと思い獣医さんへ。
尿検査でも潜血はマイナス。腎機能もほぼ問題なし。
薬もなにもなく、経過観察ということになりました。

良かった~


日々の出来事 | comment(0) |


2011/06/19 (Sun) インディと一緒なら

このところ、週末は必ず訓練所へ。
昨日も雨の中、びしょ濡れになって
シェパ達を散歩したし(夫が

脱肛も、首のリンパの腫れもおさまってきて、調子が良いノエル。
今日はインディと一緒に散歩。

インディが出て来たとたん、世話をやくノエル
本当にインディを可愛がってるよね~
8_20110619153621.jpg


9_20110619153621.jpg

訓練所から片道1.5kmの土手の道がインディやウィルとの定番の散歩コース
桜の並木になってます。
10_20110619153620.jpg

今年は花は見れなかったけど、
今はさくらんぼがこんなに
11_20110619153620.jpg

12_20110619153620.jpg

土手のつきあたりで、折り返し
13_20110619153620.jpg

途中で『もう歩きたくない』とか言いだすかと思ったけど、
ノエルも最後までつきあいました
14_20110619153725.jpg

ノエルやルークはここで一休み。
その間、インディは夫にブラシを
17_20110619153724.jpg

15_20110619153724.jpg

16_20110619153724.jpg

今日もたっぷり走って、楽しかったね~

18_20110619153723.jpg

19_20110619153723.jpg

20_20110619153907.jpg

あれっ、もうひとりは

みんな疲れてつきあわないわけではなく・・・
夫との訓練が始まるので、今はひたすら1対1で散歩です
2日続けて、6kmの散歩。ご苦労様です
21_20110619153907.jpg

22_20110619153907.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/06/12 (Sun) がっかり

午前中だけが雨は降らない予報。
昨日の注射の後も別段変った様子もないので、
ノエルとルークを連れて朝から訓練所へ。

案外元気なので、インディと一緒に長い距離の散歩・・・
と、思ったけれど、
やっぱり途中でノエルだけ引き返しました。

インディ、速く歩き過ぎ

往きの3倍の時間をかけて、ゆっくり訓練所まで戻ってきました
9_20110612155722.jpg


たっぷり散歩してもらって、
大喜びのインディと喜んでるより疲れてる?ルーク
1_20110612155724.jpg

2_20110612155723.jpg

5_20110612155723.jpg


そして、それ以上に疲れてる夫
6_20110612155723.jpg

『僕はまだまだ歩けるよ』インディ、余裕です
7_20110612155723.jpg


インディの散歩の後は・・・

『はぁ~、またあれが出てくるのね』ノエル、がっくり
19_20110612155900.jpg

ルークも身構えて
20_20110612155859.jpg


ウィル、登場~
15_20110612155900.jpg

前回よりはちょっとガウガウもましになったかな?
久しぶりで嬉しいのだから、少しだけ我慢して付き合ってやってね、ルーク
10_20110612155901.jpg

12_20110612155900.jpg

13_20110612155900.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/06/11 (Sat) 少しだけ治療

先週1週間、ほぼ脱肛状態で過ごしたノエル
初めは○んちをした時に、一時的に肛門の粘膜が飛び出す程度。
それが徐々に元に戻るのに時間がかかるようになって、
その後は常に飛び出してる状態に

最初は粘膜が出てる時は、座ると痛いのか、
なかなか座れず・・・

慣れてくると、粘膜も鍛えられるのか?
気にせずお尻をつけて座れるように

先週の土曜日に獣医さんに行って、
ほんの少しだけ抗癌剤を使ってみることに。

4日間の抗癌剤とステロイド。
お尻は元に戻って、首のリンパ腺も小さくなった。
でも寛解を目的としたわけではなく、
あくまでも症状を軽くするだけのレスキュー使用。

今日も抗癌剤の一種を注射して、
一応これで今回の治療は終了。

いつ薬が効かなくなるのかは、獣医さんにもわからないこと。
症状が出たら、その都度治療を考えていくことに。

お尻が気にならなくなったノエルは、
ますます元気で、食欲満点

リンパの腫れが引いた分か、体重も少しもどって29.5kg
まだまだカートの買い替えは控えようっと

今日もお腹を見てもらって、
『これ、腹水とかではないですよね?』
『いや、太ってるだけです!』きっぱり獣医さんに言われました

日々の出来事 | comment(2) |


2011/06/07 (Tue) 元気です

首のリンパ腺が腫れて呼吸困難になってから
5ヶ月。

日曜日に訓練所に行った時にも、
『思ってたより元気』と、言われました

抗癌剤治療も満足には出来ないけれど、
ボール投げで走ってます

1_20110607193128.jpg

ノエルに食べさせるために、
その都度一緒に食べ物をもらうルーク
すくすく成長中
『太ったね~』と、言われてしまいました
2_20110607193128.jpg

2匹とも30kg超に・・・

日々の出来事 | comment(4) |


| TOP | next >>

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

