--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/30 (Sun) 兄らしく

昨日はインディとウィルの運動のために、
ルークと一緒に朝7時に訓練所へ

先週は訓練所の前で遊んだだけのインディ。
今回はいつもの土手の終点までのロング散歩

1_20111029210321.jpg

インディ、ず~っとルークにべったりです

2_20111029210321.jpg

3_20111029210321.jpg

仲良く走ったり、こんな風にじゃれあったり
本当に仲の良い兄弟
4_20111029210321.jpg


ウィルとの散歩は、ウィル&夫の1時間以上の長い訓練が終わった後。
ウィルも疲れていそうだったので、
訓練所の前で遊ばせるだけにしようと

5_20111029210321.jpg

6_20111029210320.jpg

以前は、ノエルが案外ウィルをうるさがっていて
ウィルが近寄ると→ノエルが怒る→それに反応してルークがノエルを守ろうと、
ウィルにガウガウする
→さらにウィルが興奮して→(始めに戻る)

もう一つウィルとルークの関係が・・・な感じでしたが、
今はルークからウィルを遊びに誘ったり、
ウィルと2匹で遊んでいる時のルークの表情が格段に
良くなった感じ

ルークも兄として、弟達をまとめて世話しなくてはならないと、
自覚が出て来たのか?
(ただ単に、じゃれ合う相手が欲しいだけかも

9_20111029210404.jpg

10_20111029210403.jpg

8_20111029210404.jpg

結局、ウィルも土手の端まで長い散歩をすることに。

ウィル、こんな風にルークから離れて歩くことも出来るように
なりました。
11_20111029210403.jpg

12_20111029210403.jpg

家に帰ってきた時に、ず~っと2匹でガウガウされるのは・・
と、心配していただけに、
ウィルが落ち着いてくれそうなので、ちょっとホッとしてます

全行程6~7km プラス 訓練所前での爆走
ルーク兄さんお疲れ様でした
13_20111029210425.jpg

14_20111029210425.jpg


日々の出来事 | comment(0) |


2011/10/16 (Sun) 食べきれる?

ノエルの誕生日に、と、注文していたケーキ。

ノエルのデコレーション付きです

1_20111016150416.jpg

本物より、かなり可愛い感じになってますが

2_20111016150416.jpg

食いしん坊なノエルのために、少し大きいサイズを注文。
ルーク一人だと2回に分けて食べさせないと

ノエル、10歳の誕生日おめでとう。
(本当は明日だけど、飼い主の都合で今日ルークに食べさせます



この週末は、ルークはひたすらウィルの相手

5_20111016150416.jpg

今までは、からむウィルに嫌々付き合っている感じでしたが、
今日はルークの方から遊びに誘ってました

4_20111016150416.jpg

来週はインディとも遊んでやってね

6_20111016150416.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/10/15 (Sat) 御礼

皆さまから沢山にコメントやメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
本来ならば、それぞれにお返事をしなければならないところ・・・
どうぞお許しください。

いままで、知人の愛犬の訃報を見聞きしても、
どんな言葉をかけて良いかわからず、
なにも出来なかった私・・・

ノエルや私達への暖かいお言葉。
本当に心にしみました。
重ねて御礼申し上げます。

2_20111015123456.jpg

ノエルが亡くなった翌日くらいまでは、
悲しい・・・と言うより、
何か気が抜けた状態でしたが、
今は夫とも、
『犬らしくない犬だったよね~(笑)』と、
楽しい思い出としてノエルのことを話せるようになりました。

今まで、20匹弱の犬や猫を見送ってきましたが、
薄情(?)な飼い主で、
どのこの命日も覚えていないのですが

ノエルが亡くなった10月11日。
結婚記念日なんですよね~。
嫌でも記憶にしっかりと残って、
絶対に忘れなくなりました。
最期の最期まで、ノエル、やってくれるな~、と

残されたルークは・・・と言うと
3_20111015123456.jpg

決してしょげている訳ではありません。
今朝も早くから、弟の世話(?)をして、ぐったり

長男として、激しい弟2匹の面倒をみなくてはならないし、
落ち込んでいる暇はなさそうです。
もちろん、私も

日々の出来事 | comment(0) |


2011/10/11 (Tue) ありがとう



ノエル、今日午前10時半前に息をひきとりました。
悪性リンパ腫を発症して9カ月。
あと1週間で10歳の誕生日をむかえるところでした。

おそらく誕生日のお祝いは今年が最後になるだろうと・・・
今までの手作りではなく、
ちゃんとした犬用のバースデーケーキも注文したのに・・・
食べさせることは出来ませんでした。

治療法や励ましのメールを沢山の方からいただきました。
そしてノエルと一緒に遊んでくださったワンコさん達。
本当にありがとうございました。

経過やノエルへの想いを書くには
もう少し時間が必要そうです。

日々の出来事 | comment(8) |


2011/10/09 (Sun) ノエルの容態

1週間前から、急に状態が悪くなってきたノエル。
もちろん、腫瘍のせいだけれど、ほとんど何も食べないので足に力が入らない

トイレシーツで用をたしても、シーツが少し滑っただけで、
踏ん張りがきかず、倒れこんで

自分でも立ち上がれないのが、かなりショックなようで、
最近は1日の大部分を
コンクリートや土で、足
場がしっかりしている庭で過ごすように。
↑こんな風に、気持ち良さそうに寝てるノエルに、
1日中付き合ってます

一時は、もう数時間の命か
と、思ったこともありましたが、
今日は朝から猫のドライフードを、
猫が食べる位の量を食べ、
宅急便の車に吠えてみたり
昨日よりは持ち直している感じ

庭でノエルに付き添って、初めて携帯から書いているので、
プレビューが見れないし、どんな風にブログに載るのか?ですが、
とりあえずノエルの近況報告です。

(プレビューの見方、分かりました)

日々の出来事 | comment(2) |


| TOP | next >>

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

