--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/28 (Wed) 年末

今年1年自分でもよく頑張った、と思うほど働いたので
自分へのご褒美に年末の休みを早くとって、伊豆の家へ

インディも帰ってきたので、
庭でゆっくり遊ばせてあげたいのも、理由の一つ。

前回伊豆へ来たのはお盆の時期。
それ以来誰も使っていなかったので、まずは大掃除から
構ってあげられなくても、庭で自由にさせておけば、
ずっとこんな風に2匹で遊んでいてくれます

12_20111228151705.jpg

6_20111228151630.jpg

じっとしている写真はこれ1枚
5_20111228151630.jpg

庭の植木を手入れしている時も、
一緒になって枝を剪定

7_20111228151630.jpg

兄にやり方を教えてもらって、インディも植木屋さんの仲間入り
でも、その枝はおとさなくてもいいんだけど
9_20111228151630.jpg

庭での楽しみの一つが、落ちてる太い枝を探すこと。
良いのが見つかったね~
10_20111228151630.jpg

11_20111228151630.jpg

見つけた時の咥え上げと走りだしの早いこと(ルークにとられないように)。
ダンベル持来もそう出来たら良いのにね~

散歩にも行かずに、いつもの何倍もの運動量。
遊び疲れて・・・
13_20111228151705.jpg

14_20111228151705.jpg


日々の出来事 | comment(0) |


2011/12/11 (Sun) 続き?

昨日の日記の続きのようですが、
また今日も訓練が終わってから行ってきました、
往復3kmの河川敷公園

早く我が家に慣れてもらうためにも
ゆっくり寝られる環境を作るのが一番。
そのためには、たっぷりの運動を

5_20111211150714.jpg

ノエルがいなくなって、プロレスごっこの相手がなく
退屈していた(?)ルークも大喜びでインディと走ってます。

6_20111211150714.jpg

7_20111211150714.jpg

インディは鍛えてるし、若いし、
体力は有り余って
9_20111211150714.jpg

それに付き合ったルーク、目がいっちゃってます
10_20111211150714.jpg

来週の週末も、また晴れるといいね~

11_20111211150714.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


2011/12/10 (Sat) インディとの生活始まりました

インディが家に帰ってきて2日目。
昨日の夜は仕事から帰ってくるのが遅くて、
ほとんど遊ぶことは出来なかったけど

今日は1日訓練をお休みして、ルークと一緒にいつもの河川敷公園へ

夫が2頭を連れてますが、平日は私が朝2頭牽き(?)で散歩させなければ
ならないので、
この写真のあとはずっと私がリードを。
インディよりも引っ張るのはルークの方
1_20111210124040.jpg

インディにとっては、初めての場所。
いつものようにボール投げをして
5_20111210124040.jpg

インディも走りました
4_20111210124040.jpg

3_20111210124040.jpg

2_20111210124040.jpg

8_20111210124053.jpg


家では・・・
700のバリケンがルークのソファを圧迫
9_20111210160510.jpg

インディが帰ってくる前に試に置いた時には
絶対に入らなかったルークが
窓からのぞく怪しい黒い影
11_20111210160510.jpg

12_20111210160510.jpg

で、この部屋の住人は、というと
10_20111210160510.jpg

寝ころぶ夫の足にくっついて
13_20111210160505.jpg

夜はおとなしくバリケンで寝てくれるし、
あまり吠えることもないし、
何よりルークが色々気を遣って(?)インディの面倒をみてくれるし、
あとは家の中でおトイレが出来るようになれば良いかな~

インディのために、部屋の暖房も控えて、
かなり寒い我が家ですが、
インディにくっつかれて、
『こいつがくっついてるとあったかいな~エコ暖房や』と
喜ぶ夫。

訓練でさらに我儘が出る予感

日々の出来事 | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) 落葉近し

家から車で5分ほどのところにある、
紅葉で有名なお寺
この時期にはとても近寄れず、もう何年も紅葉は見に行ってない

毎日、散歩や通勤の途中で通る天神さんの紅葉でも
ゆっくり見に行きましょうか

ルークと二人でのんびり散歩。

天神さんの入り口は、建物が建ったせいで以前ほどの
紅葉はなく
1_20111203201718.jpg

さらに小さな公園へ
こちらには見事な木が・・・1本
2_20111203201718.jpg

まだまだ紅葉狩りには程遠く、
竹藪の中の道を通って
3_20111203201717.jpg

天神さんの池のほとりへ
7_20111203201731.jpg

4_20111203201717.jpg

でも・・・ここもすでに盛りは過ぎて

5_20111203201717.jpg

6_20111203201717.jpg

夕刊に載っていた紅葉便り。
あのお寺も“落葉近し”
見物にはほんのちょっと遅かった

赤いもみじは本当にきれいなんだけど、
こっちの方が冬になることを感じさせてくれる東京育ち
実家の近くにあった大きな木と、なぜか神宮外苑を思い出して
懐かしい気持ちになります
8_20111203201731.jpg

日々の出来事 | comment(1) |


| TOP |

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

