--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/03 (Sat) オビディエンスにも

op1231

今日は夫がアジリティ競技初出場の日
私も2回目だけれど、どんな感じか経験済みなので、少しは気楽。
ただ、今日はオビディエンス(服従訓練)の競技にも、
無謀にエントリー

ルークとの練習が中途半端だし、競技場での最後の練習に期待をかける。
それなのに・・・

夫は朝から、馬で言ったら<入れ込み>状態。
夫の方が緊張のあまりテンション高くなってる~

場慣らしのため公開練習の時間がもうけてあるのに、
夫がルークを離さない(泣)

皆にも<雰囲気や場所が違うんだから、練習しといた方がいいよ~>
って、言われたけど、
どうしても夫に<ルークを貸して>と、頼める雰囲気でない。
まぁ、いいか、アジの後で練習すれば

いよいよアジ競技開始
ノエルはやっぱり練習よりもずっと真剣
がんばったね~
op1232


ルークも夫とまずまずのゴール

op1233

op1234

私の方がホッとしたわ

問題のオビディエンスは・・・

気楽~な、気持ちで出てはみたんだけど、
みんなアマチュアでも、完全に場慣れしてる

テストとはまた違った、きびしい採点
競技だから当たり前だよね~。

ルークを伏せで、待たせておいて、30歩離れて<来い>で呼ぶ。
駆け足でなく早足できたため減点、私の前に座ったのが少し離れていたため減点、その後の<後へ>で横に座らせるのが、少し斜めになっていて減点。
結局<常歩中の伏せー呼び寄せ>のセクションでは15点満点の7点

トータル50点満点の40点でした~撃沈(泣)
でも、夫は<良いできだった~>って、誉めてくれたよ。
実際、練習の時よりはずっと良かったしね~(笑)

終わった直後はもう恥書きに出るのはよそう、っと思ったけど、
順位発表を見たら、まだ私より成績の悪い人たちもいる?
それを見て、何か勇気が沸いてきた単純な私

オビディエンスチャンピオンのポイントもギリギリ取れたし、もう1回やってみるか~

競技会 |


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

