--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/15 (Mon) 心を入れかえて

今月の27日、28日はオプデスの競技会。
昨日T先生に<ノエさんもオビにでますか?>と、聞かれた。

いやぁ~、ノエルの作業の精度では・・
競技会どころか、次のチームテストでさえ何点取れるのか

その話の後に、T先生にノエルの練習を見てもらう。
そう、私自身が、<ノエルはこの程度><ノエルだから出来なくても仕方ない>と、いつもいい加減な気持ちがどこかにあった。

ノエルはやることは全部わかっているのに、
ちょっとでも嫌がってたら諦めて・・・
私がそれをやらせてなかったんだ

もう一度、ノエルと私の訓練のやり直し。
やることは、きちっと最後までやらせる。
しっかりと強い姿勢で、ノエルと向き合わなければ。

それが、インディの訓練にもつながると、T先生にも教えてもらった。
ノエルの訓練と言うよりは、私の訓練だ
1604

今朝の散歩での訓練。
早速、今日から妥協しない(?)訓練開始。

今まで、私の声が響いたら、夫&ルークの訓練の邪魔になるかと、
ちょっとだけ気を遣っていた。
でも、今日からは遠慮なく、私もやるわよ~

私の大声のコマンドを聞いて、離れて訓練しているルークも
はじめはビックリしていたらしい
でも、その後に私がノエルを誉める声を聞いて、ホッとしていたそうな~

ノエルもいつもとは違うと感じたのか、
ちょっとだけ、私への集中度も上っていた
さぁ、3月の競技会までにどこまで出来るかな~

今度のオプデスのオビにインディと出たい~
と、言ってみたら・・・
T先生、真剣に<まだダメですっ
冗談ですよ~
1602

日々の出来事 | comment(6) |


<<1週間前 | TOP | 今日も1日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

土曜日曜とお疲れ様でした~~~!

お天気もマズマズで良かったですねぇ!
我家は殆ど土曜日は練習に出れないので頑張って2日でたけれど
ヘトヘトに疲れました。
舞を追いかけて心と走って・・・
お陰で夜はグッスリ寝れましたわぁ(^^ゞ

私も舞に対して同じ思いを抱いています。
オビでも舞は分かっているはずだからちゃんと最後までやらせないといけないと注意を受けてます。
2月のTT1の試験に向けて頑張ります!

2007/01/16 07:04 | RUN [ 編集 ]


RUNさんへ 

一緒にがんばりましょうね~。
ノエルは今度はレベル2を受験です^_^;
それに3月にはオビ2の競技に出ようかと・・・(^^ゞ
かなり無謀~(爆)

2007/01/16 20:39 | ラムジー [ 編集 ]


オビ♪ 

ラムジーさん♪ノエルちゃんとオビに出られるんですねぇ。

ラムジーさんの心。。。よーく分かります。^m^
実は、うちも小夏は賢くて何でも出来る子!
だけど、クーはある程度出来れば良いやぁ。。。と私が勝手に決め付けてました。^_^;
でも、T先生と出会ってから。。。クーも私がちゃんと向き合えば出来る子だったんだ!って教えてもらいましたよ。
犬は、飼い主次第で変わりますよねぇ。(~o~)

3月のオビ♪頑張ってくださいねぇ。(~o~)

2007/01/16 21:27 | クー夏ママ [ 編集 ]


 

>クー夏ママさん
実は・・すでに1回だけ、ノエルとオプデスのオビに出たことあります^_^;
ボロボロでしたけど(^^ゞ
今度は、ちゃんと練習して、この前の二の舞にならないよう、がんばるつもりです。
3月、一緒にどうですか~?

2007/01/16 21:33 | ラムジー [ 編集 ]


 

ラムジーさんの気持ちわかる~!
犬の訓練というよりは、飼い主の訓練ですよね。
私、結構妥協する性格なんでいつも中途半端なんです。
ナラとはそうなりたくないから頑張ってますけど、2月はどうなることやら(- -;)
でも実はナラよりおたべの方が心配なんです(T_T)
とりあえず合格することを目指します。

2007/01/19 00:30 | ノア子 [ 編集 ]


ノア子さんへ 

ノエルは去年の6月にレベル1を受けました。
もともとレベル2は無理かと思って、レベル1を毎年更新すればいいか~と、考えてました^_^;
でも、先生に<2を受けましょう!>って、言われて・・・。
もっと前から真面目に練習しておくんだった(>_<)

2007/01/19 21:08 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

