--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/07 (Wed) ルークとダンベル

前回のオビ競技会で、一応ルークはOB2を卒業。
今の毎朝の練習は、ダンベル持来。
夫が日記にも書いてたけれど、これに関してはルークの担当は私
1632


でも、これが結構難しい~
小さい時から紐付きのボールで遊んでやったり、ダンベルに慣らしておけばよかったんだけど、
まさか競技会に出るまで訓練するとは思ってなかったし

ダンベルに全~く興味のないルーク

先日の競技会でT先生にダンベルについて話を聞いてみた。
ず~っと前に、<強制しなくちゃならないかも?>と、チラッと聞いたことがあったような気がしたし・・・

そしたらT先生、<ルークに強制なんて、可哀相で出来ません!>
と、完全に突き放されました~

それで今日もボチボチと・・・
まず<ダンベルは咥える物>と、言うことをルークにわかってもらうため、
ルークの口の前にダンベルを持っていき、ルークが咥えたら誉めてあげる練習を。
最初はちょっと無理やり口に押し込んだかも・・・

今朝はやっと目の前に出したダンベルを、自分で咥えてくれました~
思いっきり誉めてあげたら、ルークも嬉しそうにテンションが上って、その後2,3回パクッと(←こう表現したくなるような、やさしい咬み方です

今日はここまで~
う~ん、1歩進んだかな?まだ半歩かもしれないけど、
少しだけ光が見えてきたような~

舌先生にも、<ダンベルを教えるのは、何ヶ月と言う単位で考えないと>と教えていただいたし、私&ルークだったら年単位かも

まだまだ遠すぎて先が見えないけれど、やっと私とルークなりの練習方法が見つかった感じ~

日々の出来事 | comment(2) |


<<指導手交代 | TOP | JSV単課目競技会(WUSV予選会)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


持来♪ 

ルーク君のダンベル持来の練習が始まってるのですねぇ。(~o~)
強制は可哀想ですよねぇ。
って、そんな事を言いながら。。。
うちの小夏は、物品欲が全く無くて。(>_<)
結局、強制で持来を教えました。^_^;
強制だから1ヶ月で出来ましたが。。。未だにダンベルを見ると拒否反応を示す小夏です。^_^;
やっぱり楽しく覚えるのが一番ですよねぇ。(^_-)-☆
教える方は大変だろうけど、後々絶対に楽しい方が良いですよねぇ。
頑張ってくださいねぇ。(~o~)

2007/02/07 23:35 | クー夏ママ [ 編集 ]


クー夏ママさんへ 

なんとかダンベルは出来るようになりたいんです。
そうしないとOB3には進めないし(>_<)
他の課目はすでに出来るのに~。

今のところはそれほど拒否反応はないのですが、もう少し練習がすすむとどうなるか(^^ゞ
また週末、先生に見てもらいます(*^^)v

2007/02/08 22:09 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

