--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/17 (Thu) 継続は~

この週末は、今期最後になるオプデスアジ競技会。
今回はノエルが初めてAGに出場

3歳を過ぎてからアジを始めたノエル。
わがままいっぱいに育てたので、
最初はハードルを跳ばせるのも大変だった

アジ教室も長~い間、基礎班で練習して・・・
たまに間違って応用班に参加しようもんなら、
どんだけ肩身の狭い思いをしたか

でも、ふと気がつけば・・・
一生無理だろうと思ってたスラロームも通過出来るようになったし(ただしミミズが這っているように遅い)、
65cmのハードルも嫌がらずに跳んでくれる

先日、アジの先生にも
『ノエさんとルークは、もう基礎班ではなく、応用班とコース練習に参加するように』と、言われたし

一緒の頃に始めたワンコや、後から始めたワンコさんたちに、
置いていかれ、次々抜かれて行ったけど、
不思議とあせりはなかったかな~
ほとんどの人が“犬種が違うから”と、慰めてくれる(笑)
でも、スタンダードプードルでもすごくアジが出来る子もいるし、
犬種ではなくて、個体の問題

表彰台や、トップクラスを狙うのでない、他人から見れば“お遊び?”アジなら(自分では目標個別設定のつもり)、
性格的なもんや才能がなくっても、それなりに進歩はしているよう(^^ゞ
まさに、『継続は力』なり~(←うちの場合は、たいした力ではありませんが・・・

アジリティ教室 | comment(2) |


<<A-1 チャンピオンシップ | TOP | ひとりで3頭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我家こそ今まで何度アジを止めようかと思ったことでしょう・・・
脱走につぐ脱走(-_-;)
最近やっとみなさんについていけるようになったかなぁって思えるようになりました。
それでもワンと共に楽しみたいって思ってます。

ノエルちゃんやルー君はオビもシッカリ入ってるしこれからが楽しみです。

我家の目標~脱走しないでリミットタイム以内に走りきりたいです(^_^)v

2007/05/18 21:00 | RUN [ 編集 ]


RUNさんへ 

こちらのRESがまたもや遅くなりましたm(__)m

他のワンコさんたちに比べたら、かなり進み方が遅い我が家ですが、
アジを嫌いにしたくはないし、ゆっくりうちの子のペースで進んでいけたら、と、思ってます。

まだやってるの~?と、言われるくらい、続けるつもりですよん(笑)

2007/05/21 20:29 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

