--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/28 (Thu) 有給休暇♪

今日は有給休暇
さすがに、あと2ヶ月で大台に乗る身としては、
たま~に、土日以外でも体を休めたくなる時がある

と、言っても・・・
ゆっくり寝てるわけではなし(起床はいつもと同じ4時半過ぎ)
どこかへ遊びに行きたかったわけでもなく、
・・・どうしてもやりたかったのが・・・
ノエル達の耳掃除とウィルのシャンプー・・・

先週の日曜日にノエル達をシャンプー&トリミングしたのに、
すっかり耳掃除を忘れてた
家の中に日がさして明るい時じゃないと、
耳の中が見にくくて(←すでに老眼?)


ノエル達の耳掃除は、可哀相だけど耳の中に生えてくる毛を
ペアンでつまんで引き抜く
これが、取れる取れる~
最初は抜くのが嫌だったけど、今は半分趣味の域
長い毛が抜けて、ツルンとした耳の穴を見たら、
ホ~ント、スッキリ

それが終われば、ウィルのシャンプー。
スタンプーさん達に比べれば、シャンプーも乾かすのも、
ぜ~んぜん楽チン
ボナリーママさんにお借りした、水気を強力な風でとばして乾かす道具。
ノエルやルークはその音を怖がって、ちっとも乾かすことが出来ないけど、
さすがシェパのウィルは、音もなんのその。
気持ち良さそうに私の膝の上でゴロン

あとは、3匹を引き連れながら
普段出来ない大物の洗濯をして、
簡単に大掃除をして(笑)・・・
それでもまだお昼前
時間はたっぷ~り

あ~、専業主婦だったら、
もっとワン達も家の中も綺麗に出来るのにな~。
でも、いつでも出来ると思ったら、
きっとやらずにダラダラしてるかも

日々の出来事 | comment(4) |


<<どこへも行かずに | TOP | 久々のアジ練習>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も忙しい方がちゃんと掃除をする方です。休みをとっても3日ほどだらだらしてから、そろそろ家の中のことをしようかなって感じ。だめですね。忙しいっていうのもいいのかもしれませんね。週の真ん中、水曜日にお休みがあればと思うこのごろです。

2007/06/29 02:47 | ルアナ [ 編集 ]


ルアナさんへ 

毎日家にいられたら・・・・やっぱり家の中の汚さは変らないと思います(笑)
そうですよね~、私もせめて週休3日欲しいとおもうこの頃です^_^;
週に1日くらいは、思いっきり朝寝坊してみた~い(>_<)

2007/06/29 20:29 | ラムジー [ 編集 ]


 

忙しい方が今やらないと、できないと思うので片付く
みたいです。

我が家も私が暇してる、今の方が片付かないで趣味が
増える増える~道具も増えるで何している事やら~

2007/06/30 21:59 | 真理音ママ [ 編集 ]


真理音ママさんへ 

どうしてもやらなきゃならない時は、案外思ってる以上に力が出ますよね~(^^)
基本的には、家事より外で仕事をしてる方が好きだし(^^ゞ
仕事を持ってることが、家が汚いことの、良い言い訳になってます^_^;

2007/07/01 20:06 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

