--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/14 (Tue) やっぱりダメ~?

いつもどうりに出勤して2時間ほど仕事。
あとは有給休暇をとって、職場から

デパートへ買い物をしてから、
ダッシュで帰宅。
そう、今日はどうしてもやりたいことがあったから

火曜日はルークの出張訓練の日。
いつも留守にしている時には、
鍵を渡してある訓練士さんがルークを連れ出して訓練してくれる。

でも、今日はノエルの出来を見て欲しかったのよね~。
3月4日のOPDESのオビディエンス競技。
ルークは出ることが決まってるけど、
せっかく行くんだから、ノエルも・・・と、練習してた
もちろんルークよりは1つ下のレベルの競技。

訓練士さんに私とノエルを見てもらって、
<競技、どうですか~?>とたずねたら・・・
<う~ん、難しいですね~>との返事

オビディエンスは犬が活き活きとして競技しなくちゃならないのに、
ノエルは尻尾も下がって、うな垂れながらだから、
誰が見てもイヤイヤやってるのがわかる・・・
1003

<これでは、減点されて、点数になりませんねぇ>
<せめて、頭だけでももう少し上がってくれたなら・・・>
と、訓練士さん。

結局今週の土曜日にもう一度見てもらってから、
出場するかどうかを決定することに・・

3~4日の練習で長年培ってきた、訓練嫌いをなおす事なんて、
出来るわけない。
ルークだけでがんばるか~



日々の出来事 | comment(2) |


<<無謀かな? | TOP | ビッグワンパーティー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


訓練 

ノエルちゃん、がんばってね。
訓練より、ママやルークと遊んでいた方がいいものね。
 ルカが小さい時、クラスにつれて行った時、同じことを何度もやらされて、プツンとルカが切れたこともありました。
それからは、イヤイヤでした。 
でも、先生が持ってきた、ホットドックやチーズで、少し、考えをかえたようでした。

2006/02/15 07:30 | ルアナ [ 編集 ]


わがままで~(T_T) 

ノエルは命令されるのが大嫌いなんですv-388
いつも<ノエさん、これしてくれる~?>って、お願いして、<しょうがないわね~。やってあげるわよ~>って感じです。
育て方間違ったわv-406

2006/02/15 22:27 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

