--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) トリミングデー

ちょっと前に新しく買った“プードル専用”の櫛
2561

これは便利~と使っていたら・・・
大量の毛玉を発見

朝からの今日、
思い立ってスタンプー達のトリミングを。
いつでも好きな時にトリミング出来るのが、自分でやってる利点かな~?
(その気にならなければ、ほったらかし・・・とも言う

暑くもなってきたし、足のポンポンも思い切って小さくして、
体の毛も短くカット
夏バージョンです
2562

肝心なところは見えにくい写真となってますが、悪しからず
決して、隠そうなどとは考えておりません

ノエルの尻尾が短かったことを失念してて、
気がついた時には、椰子の木状態(先端に毛がポソッと
ジャイままさんに指摘されて、それからず~っと尻尾の毛を伸ばしてた。
やっとここまで
2563

あと1ヶ月もしたら、まある~く出来るかな

雨も朝のうちだけで、
こんなに良い天気にもなったけど
2564

結局どこへも出かけず

日々の出来事 | comment(4) |


<<とうとう・・・ | TOP | 夏時間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

最近、我が家もお家で散髪!をやり始めました。
年末にトリミングに行ってから、行っていません。。。
次のトリミングに行った時には、トリマーさんを泣かせてしまうかもぉ・・・e-330(笑)
まぁ。ガタガタでも自分ちの仔だし、いっかなぁーe-458

2008/05/28 09:37 | トン助 [ 編集 ]


櫛 

プードル専用の櫛ってこんなんだったんだ。こちらではこのような櫛が黒人さんのために売ってます。それを買えばいいんだー。知らないうちに毛玉が増えてるんですよね。家も毛が延びてきているので、短くしかカットできませんって言われるかもです。

2008/05/30 08:43 | ルアナ [ 編集 ]


トン助さんへ 

関西のプードル仲間の方々とは、本当にご無沙汰してしまってますv-356
長く毛を伸ばすのは無理だけど、うちの子みたいなカットなら、
自分がよければOKかと、いまだに続けてますv-410
でも、いつもみすぼらしくて、ちょっとかわいそうな気も・・・

トン助さんのところは、きっとパパさんががんばってくれてるんでしょうね~。
うちは・・・手伝い・・なしv-406

2008/05/30 14:37 | ラムジー [ 編集 ]


ルアナさんへ 

つい最近ネットで何箇所か同じようにプードル専用、と書いた櫛をみつけました。
これですると、付け根から綺麗になるんですよ~(←そうじゃなくても根元からブラシするのはあたりまえv-371
いつもスリッカーでしても、根元のあたりはとどかなくてv-388
握りやすいのが気にいってますv-426

2008/05/30 14:43 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

