--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/21 (Mon) 2日続けて・・・

今日も朝6時に家を出て、琵琶湖まで
うちも好きだね~

2653

お友達に新しい場所を教えてもらったけど、
結局遊んだのはいつもの場所になってしまいました。

関東生まれで関東育ちの私には、
湖なのに対岸が見えないことに、毎回感動
2654

あれだけ上手く泳げるのに、やっぱり沖に行くときは夫に抱っこ
2655

手を離すと、すぐに岸に戻ろうとするルーク。
夫の“ルーク、こっちだ~”の声は、一切耳に入らず
2656

途中でルークは『僕はもういい~
2657

その分、ノエルはがんばりました。
と、言ってもやっぱり沖へは泳いで行けず。
夫がスタンプー軍団を泳がせるために毎回しなければならないこと。
動画でどうぞ~









浅いところは、歩かせても、ちょっと深くなればすぐ抱っこ。
これを2匹交互に。
結構、体力いるそうです

そして、ノエルは今日初めて、泳いでいる時に尻尾の先が水面から出た~
もともと、水猟犬のスタンプーは、
水の中を泳いでいる時にも目印になるように、尻尾にぽんぽんのカットをするとか・・・
(その時は頭は沈んでいるのか?という疑問は残るが・・

だから、尻尾が水面より上に出ているのが、スタンプーの正式な泳ぎ方(と、勝手に思う)
良かった~、ノエルもとうとうスタンプー泳ぎをマスターしたね~

・・・で、せっかく買って1日も使わなかったライフジャケットはどうなる~

日々の出来事 | comment(8) |


<<連続の真夏日 | TOP | 初泳ぎ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

毎日暑いですね~。
元気印の我が家のボーダー達も「散歩はもういいです・・・」と拒否気味です^^;

クー夏ママからメールで聞きました!
琵琶湖でもかなり隠れた場所なので地図があった方がわかりやすいですし、いつ会っても渡せるように用意しておきますね。
もしそれまでにMACでアクアちゃんのママに会ったら、ママに聞いても知ってますよ~。
その場所は藻がなくてキレイです♪
そこならノエルちゃん、ルーク君、そしてラムジーさんも泳げるはず!

2008/07/22 11:47 | ノア子 [ 編集 ]


 

すごい、ノエちゃんルーク君ともしっかりと泳いでいますね。
我が家はユキがどうしても水には入りたくないみたいで先日も箕○山の川で泳がそうとして意気込んで散歩に行ったのですが、足すらつけません。
こうなったら我が家もライフジャケット購入して琵琶湖まで遠征してこの夏に泳ぎをマスターさせてみようかな~
その際は、場所をこっそり教えてください。(密かに特訓します)

2008/07/22 18:24 | トン助親父 [ 編集 ]


ノア子さんへ 

すみませ~んv-356
携帯のメールがわからなかったので。
HPの方から問い合わせをするもの大げさな気がして(汗)

クー夏ママさんにもお礼を言わなければv-398

地図、是非お会いした時にお願いします。
藻のせいにして、泳がなかった私ですけど、
ノエルやルークを抱っこしないですみましたv-411

2008/07/22 21:04 | ラムジー [ 編集 ]


トン助パパさんへ 

こっそりと言わず、是非ご一緒しましょうよ~v-410
ルークもはじめは水に足だけ浸かっただけで、
固まって1歩も動けませんでしたv-356

ライフジャケット、うちは2着ありますよ~。
1着は細すぎて入らなかったのですが、ユキちゃんならちょうどいいかも?
買うのはもったいないです。うちのを使ってくださいv-426

2008/07/22 21:09 | ラムジー [ 編集 ]


スタンダードさんでも 

泳ぎは苦手だったりするのですね~~笑
しがみついてるのがかわいい~~
トイでも真理音はお風呂につけてみましたが
ダメみたいです。麗音は自分で飛び込んだので
いけるのかも?後が面倒で~泳がせてみた事は無いの
ですが~楽しそう~

2008/07/23 12:23 | 真理音ママ [ 編集 ]


 

う~わぁ!ラムジーさん!!!2日続けて琵琶湖だったんですねぇ。\(◎o◎)/!
もっちろん!パパさんが大活躍だったんですよねぇ?^m^

尻尾が水面から出てる姿♪とっても可愛いですよねぇ?
うちのクーも水面からちっちゃな尻尾が出ててとっても可愛いんですよぉ。(^^♪

次は、ノア子さんお勧めの場所で楽しんでくださいねぇ。(^_-)-☆
私もノア子さんに場所聞こう。^m^

2008/07/24 14:51 | クー夏ママ [ 編集 ]


真理音ママさんへ 

う~ん、うちの子達がやっぱり普通ではないんでしょうね~v-390
でも、なんとか泳げるようになったみたいですv-426

>後が面倒で~
うちは、そのままほったらかしです。
帰りの車の窓を全開にして、乾かしてますv-356

2008/07/24 19:43 | ラムジー [ 編集 ]


クー夏ママさんへ 

アジ練習のあとの疲れているときに、
何回もメールありがとうございました。
それにノア子さんにも連絡していただいてv-356

クー夏ママさんに教えていただいたところに行ってみたんですよ~。
浜は広くてよかったのですが、
連休だったせいか、ものすごくキャンプをしてる人が多くってv-393

なので、いつもの場所に引き返しました。
藻があっても、夫しか水にはいらないし、
何より完全にプライベートビーチでしたv-411

ノア子さんの秘密の場所も楽しみにしてます。

2008/07/24 19:54 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

