--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/20 (Sat) 幸せになって

ある方からお話があって、
12月末で処分が決まっているスタンプーがいることを知りました。

処分される犬や猫が多すぎて・・・

目の前にあらわれた捨て猫さんや犬は、
うちで飼ったり、友達にもらってもらったりはしてはいましたが・・・

自分一人ではどうにもしきれない・・・と、
それ以上のことは、今までずっと見て見ぬふりをしてきた私。

聞いてしまった以上、やっぱりなんとかしたくなって、
スタンプー仲間に相談。
『一緒になんとかしよう』と、いうことに。

毛玉だらけで素人の私には無理と、
結局その方がトリミングから、なにからなにまでお世話をして下さいました。

今日は、その子(ロイ君と名前を付けてもらいました)に会いに

お昼を食べに、近くのドッグカフェへ一緒に。
ドッグランもついてるので、少しだけ遊びました。
2983

運動も散歩もしていなかったのか、筋肉もついていなくて
それでも、ずいぶん走れるように
2984

人にも犬にもやさしく接することが出来る、本当に良い子のロイ君。
犬にガウガウのルークでも大丈夫でした。
2986

夫もルークに『弟が出来るかも』って、言ってたけど、
なにしろ1日12時間は留守番の我が家。
今までつらい目に合ってた分、
いつでも飼い主がそばにいてあげられる環境の方がいいと。

クリスマスには新しい家族と一緒に過ごせるといいね~。

素敵なスタンプーの飼い主さん、
今回は本当にお世話になりました。
人の気持ちの温かさ・・・一番のクリスマスプレゼントです。
2985

ノエルとルークはもう少し痩せさせます
2982

日々の出来事 | comment(2) |


<<ありがとう♪ | TOP | この週末も>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いい方がいらしたようで 

良かったぁ~~
滋賀の例の団体さんのところにもホワイトのスタンダードさんいますね~里親募集に
トイプードルやチワワが保健所にいる時代だから~
スタンダードもって、なんか嫌な世の中です。
1日ほとんど家にいるので飼ってあげたいです。親が犬嫌いでなければすぐにでも飼うのに~って思います。

2008/12/24 00:30 | 真理音ママ [ 編集 ]


真理音ママさんへ 

本当に良かったです♪
広~いお庭もあって、ノエルやルークが聞いたら、
羨ましがるうような環境です。

スタンダードはどこに行っても注目の的になって・・・・
可愛いというだけで安易に買ってしまう人がいるんでしょうね~。
運動量だって、トリミングだって、相当の覚悟がないと飼えない犬種だということを、もっと知ってもらいたいです(>_<)

2008/12/24 20:22 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

