--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/09 (Sat) 元気が一番

年始の仕事を1日行っただけで、
発熱で寝込んだ私
1日23時間ぐらい寝てたかな~

もちろん、お散歩もお預けでしたが、
我が家のプードル軍団はおトイレも家で出来るので、
あまり気にはしていないよう。

それよりも・・・
いつも私が仕事に出かけようとすると、
せっかく畳んでしまった布団を、押し入れから引っ張り出そうとするノエル。

私が寝ていることで、1日中布団が敷いてあることがかなり嬉しかったようす
寝ている途中で、ふと目が覚めても、
聞こえるのはノエルとルークの寝息。
本当によく寝るんだね~。

なによりもありがたかったのは、
熱が上がって来る時のゾクゾクする背中の寒さ。
布団をいくらかけても、ゾクゾク感は消えないけど、
そんな時にルークが私の背中にぴったりくっついていてくれて
暖かくて気持ちが良かった~。
良い子やね~、ルークは。

ノエルは、というと・・・

自分が寒かったら、“布団の中に入れて!”とガリガリ布団を掻き、
暑くなれば、出て行って・・・の、繰り返し。
私の体調、全く関係なし

それでも2匹と一緒に寝てたら、暖房も不要だし、まっ、良いか


今日は、年末年始の休みには入れない、いつもの河川敷公園へ散歩。

3633

この場所が大好きな2匹。
看病疲れ(?)のノエルもはじけてました

3634

この子たちのためにも、
“健康第一”でいなければ
3635
3636

日々の出来事 | comment(4) |


<<ウィルが変わった? | TOP | ルーク6歳に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

遅ればせながら(かなりだわぁ。。。)今年も宜しくお願いいたしますv-284

私もただいまタミフル服用中。高熱が出なかったのがせめてもの救いです。
プリちゃんもノエさんと同じ!勝手してます(≧ω≦)でも、多少いつもよりは大人しくしててくれてるかなぁ。

ラムジーさんもムリせず、ブリ返さないよう徐々にいきましょうね。


そして、これまたかなり遅くなったけど
ルーク兄さん、お誕生日おめでとうっv-300
今年も優しさいっぱいの頼られる兄さんになりそうだねv-290

2010/01/11 11:28 | たま [ 編集 ]


たまさんへ 

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-410

たまさんもタミフルですか~。
どうぞお大事にしてくださいね。
私の方は、どうやら全快したみたいですv-221

夜間のプードル暖房、空気も乾燥しなくて良い感じです。
ただ布団が狭くなるのがたまにきずv-393

2010/01/11 19:59 | ラムジー [ 編集 ]


治られて良かった~~ 

ほんと、寝込むと犬達の性格がわかりますね~
長男は看護師さん~心配そうにつきそって寝ずに
私のおでこにあごを乗せて様子をみてくれます。

麗音はママが暇なんだとばかりにお布団の上に
おもちゃを並べてくれます。
次男はママの病気はわかっちゃいない~~

冬場は暖かくていいですね
犬と暮らすようになって、少し丈夫になりました。
毎年、お決まりインフルエンザを生徒さんから貰っていましたが、この数年、風邪も除けてくれているようです。かかるとかなりひどいんです。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2010/01/12 15:28 | 真理音ママ [ 編集 ]


真理音ママさんへ 

私も根っから丈夫な方なので、風邪もあまりひかないのですが、
今回はかなりきてました(^^ゞ

1年中サマーカットなので、冬はやっぱり寒いのか、布団にもぐってきますよ。
ノエルとルークに両側から挟まれると、真冬でも暑くて目が覚めることがあります(笑)

今年こそ、どこかでお会いできるかな~。
またよろしくお願いいたします。

2010/01/13 19:28 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

