--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/11 (Sun) 雨の日は

今日の京都は朝からずっと雨
散歩にも行かないから顔も洗わない(私が


そんな日はやっぱりこれをするしかないでしょ
ボサボサのノエル。
目に毛がかかってきた時が、トリミングのタイミング。
(それより、後ろにあるパネルヒーターいいかげんに片づけねば
4_20100710105328.jpg

本来ならば、
念入りにブラッシングして→シャンプーして→毛をまっすぐに乾かして
→それからカット
が、正式なプードルのトリミング。

我が家は・・・
ちょっとだけブラッシングして→途中をとばして一気にカットへ
だって~、毛が長いと乾かすのに時間かかるし

ついでに・・・
大体、カットで力尽きて、シャンプーはまた次回に

一応、つるつるにカットしたつもりのノエルとルーク
ルークの体の部分はだけは、夫の担当。
6_20100711123607.jpg
5_20100711123608.jpg

そうそう、爪も切らないとね~。
ノエルは4本の足、すべてがにょきにょき爪が伸びる。
3_20100711123608.jpg

ところが、ルークの後ろ足は、
毎回切る必要もないくらい、短く削られてる。
毎日の散歩で、私のことを思いっきり引っ張ってる効果かね~
4_20100711123608.jpg

カットが終わっただけで、
もう人間も犬もぐったり
やっぱり、シャンプーはまた今度

1_20100711123609.jpg

ルークも(もちろんノエルもだけど)このところあまり走らせてないから、
ちょっと太くなってきたかな?
家族全員でダイエットが必要だね
2_20100711123608.jpg

庭はやっと昨日、構造物が全部出来上がり
フェンスはワン達が足をかけても、ひっかかって怪我をしないよう、
横棒のない、ひたすら縦棒だけのもの。

後は、明日からの植木屋さん
土を入れて、芝を植えて。

問題は、通りから見えすぎるようになったのを、
どう視線を遮るかだよね~。
7_20100711123620.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


<<★1つ | TOP | 毎年恒例?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

