--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/20 (Mon) お彼岸の休み:前編

連休ではないけれど、
東京の両親が犬連れで遊びにきているので、
ほんの少し遠出をしての散歩です

19日は・・・
とある方のブログで見た、なんにもない(笑)広場へ
9_20100920233729.jpg

本来はこの広場のもう一段上にある広場が目的の場所。
ところが・・・さすがお彼岸、
お寺に近い場所だけに、その広場はお墓参りの方の
臨時駐車場に

それでも、こんな風に自由に遊べて、
8_20100920233730.jpg

7_20100920233730.jpg


結構涼しくて
5_20100920233651.jpg


我が家からは30分位かな?

その方のブログでは、犬とお昼寝に行くとか・・・
ゲートがあるわけでもないのでいつでも入れるし、
のんびりするには本当に良いところ
また、来ようね~。
6_20100920233651.jpg


20日は夫も一緒だったので、
近所の史跡まわりを

まずは、お決まりの柳谷観音さんへ。
眼病に効く!と言われるお水が汲める場所はワンコ立ち入り禁止なので、
夫が3匹を鵜飼い状態で
1_20100920233652.jpg

次は、善峰寺。
ここは生類憐みの令の徳川綱吉の母である桂昌院がまつられているお寺。
そのせいかどうか、ワンコは境内もOKです
京都市内が一望~(ちょっと曇っていて見通しは良くなかったけど)
3_20100920233651.jpg

境内を歩いていると、
『お犬様に道をあけなくちゃ~』と観光客の方にも。
2_20100920233652.jpg

紅葉にはまだまだ早く、あまりお花も咲いてはいなかったけど、
大好きな鶏頭がきれいでした
4_20100920233651.jpg

日々の出来事 | comment(0) |


<<お彼岸の休み:後編 | TOP | 妹?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

