--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/09 (Wed) そんなことまで(@_@;)

冬の間、
留守番しているノエルとルークが少しでも寒くないように、
オイルヒーターとホットカーペットをつけて出勤。

ただ・・・今どきのホットカーペット、
6時間つけっぱなしにすると、かってに電源が切れるように出来てる
12時間以上の留守番では、
当然、私が帰宅した時には切れてる状態。
寒いよね~

先週のこと、
帰宅した時にホットカーペットのカバーがめくれていて

こうなってるはずが

1_20110209204934.jpg

スイッチ部がむき出しの状態に

2_20110209204934.jpg

さらに、この温度調節のところが、
一番熱いところに設定されている
いつもは真ん中くらいの温度設定をしてるのに
3_20110209204934.jpg

こんなことが、数日続いて・・・

6時間経って、電源が切れて冷たくなったカーペット。
私や夫がこのスイッチを触ると、また暖かくなるのを見ていて知ってたのか?
まさかね~

冗談でノエルに
『ここの温度のところだけ触ってもだめなんだよ~
1回電源スイッチを“切”に入れて、それからまた“入”にしないと
暖かくならないんだよ』と説明

4_20110209210803.jpg

夫には『そりゃ、サルに教えてもそんなこと出来ないだろう』と言われ


そして、今日・・・

13時間の留守番のあと・・・

帰宅して部屋に入ると、いつもより断然暖かい?

足元のホットカーペットは・・・
自動の6時間タイマーで切れたあとのライトの点滅もなく、
ふつ~うに暖かい状態。

これって、電源を入れなおしてから6時間経ってないってことだよね~
妹に電話しても、今日はうちに来ていない、と言ってたし・・・


とうとう、そんなことが出来るようになったんですかっ

未分類 | comment(3) |


<<3連休1日目 | TOP | これがあるから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ノエちゃん!偉い!

2011/02/11 19:58 | メイパパ [ 編集 ]


カメラ 

VTRカメラ設置して
見てみたい~~

2011/02/14 00:43 | 真理音ママ [ 編集 ]


真理音ママさんへ 

いえいえ、全くの偶然の産物ですから(^^ゞ

2011/02/14 20:49 | ラムジー [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

