--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/06 (Sun) ちょっとずつ回復

ほぼ1週間の絶食状態だったノエル
金曜日の昼に獣医さんでもらったビスケットを少し。
土曜日にも朝にビスケットを粉々にしたものを2口食べるように。

仕事が休みなので、
土曜日は私がノエルを連れて獣医さんまで

この前に採った組織を、さらに詳しく免疫染色法で検査をしたところ・・・
前回の日記で書いた、“高分化型(悪性度の低い)のT細胞型リンパ腫”ではなく、
“中悪性度・低分化型のB細胞型悪性リンパ腫”だということに・・・

う~ん、これほどまで結果が違うことになるとは・・・

こうなると、ケモ(化学療法)をするかどうか、という問題が。

色々考えたのですが・・・

ケモをして寛解したとしても(寛解率約8割)、1年ほどで必ず再発。
再発すればもうケモも効きにくい。

ノエルは1回目のケモをしただけで、
それまでは普通に生活できていたのに、ボロボロの状態に。
19週の間、1週間ごとの抗癌剤を注射しなければならないプロトコールにも
すでについては行けてない状態。
本来ならば、2週目にうたなければならない抗癌剤も
いつ投与出来るのか、今の状態ではわからない。

ノエルの年齢や体力を考えれば、
フルdoseの抗癌剤は、おそらく使えない・・・
そうなれば、当然寛解率も下がる・・・

まだ獣医さんには返事をしていませんが(ケモをするのかしないのか)
私の気持ちの半分以上は、
これ以上ケモをしない方向・・・に傾いています。

昨日の獣医さんでのノエル
ずいぶん元気になって、獣医さんではドッグフードを食べたそう
6_20110305185619.jpg

5_20110305185619.jpg

獣医さんの待合室に飾ってあるノミのフィギュア
ノミが5cm位の大きさ。
行くたびに気になって、つい写真を
4_20110305185620.jpg

ノエルが獣医さんで点滴を受けている間、
私とルークでいつもの河川敷公園へ

1_20110305185620.jpg

春らしくなって、美味しそうな草が沢山。
羊と化すルーク
3t.jpg

かなり満足してくれてるよう
2_20110305185620.jpg



点滴を終えて帰って来たノエル・・・
昨日の夕方から、フードを食べてお水も飲むように
これで、毎日点滴しなくても大丈夫

ちょっとホッとしてます


追記>

ボナリーままさんへ

妹から話を聞きました。心配していただいてありがとうございます。
獣医さんにもβグルカンを勧められたので(ハナビラタケも一緒だと思います)
昨日から飲ませています


今日は気分転換に少しだけ外へ連れ出しました。

ルークは夫とボール投げをしたり
1_20110306125640.jpg

走ったり
2_20110306125640.jpg

山を探検したり
3_20110306125640.jpg

ノエルはゆったり、のんびり
4_20110306125639.jpg

5_20110306125639.jpg

夫が買ってきたノエルの服
5kg痩せてたから着れたけど
チャックが壊れる日も近い

日々の出来事 | comment(1) |


<<獣医さんに | TOP | ノエルの経過>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 そうね!あなたが納得する方法で、面倒を見た方が良いと思います。プログはその方が良いと思いますが。
兎に角,お大事にしてね!

2011/03/06 16:27 | メイパパママ [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

