--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/02 (Mon) 連休:その2

今回の伊豆旅行の最大の目的。
ノエルに大好きなカピバラさんを見せてあげること。

リンパ腫を発症して、
一時はこの連休に旅行なんて無理かと・・・

一応、おそらく空いているであろう平日をねらって、
シャボテン公園へ。

入り口を入ってすぐのチンパンジーの檻をのぞいていて、
走ってきたチンパンジーの不意打ちをくらって、
ちょっとビビったノエル
今回はルークがやけに真剣に観察してました
1_20110503114210.jpg

インコの前では、うるさい位インコにギャーギャー文句を言われ
2_20110503114209.jpg

ノエルよりも私が見たかった(?)カピバラさんへ
今回もほとんど動かず
それでもノエル、飽きずに見てました

3_20110503114209.jpg


シャボテン公園、と言うだけあって、
園内にはシャボテンの温室も
4_20110503114209.jpg

シャボテンの適温は・・・
犬にも私たちにもかなりの暑さ

こちらの展示では・・
同年代のシャボテンに親近感すら覚える私
(ちなみに一番大きい物)
シャボテンだって歳をとれば、
それなりの体型になるのよねっ
5_20110503114208.jpg

その後は・・・

これもお決まりの“顔だし”をして
喜んでるノエルと
8_20110503114250.jpg

半分、目が泳いでいるルーク
9_20110503114250.jpg


園内で売っていたエサを買って、
クジャクと見知らぬ他人の子を餌付けする父
7_20110503114251.jpg

動物好きなワンコを飼ってる方にはお勧めです

10_20110503114250.jpg


この日は、これで終わりではなく・・・

前日にテレビのニュースでやっていた花摘みのイベントに参加しようと、
西伊豆の松崎まで。

その途中・・・

これも予定外の堂ヶ島の“らんの里”へ。
昔は『堂ヶ島洋ランセンター』と言っていたような~
経営が変わったんでしょうか?

12_20110503114249.jpg

13_20110503114346.jpg

バンダや胡蝶蘭、その他の蘭(←名前覚えてません)が
すっごく綺麗でした
15_20110503114345.jpg

14_20110503114346.jpg

ここもワンコ大歓迎。
レストランには犬連れのテーブルもあって、
園内にはドッグランも

でも、蘭より何より感動したのは、
ドッグランの前に植えてあった木。
ルークの走り方にそっくり
17_20110503114345.jpg
(周囲をぼやかしてみましたけど、写真ではわかりにくいですね

前から見たら、耳もぱたぱた拡がって、
ルークそのものでした
(って、誰でもうちの子に似てる、と思うんでしょうね
18_20110503114345.jpg


目的の松崎は、
畑にある花を自由に切り取って良い、というイベント。
母が矢車草が好きなので、
とにかく矢車草狙いで
19_20110503114402.jpg

つぼみの矢車草を根をつけたまま持って帰り
庭に植えました
1_20110505221139.jpg
一年草なので、根は残らないそう。
種が落ちてまた来年咲くと良いな

日々の出来事 | comment(0) |


<<連休:その3 | TOP | 連休:その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

