--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/24 (Sat) ご褒美は

ウィルの自主連の後のご褒美は・・・

もちろん、ルークと遊ぶこと

ず~っとルークにくっついて、
一緒に走ったり
4_20110924141048.jpg

走ったり・・・
1_20110924141048.jpg


走ってばかり
2_20110924141048.jpg

ルークが疲れて座り込んでも、
『もっと遊ぼう~』で、許してもらえません
5_20110924141048.jpg

6_20110924141048.jpg

体力のある弟を持つと、
兄は本当に大変だね~


ノエルは・・・
幸い(?)なことに、ウィルには全く絡まれず、
一人でのんびり草を食む
7_20110924141048.jpg


この連休から、ちょっと体調が・・・の、ノエル。
年齢的に体力が落ちて来た、で済まされる位の状態では
あるけれど

首のリンパはどんどん腫れがひどくなって、
普通の首輪をつけて、リードをつけての散歩はもう厳しいかも。

昨日はあわててホームセンターで大型犬用のハーネスを購入。
首に負担がかからなければ、まだ散歩は大丈夫かな。


そして・・・
昨日の夜中2時頃。
一緒に寝ていたノエルが、階段を上がって2階へ。
踊り場でひっくりかえった音がして

フローリングで足が滑って踏ん張れないのか、
立ち上がれなくなってました。

急いでタオルを担架代わりにして、2階の夫の布団の上に寝かせて・・・
私が1階に降りようとしたら、自分で立ちあがって歩いてきたので、
(階段を降りるのは危ないので)
夫が抱っこして1階へ。
今朝まで私の布団の上で、動くこともなく寝てました


『これで御飯も食べなくなったら・・・もう・・・すぐ・・だね』
と、夫と話を。

このまま歩けなくなるのか・・・
犬用の紙おむつはノエルのはけるサイズがあるのか・・・
やっぱりもっと大きな犬用カートも買おうか・・・

なんて、寝ながら考えて。

今朝になったら、
ケロッとして、普通に歩くし(ビッコもなし)
御飯も『少ないわよっもっと食べさせなさいよ』状態

は~、昨日の夜はなんだったんだ


頑張ってるノエルへのご褒美はお肉。
今日もたっぷり食べました。
これじゃ、ますます何かあった時に一人では抱えられなくなっちゃうよ


そうそう、
ルークへのご褒美は・・・
『ルークは良い子だね~』と、誉めてあげるのが一番。
お金も手間もかからない、本当にルークは良い子だね~

日々の出来事 | comment(0) |


<<散歩の条件 | TOP | まだまだ続く?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

