--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/03 (Sat) 落葉近し

家から車で5分ほどのところにある、
紅葉で有名なお寺
この時期にはとても近寄れず、もう何年も紅葉は見に行ってない

毎日、散歩や通勤の途中で通る天神さんの紅葉でも
ゆっくり見に行きましょうか

ルークと二人でのんびり散歩。

天神さんの入り口は、建物が建ったせいで以前ほどの
紅葉はなく
1_20111203201718.jpg

さらに小さな公園へ
こちらには見事な木が・・・1本
2_20111203201718.jpg

まだまだ紅葉狩りには程遠く、
竹藪の中の道を通って
3_20111203201717.jpg

天神さんの池のほとりへ
7_20111203201731.jpg

4_20111203201717.jpg

でも・・・ここもすでに盛りは過ぎて

5_20111203201717.jpg

6_20111203201717.jpg

夕刊に載っていた紅葉便り。
あのお寺も“落葉近し”
見物にはほんのちょっと遅かった

赤いもみじは本当にきれいなんだけど、
こっちの方が冬になることを感じさせてくれる東京育ち
実家の近くにあった大きな木と、なぜか神宮外苑を思い出して
懐かしい気持ちになります
8_20111203201731.jpg

日々の出来事 | comment(1) |


<<インディとの生活始まりました | TOP | 満喫?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


綺麗な紅葉 

長岡公園の全部がとても綺麗ですね! ルークが独り占めして公園を闊歩していると言う感じですね。東京では欅は汚い紅葉ですが、銀杏はあの黄色が、とても鮮やかで美しいですよ。インディーとルークが仲良く、赤沢や下馬でメイとも遊んで呉れると良いですね!早く馴らして下さい。楽しみにです。今から良く仕付けて下さい。ママは今頃から、早くもご馳走に気を遣っています。

2011/12/05 14:27 | メイパパ [ 編集 ]


| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

いくつになった?

niko

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

ラムジー

  • Author:ラムジー
  • 2匹のスタンダードプードルと3匹のジャーマンシェパード、犬三昧の生活を楽しんでます。

RSSフィード

QRコード

QR

カテゴリー

